2005年9月1日木曜日

音声勉強会 その1[出発]

8/22~8/26の5日間,
京都大学に音声の勉強に行っていました.

豊橋技術科学大学からは,
大学院の学生は,僕が一人,
後は,大学の学部4年生が数人
��僕の研究室からは3人:富樫君,杉本君,清田君)
が参加しました.


出発のときから多難でしたが,
なかなか楽しかったです.


まず,僕と4年生の二人(富樫君,杉本君)は
前日の8/21(日)に学校に集合しました.
清田君は,実家(熊本?)から直接京都に行くらしいので
このときには合流しませんでした.

この日は雨がすごくて,
とりあえず学校から僕の家まで車で行って,
僕の家の前の駅から豊橋駅に向かい,
そこから京都を目指そうということになりました.

僕の家に移動して,
それからファミコンのスーパーマリオをプレイして遊んでいると,
外でカンカンと電車の音がしだしたので,
これはやばい!となって,皆で駅に走りました.

でも,家から駅までとても近いので,
何とか間に合いました.

そして,豊橋駅には,午後3時のちょっと前に
到着したんですが,
そのときには,もう空が真っ暗で
雷もゴロゴロ鳴りまくっていました.

豊橋駅で,「これは危険だな~」と話をしながら
たらたらしていると,
なにやらJRの電車が止まってしまいました(´・ω・`)

お金をケチって,
青春18切符を使って,鈍行で京都まで行こうとしていたんですが
電車が止まってしまってしょんぼりしてしまったわけです.

新幹線は,運行していたので
新幹線にしとけばよかった~と
思いましたが,まあ電車が復旧するのを待ちました.

1時間ほどして,電車が直ったので,
それからぎゅうぎゅう詰めの電車に乗り込んで
4時間ほどかけて何とか京都に到着.

宿泊先に進んでいきました.

0 件のコメント:

コメントを投稿