2004年9月7日火曜日

mixi ミクシィ

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)というページです.
なにやら,登録制のページで,
しかも登録には,このページに登録している
知り合いからの登録が必要ということなんです(´ρ`)

登録していない人は閲覧すらできません(´・ω・`).

僕は,前からチョコチョコと誘われていたんですが,
よくわからなかったのでほったらかしにしていたんですが,
最近ヤスキ先生に誘ってもらったので,
これは登録しないといけないなーということで,
登録してみました.

なにやら登録してみたら,
いろいろ楽しい要素がありまして,
これはなかなか良いな~と思いまして・・(´ρ`)

写真を掲載できて,自分の自己紹介を載せることができるんですが,
僕は例のごとく,自分の顔丸出しの写真でして.
というか,これに登録している人は,みんな
自分の顔の写真で登録していてなかなか面白いですが(笑).

皆さんも,お暇なら是非
チョコチョコと登録しちゃってください.
ただ,登録には人からの紹介が必要なので,
もしあれなら,僕にメールでもください.

みんなで登録して,
サーバーをぶっ飛ばしましょう(笑).
いやいや冗談ですが・・・.

でも,このmixi
いろいろいやらしい利用法がありまして・・(´ρ`)
とても言えませんが,
なにやら人のページに行くと,そこに足跡というのが自動的に
残るわけでして・・.

つまり自分のページにも他人の足跡と称して,
名前がペタペタと残っているわけです.
そして,暇な若者は,誰が自分のページに来たのか気になって,
足跡から逆にその訪問者のページに行ってみたりするわけです.

自分が気になって人のページに行く.
人も気になって自分のページを見に来る.

という変な関係が成り立って,
実際に知り合いでもなく,何もしゃべりあうわけでもないのに.
お互いになにやら,毎日足跡たどりをしていて,いつも
お互いに引っかかる,足跡知り合いみたいな関係も
成り立つわけです.

わかりますか.

そして,mixiは検索ができます.
名前で検索したり,キーワードで検索したり,
年齢で範囲指定したり,
性別を決めたり・・・・.

つまり,こういう使い方をしだす人が現れるわけです.

まず人を検索
・年齢 18~25
・性別 女
・現住所 (自分の家の近くの都道府県を選択)
・画像あり

検索で見つかった人のページで気に入った写真の娘の
ページにアクセス,
400件ぐらい検索に引っかかっても,ひたすらアクセス

しばらくして,自分ページの足跡を確認.

自分のページに,アクセスし返してきている女子に
さらにアクセス.

以下繰り返しで,
足跡友達.
以降,近づく・・・(((((´ω`)))さよぷる

という,極悪非道な,マニアック攻めで
女子に近づこうとするやからが現れるはずです.

絶対 絶対 絶対にっ!
Yes! Yesx3っ!!!
って,これ古くて,元がわからないかも知れないですが・・・(´・ω・`)

まあ,そんなふしだらな行動をとる男子が
豊橋あたりに居るとか居ないとか・・・(´・ω・`)

もう,この日記はあかん。・゚・(ノρ`)・゚・。


1 件のコメント:

  1. はじめまして。ミクシィに入りたいのですが、誰も知り合いで入っている人がいないので、もしよろしければご招待いただけませんか?
    怪しい者ではないので、ご迷惑をおかけすることもないと思います。
    よろしくお願いいたします。
    まんき さとる@練馬区

    返信削除