2005年9月21日水曜日

イトウ先生

そんなこんなで,
僕はすぐに日記が滞ってしまいます.
がんばります(´ρ`)

先日,僕は中国旅行に行ったときに,
泊まる部屋とかも一緒になって,豊橋に帰ってきてからは
Barなんかに連れて行ってもらったイトウ先生に手紙を書きました.

Barでの出来事の詳しいことは前の日記を見てください.
[イトウさんとの会合]

そんなイトウ先生なんですが,
なにやら,毎月,豊橋でえらいさんが集まる会を
立ち上げたらしく,それに来いというお誘いの文章も
書いてありました(〃゚ω゚〃)

僕は汚い手書きで手紙を書いたのに,
イトウ先生からは,キレイなワープロ打ちでのお返事でした.

なにやら,うれしくなりました(〃゚ω゚〃)

また,イトウ先生に電話をして,
お話を伺いに行こうかと思います.


そんな事もありつつ,
僕は,先日京都大学に勉強に行ったときに,
売店で購入したアイス(ガリガリくん)が当たりでした.

そのちょっと前に,
なにやら宝くじの広告をみたのですが,
その広告は,以下のようなものでした.

「ある日アイスを買うとあたりでした.これはと思い,
宝くじを50枚かって,当たりの棒の上に宝くじを置いておきました.
すると,見事3億円があたりました.」

というものでした.

僕は,これがとても印象的で,
しかもその直後のアイスの当たり棒出現だったので,
これは本当に宝くじが当たるかも?!

とおもって,宝くじを50枚買おうと思ったんですが,
15,000円もするという現実が,僕に宝くじを買うことを
許しませんでした(´・ω・`)

そこで,とりあえず,宝くじで1等を当てる確率を考えてみました.
でも,なにやら,ちゃんと確率を求めているページがあったので,
それを紹介すると,
サイコロを振って,連続で1が8回出るのと同じぐらいだそうです.

ん~・・.よくわかりませんね(´・ω・`)

じゃあ,もっとしょんぼりする例を言うと,
5等の1万円があたる確率は,1等があたる確率の1000倍なんですが,
それでも,当たるのは,

東京ドームが満員(55,000人)になっている状態で,
その客が全員1枚ずつ宝くじを買っても,5人程度しか当たらない
という感じです(´・ω・`)

どうですかね・・・.
東京ドーム200個分の人を集めて,
その中でやっと一人当たるくらいの確率です(´・ω・`)

アイスなんて,みんな当たりますから,
それで宝くじを50枚買いそうになったのが悔しいです(´ρ`)

宝くじの広告は,なかなか上手いこと書くな~と
感心しました(((((´ω`)))さよぷる


まあ,そんな感じです.

最近のひかり先生情報ですが,
ひかり先生は,がんばって働いています.
そして夕ご飯も作っています.

頑張り屋さんです.

TV番組の「あいのり」に夢中で,
なにやら毎回泣いています(´ρ`)

そんな感じ.

それでは,今日のさよなりωの一言はこちら
「気力・健康・情報・人脈・Speed イトウ先生の手紙より抜粋」

0 件のコメント:

コメントを投稿