2005年7月31日日曜日

全く ほっとけない

先日,研究室の先輩が僕にお願いがあるということで,
一体何かな?とおもったら,なにやらクレジットカードで
一緒に買い物をしようよ~という
危なげなお誘いで(((((´ω`)))さよぷる

しかしお話を聞くと,なにやら世界の困っている子供たちを
助けるというすばらしい企画に賛同する為のものだということが分かり,
僕も是非参加させてほしいという話をして,
先輩と二人で,その企画に参加しました.

その企画というのは
「ほっとけない 世界のまずしさ」
という企画です.

専用のHPがあり,そこでは,白いゴムバンドを通信販売しています.

ゴムバンド2本で600円です.
この売り上げを,世界の貧しい人々のために使うということなんです.

なにやら,この企画は世界中で起こっているみたいで,
白いゴムバンドをつけている有名人が色々と紹介されています.

ハリウッドの有名スターや,スポーツ選手など,色々な人が
この企画に賛同しています.

日本でも,俳優やら,スポーツ選手が参加しています.
詳しくは,皆さんHPに行ってみてみてください.

このゴムバンドを結構前から注文していたんですが,
それが先日やっと届きました.

白いゴムバンドの外側に,3つ「*」が付いています.
内側には「www.hottokenai.jp」の文字が.

まあ,ちょっとおしゃれな感じで,お気に入りです.

でも,ちょっと悲しいことがあって,
この企画は世界強雨の企画なのに,
世界でデザインが統一されていません(´・ω・`)

日本では「***」ですが
アメリカでは「one」
どこかの国では「2005」
などなど,全然違います.

まあ,「白いゴムバンド」という部分ではおなじなんですが・・・.

という事で,皆さんも是非参加されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに,2本セットですので,一人で2本つけたり
二人で協力して購入したりしてください.

あ~,僕のも1本余っているから
誰かとおそろいになる為に,誰かにあげないと(〃゚ω゚〃)

誰も貰ってくれませんが(´・ω・`)

ほっとけない.jp

1 件のコメント:

  1. ほっとけない、間違いない。
    さっそく購入に走りました。売ってなかったです
     泣
    高専のジャッジ君の友達です。頑張って下さいね。

    返信削除