2006年9月19日火曜日

ほのかLv.アップ!1巻



先日の日記で
「僕は,絵の女の子には,萌え萌えになれない!!」
と豪語していたんですが,
こんなコミックスを買いました.

メディアワークスという会社から出版されている
「ほのかLv.アップ!」という本です.
570円(税抜き)です.

あらすじは,
女子高生のほのかちゃんが,
ゲーム会社で絵描きとしてバイトをするというものです.

そして,ゲームやその界隈の知識がまったく無いほのかちゃんは
周りに色々とおそわりながら,その世界に入り込んでいくというものです.

僕も,あんまりそういったことには詳しくないので,
「コミケ」とかそういうことについても
解説してあるような内容になっているので,
勉強のためにも良いと思います(〃゚ω゚〃)

なんと言っても,これ.
絵が可愛らしいんですよ!
あ~ 可愛らしい!!


でも,まあいくら可愛らしいと言っても,
普段,「よくわかる宇宙論」とか「新説アインシュタイン」とか
そんな本ばっかり買っていて,コミックスは買わない僕が
なぜこの本に手を出したかということなんですよ.問題は.

それはなぜかというと,
この本の作者さんなんですよ.

作者さんは,MATSUDA98さんという方です.
[MATSUDASTYLE D.B.O]
[ほのかLv.アップ:matsudastyle_B]

僕のページ「これが5期メンです!」が開設された当初に
画像UP掲示板に,神がかった絵がUPされました.
それを投稿してくれたのが,MATSUDA98さんです.

みんな,まちゅださん まちゅださんと言って
盛り上がり遊びをしていました.

実は,このページの右側にある掲示板で
選択できるアイコンの中にも,まちゅださんが描いてくれたやつが
残っていたりします(〃゚ω゚〃)

 

ほかにも,掲示板にアップロードしてもらった画像とかは,
HDDに残っていました(´ρ`)

なにやら,その当時の僕のページには
お絵かき技術が神様クラスの人が沢山集まってくれていたので,
しっかりとバックアップを取っておりました(〃゚ω゚〃)

そんな,まちゅださんがコミック本を出版されていたなんて!!
ぜんぜん知りませんでした.

「いま,まちゅださんは何をしているのかなぁ~?」と
googleで検索したら,こんな感じですよ.
もっとストーキングしておけばよかった(笑)

いやいや,すばらしいです.
コミックスが出ていると知ったその日に,
豊橋の精文館という本屋さんに行って買いました.


とりあえず,皆さんも買ってみてください(〃゚ω゚〃)
そして,まちゅださん! 忙しいみたいですが,
健康には気をつけて,張り切ってください!!


追伸:大昔の日記の過去ログをあさったら,
まちゅださんとデートをした日の日記があったので,
「続きを読む」に入れておきます(〃゚ω゚〃)


[過去日記転載
2002/09/04(水)の一部
なにか、お久しぶりな感じがします。
さよなりωです。こんにちPO!
この日記長いので、気をつけて下さい(汗)。
昨日、今日とものすっごくレロレロで、
ペロッペロで、ニャンニャンてくてくとすごしました(笑)。
筆記テストは、一昨日の数学2時間半、英語2時間
そして、昨日の物理1時間半で終わりだったので、
昨日は、朝の10時半から暇な生活を送るつもりでした。
ところがどっこい!
東京の宿で、テレビをタラタラと見ていると、
やうこさん、まちゅださんからメールが!!
やうこさんに色々観光できそうなヲタどころを聞き出していたんですが、
東京のことは全然知らないので、聞いても「ぽかぁ~~ん」としているだけで、
どこにあるのかも分からずプルプルしていたんです。
そうしていたら、
まちゅださんから、東京見物に連れていってあげよう!
というメールが ・・・・(´ρ`)。
そして、昨日はまちゅださんにブンブン振りまわして頂きました(笑)。
いやはや、東京はすごい!
なんか、店が沢山あるし、
マクドナルドとか、絶対そんなにいらない!
っていうぐらいに、店がそこらじゅうにあるし。
まちゅださんには、まず109-2に連れていってもらいました。
そこの6階に「petitミュージアム」がありました。
そこはまさに楽園ですよ。
夢の空間です。
お店には、ちっこい女の子から、家族連れまで沢山いました。
お店のシステムを知らない僕は、
うろうろきょろきょろしていました。
その横で、まちゅださんは、用紙と鉛筆を持って、
戦闘体制に入っています。
僕は、ついでに一緒に注文してもらおう!と思っていたんですが、
ファン倶楽部会員証をもっていると、
おまけをくれるらしかったので、
頑張って自分で買いました(ドキドキ)。
と言っても、買ったのは、ののたん写真ばっかりですが・・・・・(汗)。
それから、ミュージアム部に入場して、色々な展示品を
じろじろ見ていました。
なんか、メンバー卒業時に、他のメンバーが書いた
お手紙が展示してありました。
あやっぺの時代のから裕ちゃんの時のものまで。
僕はそれを見て、
「メンバーが心をこめて書いた手紙を、こんな世間に見せびらかして、
ちょっとひどいなぁ~」と悲しい気持ちになりました(´へ`)
その隣では、ミュージアム限定ビデオみたいなものが流れていました。
始めは、ミニモニ。の犬を抱っこした写真撮影の映像。
あいぼんが手におしっこをかけられたり、
ののたんが、犬を食べたりしていました(笑)。
そのあとで、娘。以外のハロプロメンバー総出演の「夏の一言」ビデオ。
これがめちゃめちゃ長くて・・・・・。
裕ちゃんから始まって、みっち~とか、カントリー、
ココナッツ、メロン、ゆきどん、稲葉のあっちゃん、石井リカ先生、
あやや、みきてぃ~となっていました。(だれか抜けてるかも・・。)
それぞれ、コメントと、最新曲のPVが流れます。
裕ちゃんからずっと見て、次は誰だ~、誰だ~って気持ちで見つづけて、
足が痛くなってもその場に立ちっぱなしで見てました。
僕も、まちゅださんも「あややはいつだ!!次かっ!  ・・・また違う・・(涙)」
と言う感じで、ずっと見ていました。
いやはや、嬉しいような拷問のような感じでした(汗)。
次に行ったヲタどころは、
また、違うところにあるハロプロショップです。
なんか、その一角に、大判焼きの店があって、
ミニモちゃん焼きを売っていました。
そこで、化学の味がするかき氷のようなものと、
ミニモちゃんを買いました。
まちゅださんも、僕も、
かき氷を食べるのに苦労して、
みにもちゃんは、かばんにしまって、
出発しました。
その帰りに、
ごっつい黒人さんに腕をつかまれ、
「ホント、イップンデイイヨ!ミテイッテ!!」
と声をかけられ、もう少しで連れ去られてしまうところでした・・・・。
いやはや、悲しいような、拷問のような事件でした(涙)。
そのあと、街を歩くときに、
周りの建物などのすごさに、きょろきょろしてしまいました(汗)。
まちゅださんからは「どうぞ、きょろきょろしちゃってください。」と
許可をもらっちゃったので、きょろきょろしちゃいました(田舎者)
そのあとで、同人誌書店みたいなところへ行きました。
そんなお店には行った事が無かったので、
僕は、ガクガクブルブルしっぱなしでした。
そんななか、ちっこいまちゅださんは勇敢にさっさかと
店の中を散策していました。
そんなとき、僕の目にしっかりとしたPS2とかDVDとかのソフトが入っていそうな
箱に入っているPCゲームがとまりました。
そして、まちゅださんに「これ、箱がしっかりしてて、同人ソフトじゃないみたいですね~」
とそれを見せたら、
「あ~、それのパッケージ私が書いたんです。」
とサラっと発言。
そのとき、僕は、まちゅださんに後光が射しているのが見えました。
そうして、そんなこんななスケジュールをこなして、
夕方になり、まちゅださんともお別れをして、
渋谷駅から、裕ちゃんコンサートを見るべく
渋谷AXを目指すことにしました。

1 件のコメント:

  1. うはおぅ!
    トラバありがとうございます!
    トラバが何かはわからないのですが…。
    懐かしいですねぇ…。
    今でもさよなりさんちょこちょこウォッチさせて
    いただいてますよ!お互いがんばりましょう!
    コミック買って下さりありがとうごさまいしたー^^

    返信削除