2005年4月1日金曜日

ばんぱ~くあいち(万博)初日参加

この日は,前日から泊り込みで僕の家に3人でおりまして,
3系小林君と,シンドル先生と3人で朝早くから起きて,
万博に向けて出発いたしました.

この日の前日は,もうみんな引越しやらなにやらで
色々大変で,全員が僕の家に集まったのも夜の1時過ぎです.
それから色々して,寝たのが結局よるの3時ごろで・・・.

でも,部屋が寒すぎて全然眠れなくて,
ほとんど睡眠をしないまま朝の5時になっておりました.

僕の家から最寄の駅が芦原駅という駅なんですが,
そこの駅からの電車の出発が5時34分だったので,
みんな起きて,部屋から出てタラタラ歩き出しました.

でも,外のあまりの寒さに
「これはあかん!あかん!」
とみんな朝から壊れまくりでの出発でした.

電車では,うとうとしながら会場に向かいます.

思っていたよりも混雑していなかったので,
リニモにも乗り込んで,万博会場に乗り込みました.

噂のリニモですが,加速時にスムーズというか
フワーとした感じですが,そんなにも
リニアモーターカーだ!という感じは受けませんでした.
あ~,こんなもんか・・・.という感じで・・・.

万博会場に到着すると,
とある男性と電話で連絡を取って落ち合います.

その男性と共に4人で会場の方に歩いていき,
会場の手前でパスを手渡してもらいます(´ρ`)

そのパスには,3/25という日付と万博マークのホログラム,
そして「メディア」と書かれていて,左下にはQRコードが
印刷されていました.

そして,開場が9:30なのにも関わらず,
僕達4人は7:45分ごろには
開場の中に入り込んでいました.

というのも,実は僕は,
この日は万博にアルバイトとして潜入しておったわけです.
しかも,そのアルバイトというのが
「芸能人の護衛」という内容で(((((´ω`)))さよぷる

しかも,その芸能人が誰かといえば,
何を隠そう,かの有名な
モーニング娘.さん達なのです(´ρ`)

モーニング娘.さん達なのです(((((´ω`)))

モー モー ・・・・ ああsふぁsふぁj;j;
(((((((((((((´ω`)))))))))))))))

とにかく,この日はドキドキで
もうペロンペロンになってしまっていました(´ρ`)

芸能人護衛バイトのメンバーは僕と,3系小林君とシンドル先生を
含めて12人でした.

普段から仕事をやっていたりとか,今回の為だけに召集されたバイトではない人は
すぐに分かりました.
なにやらきちんとした対応が出来ています.
それが普通なんですが・・・・.

他のバイトメンバー達は,
もうやる気がないというか,
だらだらしていて,駄目な若者丸出しです.

もう本当に腹が立つぐらいで(´・ω・`)

とにかくその人たちは,だらだらして
指示してくれる人の話も聞けていないし・・・・.

そういう風で,
12人の人員を4人ずつの3班に分けて行動しまして,
午前中の仕事の話を東海テレビの社員の方から受けていました.

ここで突然出てきましたが,
僕は東海テレビのスタッフとして働きました.

朝の8時半ぐらいから,
東海テレビブースの前で警備をしていました.

開場は9時半からだったんですが,
その前から,メディア関係者の方々や,
その他の関係者の方達は会場内にいらっしゃったので,
東海テレビブースに迷い込まないように
守っていたわけです.

そのときあたりから,
会場上空ではヘリコプターが13機も飛んでいて,
今から何が始まるんだろう?というぐらいの
迫力がありました(´ρ`)

そのヘリコプターを見ながら
立ちっぱなしで警備をしていたんですが,
開場前の9時ごろから雪が降り出しまして(´・ω・`)
薄着で警備させられていたので,
寒くて寒くて,手の指が壊死してしまいそうなくらいでした(´・ω・`)

開場直前になると,
東海テレビのアナウンサー達も
ブースに入り込んできました.

そして,このぐらいのタイミングでとうとう
万博が開場されたわけです.

開幕すると,
お客さん達がちょろちょろと入りだしまして,
そんなにドバーっと入ってくることはなく,
タラタラと歩いている感じでした.

すると,お客さん達がぱらぱらと僕の方に寄ってきて
「トヨタ館はどこにあるの?」とか
「マンモスはどこですか?」と
質問をしてきまして(´ρ`)

会場内の万博スタッフ(ボランティア)の方は,
黄色の服を着て,白い帽子をかぶっているんです.
僕は,東海テレビの蛍光黄色の服を着て立っていたので,
何かのスタッフに見えるのは間違いない訳で・・・・.
なので,お客さん達が,この人に聞けば分かるだろうという風に
どんどんと質問をしてきた訳です(((((´ω`)))さよぷる

最初の頃は,場所も全然分からないんですが,
まあ,グローバルループっていう会場全体をまわっている
大きな道と,北ゲート,夢見る山,自分の現在位置ぐらいは分かるので,
そこから,お客さんの持っている地図を見せてもらって,
案内をしていました.

1時間ぐらいも経つと,主要施設の場所は完全に把握していて,
お客さんに尋ねられても,すいすいと案内をすることが出来ました.

すると,沢山の人の尋ねる施設が,大体偏っていることが分かりました(´ρ`)

人気順で示していくと
・トヨタ館
・マンモス
・長久手日本館
・トイレ
・食べ物屋さん

となりました.

グローバルハウスのマンモスも大人気でありえないほどの人が並んでいたんですが,
問い合わせ一番はトヨタ館でした.
トヨタ館は大人気で,入場予約券もすぐに切れてしまうほどでした.
見学をされたい方は,朝8時には開場に到着し並び始めているぐらいでないと
無理だと思います.

マンモスの列もものすごくて,もしかすると500mは
余裕で超えているかもしれませんでした.
3人か4人の列でその長さですよ(´・ω・`)
無理無理.

芸能人の護衛ですが,
朝,しばらくたってから
Take2のお二人が別々に現れまして,
二人とも花粉症用のマスクをしておりました.

顔がばれないようにするためだと思うんですが,
最近は花粉症でマスクしている人が沢山いるので
違和感もなく,ばっちり顔も隠すことが出来ていました.

僕は,あまりTake2さんのことは知らないんですが,
結構な人気らしくて,しっかり護衛するように言われました(´ρ`)

片方の方が,「マンモスが見たい!」と何度も言っていて,
芸能人パワーで,入場予約件を手に入れていました.
そして,マンモスを見に行くところまで,案内して,
一緒に歩いたんですが,話した感じでは
なかなか良い人という感じでした.

これからは,ちょっとTake2さんが出ているテレビとかを見ようと思いました.

他の芸能人さんは,
「とくダネ」の小倉さんがいらっしゃいました.

まあ,ちょっと頭部が気になったりしたんですが,
その気持ちも抑えつつ,護衛をしておりました.

そうすると,
キャイ~ンのお二人が登場されまして,
ウドさんは,テレビの感じとは違って,
なんかクールな感じで,ポケットに手をつっこんで
渋い顔でテクテク歩いていました.

天野さんも同様でした.

それを見て,
「あ~,芸能人のキャラつくりって大変なんだな~」と
感心したりして・・・・.

そんなこんなで,お昼過ぎまで
たらたらと護衛をしていると,
モーニング娘.さん達が来るから,
しっかり護衛して!という
うれしいお知らせが(((((´ω`)))さよぷる

階段の下のところで待っていると,
上からなにやら可愛らしい人が降りてきました(´ρ`)

最初に降りてきたのは,
ミキティーこと.藤本美貴さんです(〃゚ω゚〃)
んんんんん!
至近距離で見ると,顔ちっちゃい!
細こい!かわいい。・゚・(ノρ`)・゚・。

感動してぷるぷるしていると,
その後から,矢口真里っぺ,石川梨華っち,
紺野あさ美さん,吉澤ひとみさんが降りてこられました.

もう,当然の如く後光がさしておられました(((((´ω`)))さよぷる

こんなに高くなっているテンションを
完璧に押さえ込んで護衛をしておりました.

案の定,周りのアホな若者たちは,
テンション上がりまくりで
しっかり護衛できてませんでしたが。・゚・(ノρ`)・゚・。

警備員を警備しないといけない悲しさ(´・ω・`)

もっと頭の良い団体と一緒に仕事がしたかったです(´ρ`)

モーニング娘.さん以外の方達とは
ある程度おしゃべりをしたりしたんですが,
モーニング娘.さんたちには,
別の護衛団体も付いておりまして,
何にも出来ませんでした.

そんなことよりも,僕は
巷の若者の頭の悪さに
腹が立ちっぱなしでした.

これはやっぱり大人試験を実施するべきですよ.
以前から言っていますが・・・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿