2006年5月22日月曜日

20060520 誕生祭

この日は,待ちに待った僕の誕生会が開催されました.

まず,この日は,夜中から辻村先生が僕の家に遊びに来てくれて,
一緒にタラタラと遊びました.

そして,朝の7時ごろに寝て,それから10時半ごろに起き出して,
誕生会の準備を始めました.

辻村先生は,部屋を一生懸命片付けて
掃除までしてくれたので,
部屋がとってもきれいになりました(〃゚ω゚〃)



図1:辻村先生が掃除している様子


その後,しばらくすると
のりマン先生が名古屋からわざわざ駆けつけてくれました.

のりマン先生と,辻村先生と僕の3人で,
ピザを食べて,その後しばらくゲームをして楽しみました.



図2:辻村先生とのりマン先生のゲームの様子


夕方の15時ごろになったら,
ケーキとお寿司を取りに行く為に,
3人で車で豊橋の街中へと繰り出しました.

まずは,「ボンとらや」というお菓子屋さんへ
予約しておいたケーキを取りに行きます.

すると,なにやらこの日は,常連さん感謝デーだったらしく,
ハガキを手にした女性たちが
レジの前にごった返していました(´・ω・`)

しばらく順番待ちをした後,
ケーキ予約の紙を渡し,ケーキを受け取ります.

確認のために,ケーキの中身を見せてくれるんですが,
そのときに,周りのイチゴが1つ落っこちていました(´・ω・`)
店員さんは,「すみません・・.」と言っていたんですが,
もうどうしようもないので,いやいや大丈夫ですよと言って,
許してあげました.


ケーキ屋さんを後にして,
パソコンショップ「ZOA」に行きました.

ここで,「単3電池20本パック」「DVD-R10枚組」「CD-R50枚組」を
誕生会での景品のために購入しました.

そして,カッパ寿司へと車を走らせます.

カッパ寿司で,5人前のおすしを受け取った後,
車で家まで帰ります.

そして,車から降りると,
ここで辻村先生がおすしをひっくり返してしまいます(笑)

カッパ寿司でお寿司を受け取ったときから,
結び目が危ない感じだったので,
「底を持ってな~」と,勧告しておいたのにもかかわらず
結び目を持ち続けた結果の惨事でした(((((´ω`)))さよぷる

辻村先生の手から落ちたカッパ寿司は,見事に180度回転して
地面に落ちました.

このおかげで,おすしは蓋に助けられ,
何とか地面に落ちる事だけは免れましたが,
危ないと言っていた後の惨事だけに,
ションボリして,僕とのりマン先生は,
辻村先生を放置して,家に帰りました.

辻村先生は,何とか寿司を救出して僕の家に帰ってきて,
その後,お寿司の完全復活を目指して,
陳列のやり直しをして,頑張ってくれました.


そうこうしていると,なにやら,日も暮れ
19時ごろになりました.

すると,3系小林先生,富樫先生,高瀬先生,4系小林先生が続々と登場.
是認で7人の大パーティになりました.

パーティに来てくれた人たちは,次々に
僕への誕生日プレゼントを手渡してくれました.

3系小林先生は,くまのプーさんのぬいぐるみみたいな,
空気を入れて膨らませて,手でぽんぽんして遊ぶやつを,
わざわざ買ってきてくれました.

富樫先生は,いつでもアルコールが飲めるようにと,
良く外人がブランデーやウイスキーを入れて持ち歩くような,
ちっこい飯ごうのような形をした入れ物と,
ビキニの外人の写真がついている金属のケースをくれました.

高瀬先生は,「銀座のいちごケーキです」というお菓子を
東京で買ってきてくれました.

4系小林先生は,自分で作った梅酒をくれました

のりマン先生は,なにやらわけの分からない中国の
赤いお面と,非売品のTシャツをくれました

この5人の誕生日プレゼント攻撃に感動したんですが,
何もプレゼントを準備していなかった辻村先生が
「あぁ~,失敗した~(´・ω・`)」と
ずっとしょんぼりしていました.

でも,辻村先生は,朝から家の掃除を細かいところまで一生懸命やってくれたし,
前日の夜に遊びに来たときに,焼き鳥とかを沢山買ってきてくれたので,
それで十分です.十分どころか,いっぱいです.

皆さん本当にありがとうございました(〃゚ω゚〃)


そして,皆でまずはケーキを食べました.



図3:誕生日ケーキ


ケーキに火を灯して,部屋を暗くして火を消します.



図4:ケーキに点火


先にケーキを食べたのは,
皆にまずケーキを食べさせておけば
おなかもいっぱいになって,寿司も足らなくならずに
すむかな~という魂胆がありました.

作戦は見事に成功したんですが,
その前に,みんなケーキの甘さにやられてしまって,
お腹がいっぱいになってしまったみたいでした.



図5:寿司


寿司は,いったん落ちたとは思えないほど,キレイに陳列されています.
辻村先生の努力のたまものです.



図6:皆で寿司


お寿司は,参加者全員で美味しく頂きました.

お腹がいっぱいになったといいながら,
お寿司を食べだすと,やっぱりその美味しさには勝てず,
パクパクと食べてしまいました.
もっといっぱい余分に購入しておけばよかったと思うぐらいに
すぐになくなってしまいました.

次,なにかこういう会をするときには,
もっと沢山買い込んでおこうと思います(〃゚ω゚〃)


そして,食事の後は,
全員でボンバーマンをして,遊びました.

ボンバーマンでは,爆発して死んでしまっても,
外野から,生きている人に攻撃して倒す事ができたら
自分が復活できるという技があり,
僕が,その技を得意としている為に,
すぐに生き返ってしまいます.

その事に気づいた皆が,
僕が生き返るたびに
みんな:「また生き返った~.」
と声をそろえて言い出していました(((((´ω`)))さよぷる

ボンバーマンの対戦は,夜の11時過ぎまで続いていました.

結局,トップになったのは,
4系小林先生でした. 4系小林先生は,
僕の家に,前からあって余っていた
中国で購入してきたジブリ作品のビデオCDをゲットしていきました.

乾電池は,高瀬先生がゲットしました.
僕は,DVD-R10枚組をゲットしました.

CD-R50枚組は,誰もゲットしないまま,誕生会が終わってしまったので,
まだ僕の家にあります.
これは,僕が貰っておきます(〃゚ω゚〃)

ということで,
とっても楽しい誕生会でした.
本当にありがとうございました.

また,何か機会があったら,
こんな会を開きたいと思います.

1 件のコメント:

  1. すしを落としたのは、前日から飲んでたし、
    あまり寝てなくて風邪気味だったからです。

    返信削除