2004年4月12日月曜日

納豆

さて,Weblog導入がなされて,
やっと色々とかけるようになりました.

今日の初体験シリーズは,
「納豆」
となっています.

MSNメッセンジャーで,僕とつないでもらっている方は
ご存知かと思いますが,
最近の僕のMSNメッセンジャーでの名前は
「西村良太ω@納豆って美味しいね・・・(´ρ`)」
となっています.

納豆が大好きな方にとっては
「そんなのは当然だ!」
という感じだと思いますが・・・.

僕は,納豆はまったく食べられません(´・ω・`)

さよなりω家では
誰も納豆を食べません.

でも,父さんが3年間岐阜に転勤してから
最近帰ってきたんですが,
そうしたら,お父さんは食べられるようになって
帰ってきまして・・・.

でも,僕はまったく食べる事が出来ません.

高専の時に,
寮の食事で出る事があったんですが,
近くで友達が食べているだけで
テンションがものすごく下がってしまうほどの
嫌いっぷりでした.

そんな僕が,
最近,[納豆大好きっ子宣言]をしてしまったので,
これは,食べ無いままで通り過ぎる事は
出来なくなってしまったんです(´・ω・`)

そして,この初体験に至る事になりました.

では,今回も段階を追って
見ていきましょう・・.

[初めての納豆購入]


まずは,近所のスーパー「ミユキ」にて
納豆を購入します.

ミユキには,普段から行きまくっていて,
安売り市である「ミユキ祭」にも
参加しまくっているんですが,
普段納豆には,まったく関心が無いので,
まず,売り場を探すのに苦労しました.

どこだどこだとうろうろしていると,
豆腐など,練り物が売っているところの近くに
ものすごく大きな存在感とともに,
面積を広々と取って,売られていました.

種類もいくつかあって,
どれを選んでいいかも分かりません.

しかも,納豆は,1つでは売っていなくて,
なにやら,3つがひとつになって
売られているのが普通です.

そんなことも,僕は知らなかったので,
ちょっと怖くなってきました(((((´ω`)))さよぷる

でもココで引いてしまったら,
僕の負けが確定してしまいます.

もう,21歳男性で
成人を迎えて丸1年が経過しているわけです.
まだまだ,若造なんですが,
ここで,こんな腐った豆粒なんかに
負けてしまっていたら,
今後,僕は社会に出て行くことすら出来ません.

緊張しながらも,
売り場に近づいて色々と見比べます.

最初に目に留まったのは,
とっとこハム太郎の納豆です.

でも,これはなにやら小粒とかいてあるので,
全体量が同じでも,粒の数が多いという事なので,
なにやら,あまり購入したくはありませんでした.
ちょっと,負けた気がしますが・・・(汗).

だんだんと,目が真剣になってきました。・゜・(ノρ`)・゜・。

でも,そんな中
値段に目を向けてみると,
3パックで100円ちょっとです(´ρ`)

なんだ,100円か~と
リラックスしてしまい,
もう,緊張する事も無く,
たらたらと「金のつぶ:におわなっとう」を選択

他のものは何も買わずに,
しっかりとした態度で,
納豆だけが1つ入った買い物かごを
レジに提出.

代金を払って,
自信満々で,寮に帰りました.


[初めての納豆開封]


寮に帰って,
納豆を開封してみます.

なにやら,発泡スチロールのようなもので出来た
納豆の入れ物は,どこから開けたらよいか
分かりませんでした.

しばらく回りから見て,
空けるべき場所を発見.

底から空けますが,
空け慣れていないせいなのか,
発泡スチロールがビリビリと破けて,
フタが真ん中から半分に裂けてしまいました(´・ω・`)

しかし,こんな事でめげていては,
納豆との対決に負けてしまいます.

よし!
ここで踏ん張れ!!
と自分に言い聞かせて,
対戦を続けます.

すると,なにやら,中には
納豆だけではなくて,
なにやら,からしのようなものとタレのようなものが入っていて
納豆の上には,セロファンみたいな薄っぺらい透明なやつが
かぶさっていました.

納豆だけが入っているものだと思っていたので,
これは,なにやら出鼻をくじかれた感じです.
相撲で言うところの,猫だましのような感じです.

でも,ここで驚いたそぶりを見せては
納豆の方が有利になってしまいます.

少し間を置いて
もう一度対戦に戻ります.

多分,この調味料たちは,
納豆の中に入れればよいのだろうと思い,
ひとまず横にのけておきます.

そして,セロファンを取ろうと思い,
横から,恐る恐る剥(は)いで行きますが・・・.

なにやら,セロファンと,納豆の間に
これでもか!というほど大量の
糸が引き出しました・・・・・。・゜・(ノρ`)・゜・。

どう対処していいか分からず,
そのままセロファンを剥ぎましたが,
納豆との間の糸は,切れることも無く
ドンドンと長くなっていきます(ノρ`)アチャー

箸を使って,ゆっくりと慎重に糸の数を減らしていき,
なんとかセロファンを剥ぎ取ることが出来ました(´ρ`)ハァハァ

ただ,納豆を開封するだけなのに,
さすがは納豆です.
僕の体は,ものすごく疲労していました・・.


[初めての納豆かき混ぜ~調味料入れ]


やっとココまで来ました.
もう,納豆に勝つまで少しです.

とりあえず,噂に聞く
納豆かきまぜをし始めます.

すると,納豆たちの団結力はすごく,
なにやらみんな,ゴロゴロと音を立てながら
もの凄い勢いで,箸に絡み付いてきます.
そして,そのまま,箸を持っていかれそうになりまして・・・・.

ただの豆とは思えないほどの力強さです.

これは,このままでは負けてしまう!とおもったので,
思いっきりかき混ぜてやります.

すると,今度は,納豆たちが反抗してきて,
なにやら,おかしなドロドロを分泌しだしました(((((´ω`)))さよぷる

もう,勘弁してください。・゜・(ノρ`)・゜・。

こいつら,やり手です.
かないません・・・.

混ぜれば混ぜるほど出してきます・・・(´・ω・`)

そして,ココで思い出します.
調味料という攻撃アイテムを(〃゚ω゚〃)

そして,ココで
自信満々に,ダシ汁とからしを
納豆たちにかけまくって.やります

そして,これで勝てるだろうと思い,
かき混ぜると,
これまでとは比べ物にならないほどに
大量の分泌物を出し始めました(´・ω・`)

攻撃どころか,
納豆たちに,パワーを与えてしまったみたいです・・.

ダシ汁と,からしが,納豆に添付されていた事を
すっかり忘れていました.
この調味料たちは,納豆の仲間だったんです(´・ω・`)

この時点で,
負けがほぼ確定してしまった,
さよなりωなんですが,
まだ,最後の段階が残っています・
ココで,なんとか挽回を図ります.


[初めての納豆完食]


何とか,ココまでこぎつけました・・.

もう,ここはつべこべ言わずに
食べてみましょう.

こう,5粒ぐらいを一つまみにして・・・.

・・・・.

あ~~~~
ちょっと待ってください・・・
。・゜・(ノρ`)・゜・。

早い早い!
もうひと息置いてから食べましょう.


・・・・・ ふぅ~~(´ρ`)

では行きますよ.

・・・・.
��´O`)あ~~

��´v`)ぱくっ

・・・・・・んんんんんんんんんんんん
んぐぐぐぐぐgっがsdlkませ

噛めない噛めない・・。・゜・(ノρ`)・゜・。

口と箸の間も,なにやら
糸でつながりっぱなしで・・.
伸ばしても伸ばしても,
糸が無限に生成されていく・・。・゜・(ノρ`)・゜・。

飲み込んでも,
口の中には,しっかりと
納豆の存在感が残ります.


負けました


完全に負けました.
この勝負・・・.

でも,何とか全部を食べ切り,
勝敗の面で言えば
勝つことが出来たんですが,
でも,精神的な面で
完全に負けてしまいました(´・ω・`)

まだ,2パック残っています.

前回の,[初体験:タバコ編]では,
残りの19本は友達にあげましたが,
今回のノころりの2パックは,
何とか僕が勝負したいと思います.

今回の勝負はこんな形で終わりましたが,
是非,今後は勝ちっぱなしでいけるように頑張ります(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿