2005年8月14日日曜日

ヒカリ先生との東京デート

8月10日は,僕は,こそっと東京に行ってまいりました.
というのも,この日は,ヒカリちゃんと東京あたりで
タラタラ遊ぶという行事が催される予定になっておりまして(〃゚ω゚〃)

もう,いうなればデートですよ.
デート デート デート
デーート!!!!!!!

くぁwせdrftgyふじこlp;

もう大変です.

そんな僕は,9日の夜からムーンライトながらに揺られて,
10日の朝に東京に着きます.

そして,朝から浅草の浅草寺におまいりに行きます.
もういつもどおり.

そして,お賽銭を入れて,目をつぶって挨拶をして
それからおみくじを引きます.

いつも引く場所も決まっています.

今回は,カラカラとやって棒を出すと
68番です.
お!末広がりで良い感じだな~と思いながら,
68番の引き出しを開けておみくじを1枚出します.

そして,結果がどうかを見てみたら・・・・

「白紙」でした.

白紙・・・・.

もうなんとも言えない寂しさに包まれました.

もう一度同じ引き出しからおみくじを出すと,
今度はちゃんと印刷されている紙が出てきました.

結果は「吉」でした.

全ての項目について,良い結果でした(〃゚ω゚〃)
これは,幸先がよいな~と思いながらニヤニヤして
浅草寺を後にしました(´ρ`)

その後,お昼に原宿で待ち合わせだったので,
それまでの5時間をどうしようかと思い,
渋谷の行きつけのネットカフェに行きました.



これは,フルーツやさんの「西村」さんですが,
ここの3階がネットカフェになっています.

朝の7時からの4時間パックで入りました.

タラタラすること4時間,ひかり先生から連絡が入って,
僕も原宿に向かいます.


そして,原宿の駅前のスヌーピーショップで待ち合わせです.

僕が駅で待っていると,ヒカリ先生から到着したというメールが
入ってきました.

でも,キョロキョロして探しても,ひかり先生が全く見つかりません.
電話をしてみると,もうスヌーピーショップで一生懸命に
買い物をしているから~という事で,僕もスヌーピーショップに
入って行きました.

そして,ショップの中で商品を見つつ,ひかり先生を探したんですが
これまた見つかりません.
どうしようかな~と思って,ショップの外に出てみたら,
入り口の横っちょで,ポチッと立って
ひかり先生が待っていました(〃゚ω゚〃)

それからタラタラと喋りながら,
東京散策が始まりました.

そのまま原宿あたりをタラタラしたり,
渋谷あたりをタラタラしたり,
いっぱいタラタラしました.


ガルシアマルケスというブランドのショップに行ってみたり,
ショッピングセンターみたいなところに行ったり,
もう僕には名前も分からない,煌(きら)びやかな所に
色々と連れて行ってもらいました(〃゚ω゚〃)

噂の渋谷109の中に入り込んだり,
雑貨屋さんに行ったり,
もう本当に楽しさ満点でした(〃゚ω゚〃)

夕方の3時ごろには,
「五右衛門」というスパゲティ屋さんに入りまして,
僕は「カルボナーラ」を,ひかり先生は「豆乳と湯葉のパスタ」を
それぞれ食べて,これもまたおいしくて,
ニヤニヤでした(〃゚ω゚〃)


そこらへんを歩いていると,
壁に,看板やさんが絵を描いていたので,感動して
写真を撮りました.



これが手書きなのが信じられませんが,横では
一仕事終えたぜ~という感じのやり手の若者が
タラタラと休憩していました.

職人という感じで,すばらしいです.

ちなみに,絵ではない,オリジナルの画像はこちら



そんなこんなで,結局お昼前から,
夜の7時過ぎまで遊びました.

なんというか,
僕が歩いている横っちょに
可愛らしくヒカリ先生がちょろちょろ歩いていると
ぽわわ~となってしまいました(´ρ`)

もう,この文章を書いていても,
ぽわわ~となってしまいますが・・・.


ということで,ぽわぽわデートは終了して,
僕は豊橋に帰り,次の日から,また
家庭教師漬けの日々でした.

ん~・・・・(〃゚ω゚〃)

1 件のコメント: