2005年11月7日月曜日

芽も出ない

そんなこんなで,
��きらきら)で変換すると(☆彡)と出ることを発見しました.

先日から,手話の授業にベッピンさんが参加されていたので,
誰だろう?と思っていたら,
日本女子大学の4年生という事が分かりました.

前回の授業で,その方(清水さん)が,
手話についての特別講師という形で,
お話をしてくれました.

清水さんは,ベッピンさんで,しかも
左手の薬指に指輪をしていたので,
僕は
「あ~,ベッピンさんなのに,もう結婚かぁ~(´・ω・`)」
としていました(´・ω・`)

そして,特別講義が始まったんですが,
なんというか・・・.

清水さんは,日本女子大学の英文科の学生さんなのですが,
イギリスの手話のパイオニア的な大学に1年間留学されていて
イギリスで,イギリス手話についてしっかりと勉強されてきたということでした.

手話は,各地方の文化を反映して形成されているので,
日本手話とイギリス手話も当然違いますが,
アメリカ手話とイギリス手話も,全く別物です.

全くといっても,似たところも沢山ありますが,
基本的には別物なんです.

ローマ字も,アメリカ手話では片手で全部表しますが,
イギリス手話では,全て両手で表します.

その清水さんなんですが,
日本手話に関しては,高校3年生のときから
本格的に手話通訳士を目指してしっかりと勉強し始めたということで・・・.

そして,大学は英文科で英語もベラベラ.
そして,イギリスの手話の大学に留学・・・.
当然,手話だけで進められる授業もあり,大変だったということですが,
手話の補足として使われる言葉も英語ですから・・・.
もう想像を絶する大変さだと思います・・・・.

高校3年生から,しっかり手話.
大学は英文科で英語はぺらぺら.
イギリスに留学.
イギリス手話もばっちり.
ベッピン.

もう,これ以上何があるんですか.
ただのベッピンでも,もうそれだけで生きていけるのに,
それで頭も賢くて,しかも,賢いだけじゃなくて
努力しているんですよ.
才能を遺憾なく発揮しています。・゚・(ノρ`)・゚・。

僕は,この時点で完全に負けたと思って,
とてもしょんぼりしてしまいました.

もう,清水さんに「パン買って来い!」と言われたら,
喜んで買いに行きますよ.
しかも,自分なりにアレンジを加えて,
全裸で側転をしながらパンを買いに行きますよ.

僕にはそれくらいしか出来ません.

授業が終わった後,
校内一番の天才イケメン,宮ちゃんに出会いました.

宮ちゃんも,天才で男前なのに努力家で,
しかも,高専時代には,美大に行けと進められるぐらいの
美術的センスもあったという方でして・・・.

神様は,1人に対して,いくつも才能を与えるものなんです(´ρ`)
まあ,宮ちゃんは性格もバッチリなので,
僕も大好きなんですが・・・(〃゚ω゚〃)

そんな宮ちゃんに,さっきの手話の授業の一部始終を説明し,

さよなりω:「もう僕なんか,オナニーしか出来やんジャガイモやで.
       土に埋めても,芽も出やへんわ・・・(´・ω・`)」

というと,その言葉をとても気に入ってくれて,
今度俺もそれを使うわ~,と僕を慰めてくれました(〃゚ω゚〃)
宮ちゃんはどこまで優しいんだろう.

もう,その場で失禁しそうになりました.

まあ,僕は,ベッピンとか男前とか天才に弱いので,
思いっきりやられてしまいました.

なにか,がんばって,世の中の為になるような事を
成し遂げられたらなぁ~と思います.

それでは,今日の西村良太の一言はこちら
「ドキドキしすぎて心臓が破裂する日がやってきそうで怖い(´ρ`)」

0 件のコメント:

コメントを投稿