2005年2月2日水曜日

さお竹屋

この間の週末に,僕は実家に帰っていたんですが,
そのときに,中学校の時に通っていた塾の先生と
一緒に食事をしました.

なにやら,先生は,しばらく見ない間に太っていて
大変なことになっていました(´・ω・`)

その先生としゃべっていたんですが,
なにやら最近僕の地元,玉城町では,
泥棒が流行っているそうで,
色々な家に空き巣が入っているみたいです.

しかも最近の空き巣は,今までの空き巣とは違い,
犯行を行った後,その家の中を,元通り綺麗にして帰るようです.
なので,空き巣に入られた被害者の方たちは,
しばらく気づかないらしく・・・・。・゚・(ノρ`)・゚・。

2日後ぐらいに,異変に気づくらしく,
なんとも悲しい結果です・・・.

そして,そんな話をしていて,
先生が,しゃべりだしたんですが,
こんな田舎の,各家庭の家が空く時間とかを
しっかり把握しているのは,下見をしっかり出来ているからだ.
という分析をしていました.

そして,最近なにやら田舎を余裕で物色する
怪しげな人が居るということで,
先生の分析では,その怪しい人というのが,,

さお竹売りの軽トラなんです!

朝も,まだみんなが起きたばっかりぐらいの8時ぐらいから,
軽トラで町中をぐるぐる回っているらしくて,
多分,その軽トラ巡回で各家庭の家族構成から
出勤時間,いつ家が空くかを,全部把握しているんだという
分析です.

これはすごい!
それは,この時代にさお竹では儲けは出ませんからね・・.

いやいや,これ軽トラのおっさんが無実やったら
ものすごく失礼なお話で申し訳ないんですが,
まあ,備えがあれば憂いはありませんし,
備えが無かったら,憂いが出ますから・・・(´・ω・`)

まあ,なにやら,変な時間帯から
しょっちゅうさお竹屋さんの軽トラが徘徊していたら
注意してください.

0 件のコメント:

コメントを投稿