2005年10月24日月曜日

ひかり先生とのデート10月2回目

今日は寒かったですね.
西村良太です
こんばんは

この章の「今日」というのは
土曜日のことです.
悪しからず・・・・.


今日は家にひかり先生が来ていました.
今日は,ひかり先生は早く帰らないといけないということで,
夜の7時の新幹線に乗って帰っていきました.

まあ,今日の朝からの感じを
書いてきましょうか.

まず,朝10時半に,
ヒカリ先生からのメールでおきます.

ひかり先生は,
目的の新幹線に乗り遅れたらしく,
1つ遅い新幹線に乗り込んだという
メールが来ました.

目的の新幹線に乗ることができたら,
新横浜から豊橋までを1時間で移動することが出来ます.

でも,1つ遅いと,
2時間ぐらいかかってしまいます(´・ω・`)

ということで,
結局ひかり先生が豊橋に到着したのが
お昼の12時ごろでした.

その時間に合うように
僕も家の前の駅から出発して
駅に迎えに行きました.

ひかりちゃんは,
新幹線の中で乗り合わせた
4歳ぐらいの女の子と仲がよくなったらしく,
ひかりちゃんの絵を描いてもらっていました.

いかにも4歳の子が書いたという感じの絵でしたが,
可愛らしかったし,ひかり先生も
お気に入りみたいでした.

今日のヒカリ先生は,
デニムの上着を着ていて
その中に,袖と襟の部分に
ひらひらのレースみたいなのがついている
可愛らしいやつを着ていました.
その中には,かっこいい白のTシャツのようなものを
着ていました.

スカートは,
黒のミニスカートでした(((((≧ω≦)))さよぷる

僕が黒が好きなのを気にしてくれて
黒いスカートを履いてきてくれました(〃゚ω゚〃)

それに,黒のブーツでした.

僕は黒が好きなので,
今日のひかり先生の格好は
本当に素敵で,大変でした。・゚・(ノρ`)・゚・。

一緒に豊橋駅から電車に乗って家に帰ります.

でも,家には寄らずにそのまま
車に乗って学校に行きました.

学校に行って,まずは
中川研究室に行きます.

今日はM2の方々の報告会が朝の10時から開かれていたので,
先輩方に会うかなぁ~と思っていたんですが,

ばっちり全員に会いました(´ρ`).

まあ,ひかり先生の目当ては,
学部4年生の富樫先生と,僕と同級生の
太田圭先生です.

でも,今日は太田圭先生は居なかったので,
ヒカリ先生は,圭先生の机に
置手紙を書いていました.

そんなこんなをして,
そのままヒカリ先生と一緒に
3系小林君の研究室に行きました.

すると,小林君が居なかったので,
ヒカリ先生が小林君に電話をします.

すると,小林君は
学校からジャスコへ行ってしまったとのこと.

ひかり先生は,
ひかり先生:「えぇ~(´・ω・`) きてよぉ~。・゚・(ノρ`)・゚・。」
と4歳児みたいな感じで言い出しました.

すると,それに負けた小林先生は,
学校に戻ってくるとのこと.
ひかり先生の機嫌が戻ったので,
一緒に売店に行こうということになりました.

でも,売店に行ってみると,
土曜日は午後2時に売店が閉まってしまうということで,
もう既に店じまいになってしまっていました.

僕はちょっとお腹が減ってしまっていたので,
売店の近くの自販機で,
4系の男前,宮下先生に先日教えていただいた,
「爽快ビタミン」という飲み物を買いました.

これが,宮ちゃんがすきな飲み物やよ~と言って
ひかり先生に手渡すと,パシッと開けて
こくこくと飲みだしました.

ヒカリ先生も,これからはこの飲み物をのむそうです(´ρ`)
男前宮ちゃんとおそろいですからね.
そりゃみんな飲みますよ(〃゚ω゚〃)

そうやって遊んでいると,小林君は既に
学校に到着して,宮ちゃんの研究室に行っているとのこと.
研究室に向かいます.

研究室には,宮ちゃんと小林君が居ました.

しばらく,4人で喋った後,
宮ちゃんが,爽快ビタミンを購入するということで,
4人で,爽快ビタミンを買いにいきました.

その後,外で,また4人でしばらく喋りました.
喋り終わったのが15時すぎ.

それから,ひかり先生と一緒に食べたいと思っていた
スパゲティーを食べに行きます.
チャオというスパゲティーやさんに,
小林君もまざって3人で食べに行きました.

チャオは,なにやら入り口から暗い感じで,
営業しているのか不安になってしまいます.

中に入っても,お客さんもほとんど居なくて
ガラガラでした.

小林君は,安いスパゲティーを注文.
僕は,カニクリームコロッケスパゲティーを注文.
ヒカリ先生も,僕とおそろいで,カニクリームコロッケを注文(〃゚ω゚〃)

3人で食べます.

みんなで,パクパク食べて,
店を出ます.
スパゲティーはおいしかったです(〃゚ω゚〃)

その後,チャオの1階の精文館(本屋さん)に行きました.
ここで,僕は,2006年の手帳を購入.
今までは,チッコイサイズの手帳を使っていたんですが,
これからは大きいサイズのやつを使おうとおもっていたので,
とても大きい手帳を購入.

本屋を後にして,その後は,
薬と食品が売っている,アーパスに行きました.

ひかり先生が横浜でバイトしている先が,
そんな感じのお店だったので,
ちょっと見せてあげようと思って,
連れて行きました.

ここでは,別になにも買い物もせず,
ひかり先生がちょこっとしたお菓子を買っただけでした.

その後,サーティーワンアイスクリームに行って,
ハロウィンアイスを買って食べました.
ひかり先生に「あ~ん」としてもらって,
僕はテロンテロンでした(((((≧ω≦)))さよぷる

このあたりで,もう既にひかり先生が帰らないといけない時間に差し掛かっていたので,
ちょっとだけジャスコに寄って,
とりあえず学校に小林先生を送り届けて,その後で,
僕の家に戻ります.

ひかり先生は,19:06の豊橋駅発の新幹線に乗らないといけないので,
僕の家を出るのは18:43発の電車に乗るあたりの時間でした.

家に着いたのが,18:15ぐらいだったので,
20分ぐらい,ひかり先生は僕の家に居ました.

別に何もなく20分が終了(´ρ`)

そのまま,ひかり先生を
豊橋駅まで送り届けました.

ひかり先生は,新幹線のチケットを購入して,
「じゃあね~」といって,豊橋を後にしました.
このときのひかり先生は,なにやらきらきらしていて,
可愛らしい笑顔に,僕はペロンペロンになってしまいました(´ρ`)

そして,その後,僕は寂しくなったので,
駅の中にある御酒売り場で,
「くろ」という名前の芋焼酎を購入(´・ω・`)

そして,家に帰って,
その焼酎を飲みまくりました.

こんな感じの,ひかり先生とのデートでした.
ヒカリ先生は,ずっと可愛らしくて,
楽しかったです.

0 件のコメント:

コメントを投稿