2006年7月16日日曜日

両親崇拝

そんなこんなで,
今日はテレビのCMで
自転車にはじめて乗る子供の
練習風景を映しているようなものがありました

よく自転車に乗る練習をしている映像がありますが,
良くあるのは,子供が「手を離さないで!」と言っているのに,
親が手を離して,それで知らない間に乗れてて
「やったね,乗れたね」というものです.

僕は,小さいときからこの映像を見て,
ずっと,「これは,親子の信頼関係を崩すものだなぁ~」と感じていました.

手を離して結果として上手く乗れても,
僕は,やっぱり嫌な感じがします.

ちなみに,僕は,近所に補助輪なしの自転車を持っている人が居て,
その人が練習しているときに僕も一緒に練習したので,
最初から補助輪無しで乗れていたような気がします.
補助輪つきで乗っていたときもあったように思いますが,
記憶が定かでないくらい前の話です.

話がそれてきましたが,
親子の信頼関係は大切です.

嘘をついてまで,幸せを追求せずに,
「持っててあげる」と言った以上は,
最後までちゃんと支えてあげていてください.

いや,別に過保護になれといっているわけではないですよ.
子供は,基本的には,ほったらかしで
自由にさせてあげるのが良いと思います.

僕は,完全に自由に育てられました.
「○○はダメ!」と言われた記憶がありません.

西村隆生,西村孝子夫婦は天才ですよ.
コレまで地球上で誕生した夫婦で最強です.
すばらしい!

両親を一生尊敬です.

話がずれましたが,
まあ,結局のところ,
家族はすばらしい!ということで,
早く僕も家庭を築きたいなぁ~というところでして(´ρ`)

もう,そろそろお見合いですね.
よろしくお願いいたします.

ということで,今日の西村良太の一言はこちら
「もう,ネコと結婚するしかないかなぁ~. 可愛すぎる(〃゚ω゚〃)」

0 件のコメント:

コメントを投稿