2004年5月6日木曜日

埼玉遠征(05/01)

日付がこの日になった時には,
まだ,電車には乗っていませんでした.
丁度,このときは,学校の友達の
前田先生の車で,駅まで送ってもらっていたぐらいの
時間です.

送ってもらうまでの時間は,
学校を昼から休んで,
夜まで寝て,10時半ごろ起きて,
お風呂に入ったりしていました.

そして,前田先生の車で,
豊橋駅まで向かって,
「ムーンライトながら」という
夜行列車に乗り込んで,
その日の朝方に,
東京駅に着くというプランで
移動を開始しました.

前田先生の車には,
技科大のボイスパーカッショニスト
清川先生も乗り込んでいて,
清川先生も,そのままムーンライトながらで,
関東の実家に帰る予定だったらしく,
一緒に東京を目指して,
駅から出発しました.

ムーンライトながら内では,
僕の風邪はどんどんと悪化していっていて,
喉もどんどんと痛くなっていきます.

仕方が無いので,mp3プレイヤで
音楽でも聴いて,寝ようと思ったんですが,
最近イヤホンを耳にはめていなかったので,
なにやら,すぐに耳が痛くなってきて,
逆に眠りの妨げになってしまいました(´・ω・`)

そんなこんなで,
喉の痛さと,耳の痛さと
色々なことにやられながら,
何とか,早朝に東京に到着しました.

東京駅で降りると,
友達がしっかりと駅で待ってくれていたので,
その友達と一緒に,しばらく時間をつぶしていました.

東京駅では,
朝からなにやらスーツ姿の
おっさん達が,話し合いをしていましたが,
思いっきり,やくざ丸出して
ションボリしてしまいました(´・ω・`)

そんなこんなで,時間をつぶして,
朝の6時前になると,
なにやら,いつもお世話になっている
やり手系転売お兄さん
極悪転売士先生からご連絡を頂きました.

そして,呼ばれた駅まで向かうために,
電車の乗り場に向かうと,
なにやら,朝の6時という早い時間にも関わらず,
駅はもうお祭り状態です(´・ω・`)

朝でこんな状態なんだから,
昼間とか,通勤・帰宅時間になったらどうなるんだろう??
と思うと,怖くなりました(((((´ω`)))さよぷる
僕は都会には住めません.

そして,僕は極悪転売士先生のもとへ到着.
二人でなにやら公園のようなところに向かいます.
朝の6時から8時過ぎまで公園で,
二人でイチャイチャさせて頂きました(´・ω・`)

周りには,泊まる場所が無かったような,
若者やら,おっさんやらが睡眠をしています.

そんな中で,22歳のジャイアンと,
28歳の副収入の方がすごいことになっている系お兄さんの
二人が,ゲームボーイアドバンスで
ファミコンのゲームに興じておりました。・゚・(ノρ`)・゚・。

イチャイチャし終わった後,
二人で,朝ごはんでも食べよう!という事になって,
なにやら,極悪転売士先生は,僕に
最高級豚めし@松屋(サラダつき)をご馳走してくれました。・゚・(ノρ`)・゚・。
感動です(((((´ω`)))さよぷる

某豊橋市民の,ガリガリ○君なんかは,
この極悪転売士先生と同じ28歳の男性なのにも関わらず
僕にたかってくるという荒くれっぷりですから・・・(´・ω・`)
見た目もジャイアンですし.
どこもかしこも,ジャイアン丸出しです.
誰か一喝入れてあげてください. ほんとに・・・.

誰も,一喝しないようなら,僕がします.
なんたって,僕はガリガリさんを愛してますから(〃゚ω゚〃)

��´・ω・`)

はい.
まあ,そうして,ご飯もご馳走になって,
そのまま,コンサート会場に向かったわけです.

コンサート会場に到着すると,
まだ,朝も早いのに,すでにたくさんのヲタの方々が
集まって,それぞれの場所で集落を形成して,
ヲタ話に興じています.

昼の部は,
開場が 11:30から,
開演が 13:00から
という事になっていたので,
僕が開場に到着してからだと,
開演まで3時間ぐらいありました.

でも,その3時間は,
ずっとヲタの方たちが,みんなでラジカセに合わせて
踊ったり,暴れたりしていたので,
それを見て楽しんでいました.

今回は,ツアーラストということもあり,
また,ゴールデンウィーク中ということもあり,
たくさんのヲタの方々が終結したようで,
有名ヲタの方をたくさん見かけました.

でも,まあ僕は有名ヲタなんかより,
普段,某aleq先生サーバーチャットで
集まっている方々と会えたことの方が良かったです.
僕は皆さんが大好きなんです.

開演を待っている間に
みんなでイチャイチャしまくりました.

でも,僕はこの日のチケットは持っていなかったので,
昼の部へ,みんなが入っていってしまった後は,
��´・ω・`)と
一人寂しく,荷物番をしていました.

隣には高いビルが立っていて,
みんなが居なくなった後,すぐに
太陽を遮断してしまって,
風邪もビュンビュン吹いて,
寒くなってきました.
体調も,どんどんと悪くなって・・・・(´>ω<`)<ベクシッ!

っと,くしゃみをすれば,
なにやら,肺から血の味が出てきて。・゚・(ノρ`)・゚・。
呼吸をするのにも,一苦労です・・・.

そうやって,
昼の1時から,3時過ぎまで,
極寒の中で, しかも,他のヲタの方たちも,
ほとんど中に入ってしまって,
外では,何も面白いことが起こらない状態のまま
待ち続けて・・・(((((´ω`)))さよぷる

(((((((((((((((((((´ω`))))))))))))))))))))))))))さよぷる

         (´ω`)
震えも止まった頃に,
また,皆さんがぞろぞろと外に出てきまして,
また,ラジカセにあわせて
色々やり始めました.

これを見ているのが本当に楽しいです.
やる体力はありません(´・ω・`)

でも,「ロマンティック浮かれモード」なんかは,
もう完全にみんな覚えてきてますね.
最初土下座から始まって,
途中で「美貴様 美貴様 お仕置き キボンヌ!」
と叫んで回転(笑).

また,途中では,周りに散らばった後,
中心に駆け込んで,倒れたまま,腕で,中心に向かって
全員でイソギンチャク状態(笑)

これの,気持ち悪さと言ったら,
他にはありません.
素晴らしいです.

そんなこんなで,またみんなで
ヒートアップしたあと,
夜の部開演時間が迫ってきました.

僕は相変わらずチケットを持っていないんですが,
なにやら,このまま見ないのもションボリですし,
また,外で極寒地獄を味わうぐらいなら,
コンサートを見たい!と思いまして,
ダフ屋さんを探し出したわけです.

でも,ダフ屋さんも,誰も居ない(´・ω・`)

どうしようかと思っていると,
モーヲタ界隈の一部をひっくり返しまくり系ヲタの
やり手系女の子である,みなみ先生からお電話が(((((´ω`)))さよぷる

電話に出ると,
みなみ先生:「もしもし~,今どこに居るの?」
とのこと・・.

居場所を伝えると,なにやら遠くから,キョロキョロしながら
近づいてくる,ちっこ可愛らしい女の子が(´ρ`)
僕は,電話を切って,近づいていきます.

ん~,相変わらずちっこい.
ちっこいのに,細っこくて.
でも,なにやらプニプニした感じで.
やり手の気をビシビシと感じます.
僕なんかとは比べ物にならないほどの戦闘力を持っているのでしょう.
戦闘力を,そう感じ取ることができない僕でも,
そのことが分かるぐらいですから(((((´ω`)))さよぷる

まあ,そんな みなみ先生と久しぶりの対面を致しまして.
ん・・.もしかすると神奈川決戦以来かも知れませんが,
僕はよく覚えていません(´・ω・`)
もしそうなら,1年ぶりぐらいなんですが.

そんな みなみ先生としゃべりだしますが,
なんというか・・・,

近い!

しゃべる時の距離が近いんですよ(((((´ω`)))さよぷる
みなみ先生・・,心理学的に言うところの
「個人的空間」が狭すぎですよ(´ρ`)
そんなの普通の多感な年齢の男の子なら,
みんなドキドキになってしまいますよ・・・・.

でも,西村良太ωは,
これくらいではへこたれなくなりました!
うん,なかなか今までの修行の成果が出ているような
出ていないような,なんか,変な物質が
脳みそから出ているような,出ているような・・・。・゚・(ノρ`)・゚・。

そんなこんなで,みなみ先生としゃべった後,
みなみ先生の紹介で,モー娘.5期界隈の偉い人
はかた先生にお会いすることが出来ました.

初対面の印象としましては,
もっと,年上の,お兄さんだと思っていたんですが,
普通の青年でした(´ρ`)
多分,これから,転がっていくわけなんですが,
僕はそこが楽しみです.

そんなこんなで,
僕は,みなみ先生にチケットが無いんですと伝えると,
みなみ先生が,サクサクっとチケをあまらせている仲間を発見し,
その方にチケットを譲ってもらうことになりました.

チケットを譲ってもらうときに,
みなみ先生が「言い値で.」と言ってきたので,
ちょっとどうしようか考えてしまいましたが,
まあ,そんなに値切るのもあれなので,大体相場ぐらいの
4千円を支払って,そのチケットをあまらせていた方と
連番でコンサートに参戦することになったわけです.

その方は,「うどん」さんというハンドルネームらしく,
珍しいですね・・,と僕が言った後,話が進まなかったので,
何でそうなったのかとかがその後も,ずっと気になって,
しょんぼりしていました.今でも実は気になっています(´・ω・`)

そんな うどん先生と一緒に,
通路側連番で,しかも,横列が4席しかない場所で,
僕達2人の他の2席は空席という,最強の席で,
コンサート参戦をしました.

僕は,このツアーは,名古屋でも見ているので,
内容はほとんど分かります.
ただ,コンサートツアー最終地点なので,
内容が若干変わったところはありますが,それでも,
もう,ノリノリで参戦することが出来ました.

最初,娘.さんたちの新曲「浪漫」が始まって,
ドカンッ!と花火が飛び散って,それで,
会場全体がワッショイ状態になって,
もう,みんなハッスルハッスルです.

僕達の座席は200レベルで,
まあ,言うところの2階席だったわけなんですが,
1階からの高さの違いがないので,
名古屋の2階席と比べると,見やすいような感じでした.

僕は,風邪で体調が悪かったので,
あまり動かないでおこうと思ったんですが,
なにやら,ののさゆの2人が目の前に現れると,
もう,我慢が出来ずにワーワー騒ぎまくってしまいました.
そして,二人が引っ込んだり,
桜組の歌になると,ヘタッて座ってしまったりして・・(´・ω・`)

その様子を,隣のうどん先生が気にしてくれているのが
丸分かりで,とても申し訳なくなってしまいました.
そのときの,お詫びをまだ出来ていないので,
この日記を見た,うどん先生とつながりのある方は,
是非,僕はそのように言っていたとお伝えください.

この日は,こんな感じで,
風邪を引いていたのにハッスルしてしまったわけなんですが,
それは,さゆみんとか,のんちゃんとかが
あまりにも可愛すぎるからいけないんです(´・ω・`)

でも,これは 体の免疫力が,
あがるかもしれない!という思いもあったので,
そこを考えて,暴れてみたんですが,
その,暴れによっての大量消耗の方が激しかったらしく,
もう,肺の痛みがピークに達していまして・・・・.

コンサートが終わって,外に出て,ちょっとあるくだけで,
もう,肺が痛くて仕方ない状態になっていました・・・.

この後,
さゆみんの絵を描かせたら右に出るものは居ない系ヲタの
ながたともひこ先生とお会いしまして,
前の,なっち卒業コンサートの時に始めてお会いしたんですが,
相変わらずの濃いキャラクターで.
物凄いんです.
一度会ったら,もう,脳みそに焼き付いてしまうぐらいの
濃さを醸し出しています.

そんな,ながた先生と会った後,
業界人系お姉さん
やうこさんと久しぶりに会いまして,
やうこさんには,「桃加護」という同人誌をもらう約束を
相当前からしているわけなんですが,この日も案の定忘れておられたみたいで,
ごめんごめんと,適当に謝られてしまいました(´・ω・`)

こんな3人で,
さいたまスーパーアリーナの一階というか
地下みたいなところにある,
蕎麦屋さんに入りました.

なんで,その蕎麦屋さんになったかというと,
おもてに,「スペシャルセット ミニモニ.バッチ付き!」
というメニューが書かれていたからです(´ρ`)

そして,3人ともスペシャルセットをたのみます.

なにやら,店内のほとんどの人がそのメニューを頼んでいたんですが,
そばセット自体は,普通のそばセットだったので,
おいしかったです.
ミニモニ.のバッチは,まりっぺ時代のやつで,
しかも,イラストのバージョンでした.

そういえば,僕は,ながた先生に
バッチをもらったんですが,あれは,さよママにあげました(笑).
会社に持っていく,ブランドバッグに付けるといっていましたよ.

ご飯を食べた後,
僕は泊まる先が無かったので,
結局,お昼に一緒に居た仲間の方に連絡して,
新宿のカプセルホテルに泊まりました.

そこに行く前に,
その仲間の方々と一緒に呑みに行ったり,
その,仲間の方がお財布をなくしてしまったりと,
ちょっとテンヤワンヤもしましたが,
この日はこんな感じで終了しました・・・.

夜な夜な,起きては,呼吸が止まりかけで
タンを吐けば,黒いタンが出て・・。・゚・(ノρ`)・゚・。
肺から,確実にゆるゆると出血しています・・・.
明日のコンサートは,座って見よう・・・.
おとなしくしよう.
と心に誓って,睡眠に入りました・・・.

これ以降は,また,明日以降に.

0 件のコメント:

コメントを投稿