2006年7月31日月曜日

オープンキャンパス

先週の土曜日に,大学を一般の方々に公開するという
「オープンキャンパス」という催しがありました.

技科大への進学を目指している高校生から,
技術に興味がある方々,そして,
そういったことに興味がある小学生まで,
沢山の方々が訪れてくれました.

オープンキャンパスでは,
僕は研究室で,システムの実演をする係りをしていました.

この日は10時開始だったので,
それまで,準備をしたりしていたんですが,
9時半頃になると,
もう研究室の前で待っている若者が10人ほど居ました.

これは!と思い,開始時間を早めて,
その時間から説明・実演を開始しました.

その,早く来た集団とともに,1人の女の子が居ました.

ちっこい感じで,白い感じで,
ショートカットで,目が可愛くて
笑顔が可愛い制服姿の娘さんでした.

その可愛らしい女の子が気になった僕は,
実演が終わった後,しゃべりかけてみました.

すると,なにやら,宮城県から飛行機に乗って
オープンキャンパスに来てくれたということで,
ビックリ仰天でした.

そんな女の子が,朝一番に,
開始前から,我らが中川研究室に
見学に来てくれたと言うだけで
もうペロンペロンですよ(´ρ`)

しかも,この日は,おじいさんと一緒に
愛知県まで来たらしく,
おじいさんは,大学には興味がないので,
愛知県めぐりをしているという事で・・・・.

おじいちゃんと一緒に!
あー可愛らしい!!

もう,転がりパンダションマオになってしまうぐらいに
コロコロテンションになってしまいました.

その後,女の子は,他の研究室に見学に行ってしまいました.

その後,その女の子と再会することはありませんでした.
どうなったのか気になりますが,
話によると,もしかすると技科大に入学するかもしれないという
話だったので,また,再会できる事を願っております(´ρ`)

でも,技科大に来たら,回りの男性達が
みんなひっくり返りまくって,大変な事になるかもしれません.

そうなったら,そのひっくり返るエネルギーで
なにか,クリーンエネルギー発電とかを始めて,
地球に優しくなりたいとおもいます.

まあ,結局,この日記も女の子日記でした(〃゚ω゚〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿