2011年6月13日月曜日

しょこたん握手会@名古屋・金山

タイトル:
しょこたん握手会@名古屋・金山

どうも,ミスター女たらしと呼ばれるほど垂らせてない
西村良太です.こんじゃが.

この間の土曜日は,
アスナル金山にて,しょこたんの最新シングル発売記念イベントの
ライブ&握手会が有りました.

僕は久しぶりの翔子イベントへの参加だったので,
とっても楽しみでした(〃゚ω゚〃)


イベントは,19時開始だったんですが,
僕は,15:30ぐらいに会場に到着しました.


会場についた瞬間に,
kim-hea-chonさんが僕を発見し

kim:「ウェスト・ヴィレッジさんっ!! ウェスト・ヴィレッジさん!!」

と,ありえないデカさの声で叫びだし,
ステージ前の客席で座っていた人たちも,周りの人達も,
kimさんの方を見だしました.

僕は,何とも言えない状況になりましたが,
kimさんに「お久しぶりです.」と手短な挨拶を済ませて
その場を後にしました.

そして,ステージ前のお客さんたちの中から,知り合いを探していると,
立見最前列で,立っている美少女が,
僕の方を見ています.

そして,美少女と目が合うと,
美少女が微笑みながら僕に手を振ってくれているではありませんか!!

僕は,しっかりと美少女を見直しましたが,
あまりにも可愛らしく,「こんな美少女が知り合いだったかな?」と
パニック状態になっていましたが,
しっかり見てみると,どうやら美雨さんらしいことが分かりました.

とりあえず,スケベな僕は,その美少女に近づくことにしました.

そして,近づいていって,サラサラなロングヘアの美少女に
声をかけると,美少女はたしかに美雨さんでしたが,
近くで見てもなお,僕の脳内の美雨さんを超えた美少女だったので,
赤い実が弾けたい放題だったわけです.
(「赤い実はじけた」については,googleなどで調べてください)
http://goo.gl/zBTKM

そして,スケベな僕は,美雨さんとしばらくおしゃべりをしまして,
SKE48のオススメチーム(チームE)の話とか,
最近のしょこたん事情の話とかをしました.
美雨さんは,今でもしょこたん大好きだそうです.
いや,僕も大好きですよ(´ρ`)


美雨さんとの会話の後のことは,もうあんまり覚えてないんですが,
知り合いのしょこファンを数人見かけました.
僕が一方的に知っているヲタならたくさん居ましたが(〃゚ω゚〃)

まだ,15時台とかは早かったみたいで,東海周りのヲタの皆は,
あんまり集まっていませんでした.


そんな中でも,僕の中での東海ショコヲタ最強メンバーの
しゃんさんともお話をしました.

あ,「しゃんさん」は,「しゃんちさん」の事なんですが,
「しゃんち」の「ち」は,「~~さん,~~っち」みたいな意味なので,
名前部分は「しゃん」なので,「しゃんちさん」と呼ぶのはアウトなんです.
まあ,詳しくは,しゃんさんのプロフィールページを見てください.

そしてそして,スケベな僕は,21世紀の鈴木保奈美とも呼べる
世紀のべっぴんさんである,しゃんさんにも
ちょっかいをだそうとするわけです.


しゃんさんは,超初期からしょこヲタで,
アメリカしょこイベントにも参加するなど,
その推し具合は半端ないわけですが,
翔子が,しゃんさんを認知していないということで,
僕は翔子に対してプンプンな訳です.

そういう訳で,僕はしゃんさんと色々喋ってもらって
癒してもらっていたわけですが,
そんな時に周りがキリッとしたので,
キョロキョロしてみると,
レナさんが,もう一人のべっぴんさんと共に,
会場に現れました(´ρ`)


僕はすぐにでも声を掛けたかったんですが,
すぐに色んな人に囲まれてしまうので,
なかなか声をかけられませんでした(´・ω・`)

あとで,ちょろっとおしゃべりできましたが,
そんなに長くはおしゃべりできず,残念な結果でした(((((´ω`)))さよぷる



●・・・・ ヤバイ.
これは日記が長くなる(´・ω・`)
ちょっと端折って書きます(((((´ω`)))さよぷる


ステージの向かいにあるスイーツ屋さんで
クレープを買ったら,
まよさんが,超絶に可愛らしい顔をして,
クレープを見つめているので,
「なるほど」と思って,クレープを
まよさんの口に近づけたら,
めっちゃカブリついて,
唇よりも外側までクリームだらけになっていました(´ρ`)

まよさんが食べたあとのクレープを食べるとか
スケベな僕は,緊張して冷や汗が出るぐらいでした,
パクパク食べました.

でも,4口目ぐらいで,甘すぎてお腹がいっぱいになりました.


まよさんが,チラチラ僕の方を見ていましたが,
まあ,僕が食べ散らかしたクレープなんて
汚いやつは,さすがにいらないだろうと思って,
近くに居たダイタスさんにクレープをあげました.
(嫌がっていましたが(´ρ`)).

すると,それを見たまよさんが

まよ:「あー!(私の)クレープ勝手に食べた!」

みたいな感じで,ダイタスに怒りだし,
そして,ダイタスが口を付けたクレープを
まよさんにあげようとしたら,拒絶されるという
悲しい事態になっていました(((((´ω`)))さよぷる

全部込みで,面白かったです(〃゚ω゚〃)


●●
僕は,17時ぐらいから,退屈になりました.
まあ,僕からショコヲタの人に喋りかけに行くのも
なかなかドキドキなので・・・.

そこで,近くにあるゲーセンでDDRでもしようとおもい,
ゲーセンに入って順番を待っていたら,
Jubeatという人気ゲームに
イケメンが二人並んでいたのでよくみると,
メイトさんと世古さんの二人でした.

ふたりともリズムゲームが得意で,ゲーセンも大好きなので,
もしかしたら会うかもしれないとおもっていましたが,
その予想通りの展開になりました.
メイトさんに僕から声をかけると,
メイトさんも「やっぱり居ましたか(〃゚ω゚〃)」と
笑い出しました(〃゚ε゚〃)


●●
ロビンさんは,コウモリの模様の浴衣に,
髑髏の刺繍が入った黒い帯を付けて,
娘のコユキさんを連れて登場していました.

さすがの幼妻です.
コユキちゃんと二人で,べっぴんオーラをまるだしていました.

スケベな僕は,当然ロビンさんにも近寄って行きましたよ(〃゚ω゚〃)


●●
西村スケベ良太は,レイさんも発見していたので
(というか,超近くに居たりしたので)
声を掛けようかと思いましたが,
チョロチョロと目を見て,目を合わせようとしましたが,
目を合わせることができず,
結局声を掛けることができませんでした。・゚・(ノρ`)・゚・。

いや,僕は本当にビビリなんです,
スケベで女たらしなのに,ビビリで緊張しぃなんです(((((´ω`)))さよぷる


●●
あ,ぐっさんにも会いました(〃゚ω゚〃)
相変わらずの爽やかなお姉さんっぷりで
素晴らしかったです.

今は,スマイレージの事が気に入っているみたいで,
僕もスマイレージは気になっているので,
そのうち色々尋ねだすかも知れません(´ρ`)
その時にはよろしくお願い致します.

ちなみに,僕は,前田憂佳さんが大好きです.
白くて,細くて,ちっこくって,可愛らしいですからね(〃゚ω゚〃)
僕のタイプそのままなんです(´ρ`)


●●
しょたたんは,あかねさんにチュー(唇)したり,
あかねさんの胸を揉んだりしていて,
なかなか凄まじいなと思いました.
あー,こわいこわい(((((´ω`)))さよぷる


●●
リボルバーさんにも会いました.


●●
あ~やさんは,今年は握手会の最終段階で
握手券の枚数というか,握手の回数で一番になっていました.
ただ,まだ握手券が残っているのに,途中で握手を打ち切られていて
すごくかわいそうでした.

今の,名古屋ショコヲタでの新リーダー的な存在といえば
あ~やさんであるとおもうので,そんなあ~やさんに対する
しょこ運営のないがしろさには,怒りをおぼえます.
本当に,しょこ運営はダメダメです(´ρ`)


ちなみに,あ~やさんと,しゃんちさんは
会場の最前センター的な位置をしっかり確保しており,
やはり僕の脳内ショコヲタランキングでは,
二人がトップであると思います.


●●
今回の僕の握手ですが,
スケベな僕は,ロビンさんの後ろに並んで
握手をしました.

そして,ロビンさんが握手をするときに,
運営などに爆レスを貰って,携帯で写真を撮影されたり
しているのを見て楽しみました(〃゚ω゚〃)


僕の握手は,もうひどいもので,
翔子は,たくさんの握手をする中で,
ある程度のテンプレートというか「型」を持っていて,
それを発言しだすんです.

ここ数年はそれが顕著で,
今回の僕に対する言葉は
翔子:「あ,お仕事帰りですか?(〃゚ω゚〃)」
というものでした.

僕は,今回スーツで参加したので,

・スーツ→お仕事帰り

というルールらしいです.

なんと,前に参加した握手会でも,
全く同じ言葉をかけられました.

まあ,たくさん握手するから仕方ないと思いますが,
あまりにもテンプレ過ぎると悲しいです(´・ω・`)
まあ,僕もそうならないように,キャラをつくっていかないと
いけないと言うことでしょうかね(´ρ`)

まあ,僕は目立たなくひっそり推すのが好きなタイプなので,
翔子には認知されないようにしたままで,これからも
しょこブログにも掲載されずに
翔子を推していきたいと思います(〃゚ω゚〃)


●●
握手会後は,ダイタスさんを上手く利用し,
しほりんさんと僕を車で送ってもらいました.

ふんわかやさしいダイタスさんと,
僕のスケベごころが爆発する,白くて細いJD(女子大学生)の
しほりんさんと,おしゃべりしながら帰ることができて
嬉しかったです.


●●
22:30ぐらいに帰宅すると,
花火うきさんのライブを見終わった
かずまく先生もぼくの家にやってきて
そのまま宿泊していきました.


まあ,そんなこんなな握手会でした.
みんな「さよなりさん,大丈夫なんですか?」と
声をかけてくれて,嬉しかったです(〃゚ω゚〃)
すこし,リア充に成れた気がします(((((´ω`)))さよぷる




次は,今日(日曜日)の日記やな(´ρ`)
これは大変や(((((´ω`)))さよぷる


0 件のコメント:

コメントを投稿