2004年9月23日木曜日

2004/09/23 ニュースにつっこみ

ちんたら は チンチンたらたらの略 系ヲタ
さよなりωこと 西村良太です
こんばんは.

ちなみに,チンピラは当然
チンチンピラピラな訳ですが(´・ω・`)

最近こんなんばっかり・・・・.

なにやらヤフーを見ておりますと,
色々な話題があがっておりますね.

も~(笑)
じゃあ今日はガシガシ日記を書いてみましょうか.
なるべく長文になるように頑張ります.
ただいま夜の11時25分.
さて,いつまで日記を書くか
己との勝負です!!!


[口臭を感知する携帯電話]
ヤフーの記事へジャンプ

やってまいりましたよ.
とうとうこの手のものが開発されてしまいました.

僕は常日頃から,においには敏感です.
においで楽しくなったり,しょんぼりしたりします.

皆さんも,季節によって感じる香りから,
色々と思い出したり,感慨深くなったり
していることと思います.

そういう「季節の訪れ感知機能つき携帯」とか
そういうきれいなものだったら良かったんですが,
いかんせん「口臭感知」ですよ(´・ω・`)

それはしょんぼりしてしまいます.

まず,この記事を読んで最初に思ったのは,
「あ,これのにおい感知の部分をお尻に近づけて屁で実験するやつが
現れるな.」という事です.

世の中にあるガス警報機も,
もしかすると,ガス感知と同等,もしくはそれ以上に
好奇心旺盛な男性諸君によっての
屁実験に使用されているかもしれません.

そんな世の中に,この「においを感じる携帯」なんかが登場してしまうわけですから,
これはもう,みんなウキウキしてしまうこと間違いなしなわけですよ(´・ω・`)

友達がいっぱいいる人なら,みんなの前で
「屁を感知させてみようやぁ~(〃゚ω゚〃)」
って言って,みんなでノリノリで
ぷ~~~ってやって
そこで携帯が反応して「大気ガスレベルが異常です」
とか出て,みんなで爆笑
とかそういう,まあまあ ありがちな流れになると思うんですが・・・.

友達があんまりいないのに,なにやら携帯を買ってみたら,
におい感知機能つきだったりとかしたら大変です.

とりあえず最初は,ご飯に近づけたり,身の回りのものに近づけて,
色々と実験をして楽しくなると思うんですが,
そんなときに,なにやら,おならを催してきたら,
一人でドキドキしながら携帯にプ~ってやってみるわけですよ.

そして,携帯がピーー!てなって
「あ,反応した(〃゚ω゚〃)」
となったのも束の間,
すぐに空しさが部屋全体に充満してしまいます.

そして,その後,その
「屁を感知した携帯」を
顔に近づけて電話をするんだとおもったら
余計に空しくなってきます.

まあ,ここまで行ければよいですが,
なにやら,催していたのが おならではないのに
勘違いして,妙に りきんでしまった結果・・・.

��´・ω・`)
お話が ばっちくなってきたので
これ以上は書けませんが。・゚・(ノρ`)・゚・。


まあ,この携帯.
本当に,なにやら大気のレベルなんかを感知できるようなので,
お金持ちの方は,自宅で計測した後,
軽井沢なんかに行って,計測して,
「あ~,やっぱり空気がいいなぁ~(〃゚ω゚〃)」

なんて言って,
きれいな空気を吸い込んでリフレッシュしてください.

もう,完全に元の使用法から外れていってしまっていますが・・・(´・ω・`)



[天文知識崩壊で文科省反論]
ヤフーの記事へジャンプ!

これまたきましたね.
国立天文台の調査によって,天動説だと思っている子供が
4割も居たとわかって,それによって,文部科学省に指導要領が悪いんじゃないかと
論議になっていたやつです.

それに対抗して,文部科学省も
「ちゃんと中学校に行ったら教えるようになっとるもんっ!!
なんなんそんなん.小学生ばっかり調べて,そんなん卑怯やで。・゚・(ノρ`)・゚・。!!」

と反論.
もういいです.そんな論議は(´・ω・`)

そんなことを言い争っている暇があるのなら,
つまようじのコケシの部分を作ったり,
割り箸の割れ目を入れる仕事をしたりしてください.

あまりにも,しょうもないことで
言い争っているので,腹立たしかったんです(´ρ`)



[中学生の「性」条例で規制]
ヤフーの記事にジャンプ!

条例で阻止って・・・.
アホか.
こんなニュースを見るときが来るとは思いませんでした(´・ω・`)

先日辻村先生ともしゃべっていたんですが,
今の人たち(当然自分たちも含めてですが)は,
過保護にされすぎて,ストレスを味わっていないから,
逆にストレスが欲しくなっている というような話だったんですが・・.

今のおじいちゃんたちは,戦争を経験していて,
人を殺したり,友人がすぐ横で殺されたり,
自分も死にそうになったり  という経験を
実際にしているわけです.

そんなもの,今の人たちにやらせたらパニックですよ.
銃を渡した瞬間に自殺しだす人多数ですよ.

その分,おじいちゃん世代の方々は
話がグロいんです(笑).
僕たちにとってみてはグロくても,
おじいちゃんたちにとってはどうってことないんです.

そんなこんなで,
たらたらと,危ないものから保護されて育ってきた
今を生きるみんなは,
もうダメダメなわけですよ.

本当は自分で経験して,身を持って
「これは危ない!」と思って,
やらないようにしていたことも,
「危ないからダメだよ」という風な感じで,
それに触れる事もなく,
のほほんと生きてきているわけです.

だから,少年達も

エアガン購入して打ってみた ドキドキ(´ρ`)
もっとドキドキ(ストレス)が欲しい・・・

エアガンを動物に打ってみた ドキドキ(´ρ`)
ん~・・・

エアガンを人に向けて打ってみた ドキドキ(´ρ`)
・・・.

動物をいじめてみた ドキドキ
動物を殺してみた ドキドキ
人を殺してみた ドキドキ

なんてなってしまうわけですよ(´・ω・`).

子供にぜんぜん厳しく接しない.
ゆとり教育なんて言い出して.

日本全国 のくてぇもん ばっかりに なってまうが!
と福井県弁でしゃべりだしてしまうほどですよ.
のくてー って言うのは とろい っていう感じですが.

そんなときにですよ,
今回の記事.

もう アホとしか言いようが無い.

この会議の後,
会議に参加した人は
一回みんなで本気で殴り合いのケンカでも
してみたらいいんじゃないかと思います.



[mixiに はまり込み積分]
ヤフーの記事にジャンプ!
ITmediaNEWSにジャンプ!

まあ,mixiが面白いわけですよ.
ヤフーのニュースでは
登録人数が10万人を超えたらしくて,
そろそろ,みんなも入りだしたりしているころなのではないかなと思います.

ちなみにこのコミュニティー
自分が入りたい!と思ってもそれだけでは入ることができません.

以前も書きましたが,
すでにmixiのコミュニティーに所属している人から
友達として招待を受けないと,
登録できないことになっています.

登録している人は,ほとんどの人が
本名も登録して公開しています.
ものすごい文化が出来上がってきそうだな~と
感じるわけなんですが・・.

まあ,なにやら今日は
そのmixi内に可愛らしい女の子を発見して
研究室中で
大盛り上がり大会だったわけでして.

ちなみに,写真を見た感じでは,
可愛らしい眞鍋かおりみたいな感じで(´ρ`)

まあ,そんなmixiですが,ITmedeiaニュースでも
特集記事がありまして.

読んでみたら・・・(´・ω・`)

「mixi依存症なんです」――ソーシャルネットで人生が変わった26歳女性
まあ,依存症にもなるでしょうね.僕もなってますから(笑).

「ネットの人って、もっと“イタイ”と思ってた」
いやいや,なんと言う偏見(´・ω・`)
まあそうだと思いますが・・・.
世の中の人から見たPCオタクなんて
もう大変汚らしくて お風呂にも入らなくて
あぶらぎってて,太ってて・・とか
ひょろひょろしてて髪が長くて・・・とか

そんなイメージしかないと思いますが.
まあ,いかんせん僕もPCマニアで
ダメダメなので,なんともならないんですが(´・ω・`)

そのうえ,アイドルオタクで,ゲームオタクで
エロエロなんですから(´・ω・`)
救いようがありません・・.

僕の話をしていると,僕がへこんでくるので,
話を戻します.
記事には,さらにこのようにありまして.

mixiで仕事を見つけたという“失敗”
なにやら,mixiで仕事が見つかったらしいのですが,
その後の意見がこちら.

実は、仕事を受けたことは後悔していた。
会社側が期待していたのは、精力的にオフ会をこなし、人脈も広い“mixiのふぁる”。
しかし、職場での自分は、シャイで人見知りで、営業は苦手。

 mixiのイベントなら、みんなに喜んでもらうため、盛り上がって楽しむために、頑張れる。
でも、好きでもないものを売るための営業の仕事は、ただただ、辛かった。悩んだ。

 「辞めよう」――8月、決意した。


イタイのは誰だ(笑)

もう勘弁してください.
早く割り箸の真ん中に割れ目を入れる仕事をしてくださいって(´ρ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿