2005年8月7日日曜日

さよなりω1週間

前回の日記から1週間と噂の
西村良太です
こんばんは.

今週は,学校の用事が普段にも増して忙しく,
研究もままならない状態だったので
日記もほったらかしでした.

といっても,夜の電話は
欠かしませんでしたが・・(〃゚ω゚〃)

いやいや,それはいいんですが,
今週は,
月曜日:輪講担当(英語の論文紹介)
火曜日:高校生への実験の授業担当1日目
水曜日:高校生への実験の授業担当2日目
木曜日:研究中間報告会
金曜日:東海地区修士中間報告会(先輩が発表)
土曜日:10:00から18:00まで家庭教師

という生活でした.

火曜日,水曜日は,この辺では有名な
進学校の高校生の訪問だったので,
賢そうな女の子たちがたくさんやってきました.
��男の子は目に入らず・・・)

金曜日は,静岡大学まで発表会を見学しにいっていました.
午後からはポスターセッションで,
皆さんの研究のお話を詳しく聞いてまわって
楽しい一日でした.

このときに,
休憩ロビーでお菓子を食べていたら,
見たことないスマートなお兄さんから見つめられ,

お兄さん:「あ,西村君!」

と呼ばれてしまいました.

僕は何にも分からないまま,
さよなりω:「えっ? どなたですか・・・?」
と言うと,

お兄さん:「全です.」

お~~~~~~!
鈴鹿高専時代にお世話になった,
1つ上の先輩である,「全へいしゅん」さんの
お兄さんである,
「全へいが」さんでありました.

鈴鹿高専には,全さん3兄弟が全員入学しています.
「全3兄弟」といえば,鈴鹿高専をひっくり返しまくった
天才集団として有名です.

その,一番上のお兄さんとは直接は
知り合いではなかったんですが,
噂のmixiでお知り合いになって,
ちょっとメールの交換をしたことがありました.

それくらいの関係だったんですが,
全さんのほうは,公開されまくっている
僕の写真をみて,僕の顔は分かってもらっていたらしく,
声をかけていただきました(((((´ω`)))さよぷる

全さんは,なかなかスマートな感じの男前なお兄さんで,
「Smart」とかにモデルとして出ていても良いぐらいの
ルックスの持ち主です.

なのに,頭も良い.

神様は,一人の青年にどれだけの能力を与えたら
気が済むんだろうと思ってしまいます(´ρ`)

そんな全さんに感動したりしていた僕なんですが,
そんな感動の裏側で,しっかり可愛らしい女の子チェックを
致しておりました(((((´ω`)))さよぷる

しかし,100人ほどが参加している会にもかかわらず
女性の数がものすごく少なく,1割を切っておりました.

散々キョロキョロした挙句,
一番のお気に入りは,最初に静岡大学に着いたときに
受付でお金を受け取ってくれて,名札を渡してくれた
女性でした.

髪も黒くて,後ろで一つに束ねていて,
服もねずみ色の地味な感じのもので,
オーラも全然出ていませんでしたが,
白くて弱っちい感じで,
DNA的には,なかなかよいものを持っているな~と
感じまして(((((´ω`)))さよぷる

会場で,友達の太田圭先生
http://sayonari.com/otk/
に,「あの娘カワイイよ~.」と言ったら
太田先生:「僕もそう思っとった」
と言われて,
なかなか圭先生もおとなしくしているように見えて,
僕以上にしっかりとチェックしているんだな~とおもって
ニヤニヤしてしまいました.

なんか,いま太田圭先生の日記を見たら,
僕が大好きで,予算で買った「ヘビ花火」の話になっている.
なにやら,花火に名前までつけてしまっている(´ρ`)

なかなかのやり手です.

まあ,話を戻して,
そのかわいい女の子のことばかりを見ていたわけなんですが,
帰りの車の中でもその話をしました.

行きも帰りも,
僕の車には,
僕(運転),中山君,北岡先生,中川先生が乗っていました.

車の中で,僕が,最初の受付の女の子が可愛かったんですよ~というと
中川先生も「あ~,清楚な感じで 秘書かなにかかと思った」と仰っておりまして,
さすが中川先生は,しっかりと周りの状況を把握していらっしゃるな~と思いました.

僕も,ちゃんと周りの状況を把握できるようにならないといけません.


まあ,金曜日はそんな感じでして,
次の日の土曜日は,
僕は家庭教師三昧でした.

夕方,
研究室旅行のためにチューハイしか買っていなかったので,
焼酎を買いに,いきつけの酒屋「あさかげ」に行きました.

すると,いつものベッピンさんが
店員さんをしておられました(´ρ`)

でも,僕は見向きもしないでチラ見して,
お酒を選んでいました.

そして,結局選んだのは,
麦焼酎でいいかな~とおもったので,
「麦一献」にしました(´ρ`)

美味しいのかなぁ~(´ρ`)
不安(((((´ω`)))さよぷる

米か,麦か,芋か・・,
選択肢は色々ありましたが,
中間の麦にしておきました.
これがぶなんだとおもったんですが,
果たして麦一献がどうなのか・・・・.

ということで,
僕はこの麦一献と
ナチュリアを1ケースを持って
研究室旅行に挑みたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿