2006年11月20日月曜日

舞妓さん

この日記は,京都駅で新幹線を待っている間に
ガラスの部屋というか,なんというか,
新幹線に乗ったことがある方は分かると思いますが,
待合室みたいなところがあって,
そこで書いています.

そして,ちょうど
日記を真ん中あたりまで書いたところで,
その待合室の中に,とっても綺麗な舞妓さんが
2人はいってこられました.

その二人と一緒に,おばあさんも入ってこられました.
この方はどうやらえらいさんらしく,舞妓さん二人に

おばあさん:「何か飲み物でも買うていらっしゃい」

と声をかけていました.

舞妓さん二人は「はい~.」といって飲み物を買いにいきました.

この2人の舞妓さんがとってもベッピンさんで,
やばいんですよ.

今は,まだ飲み物を買いに行ってから帰ってきていませんが,
帰ってきたら,じっくり観察させて頂こうと思います.

あ!!!!!!
帰ってきた!!!!!
そして,僕の隣に座り込んだ~!
ぎゃ~!やばい~!~!!!!!=;あsdkfかんjs;ぇrな
くぁwせdrftgyまいこlp;

そして,僕の真正面にもう1人の
舞妓さんが~~~~~~~~~!!
ぎゃ~!!!
ぎゃ~!

なにやらものすごく良い香りが漂っています.
やばい!
これは,僕が妊娠してしまいそうです.

いやそんなことよりも,
舞妓さんがいらっしゃってから,
周りの人たちや,
ガラス張りの部屋の外から
みんなが舞妓さんを見ていきます.

なにやら,僕が乗る新幹線と
同じ新幹線に乗り込むみたいです.
やばい.妊娠する!!!!!!!!

ぎゃ~!
なんか,喋る声も可愛らしい!!!
もうやばい!

というかなんというか,
僕のパソコンのタイピング音が
大きくて高速でチャカチャカいっているので,
それに,周りの人が気づきだして,
なにやら僕も舞妓さんみたいに
周りからきょろきょろ見られ始めました.
(((((´ω`)))さよぷる

舞妓さんが,
コンビニの袋を持っている!!!
かわいい!!
あーーーーさがががg

僕はもう完全にパニック状態ですよ.

だんだんと,頭というか
脳みそがあったかくなってきました.
これは,そのうち,脳みそが
ピキピキしだすのではないでしょうか(´ρ`)

僕の脳みそがピキピキしだしたら,
その後どうなるかは,もう皆さんご存知かもしれませんが,
ピキピキの後,目の前が真っ暗になって,
ゲーとなってしまいます.
ゲゲゲの良太です,

なんか,舞妓さんが,
「期間限定のディズニーストア」の話をしています.
可愛らしい!
そして,京都弁!!
やばい!

どきどきしだして,
タイピングの勢いがなくなってきました(´・ω・`)


ちっとも,冷静な意識を取り戻すことが出来ませんが,
この舞妓さんたちは,こんな綺麗な化粧をして,
ばっちりの状態で,
こんな時間から一体何をしにいかれるんでしょうかね?

今僕は,21:19の京都発の列車を待っているところですが,
舞妓さんたちは,東京まで行かれるんでしょうか.

なにやら,先ほどの,えらいさんのおばあさんが
喋りだしました.

なにやら舞妓さんたちには,新幹線の中の
添乗員さんに,ボディーガードを頼んであるみたいで,
安心しなさいというようなことをおっしゃっています.

あ~.
舞妓さん方が行ってしまわれました.
なにやら,京都発の「ひかり」に乗車されるようです.

僕は豊橋で下車しないといけないので,
「こだま」に乗って帰ります.

あ~,幸せな時間は
一瞬で終わってしまいました.

新幹線に乗り込むときにも,
周りの方々に喋りかけられたり,
注目の的になっています.
手を振られたりもしています.

僕が居るガラス張りの部屋の中では,
みんな舞妓さんの話をしています.

二人とも,本当にベッピンさんだったので,
なにか,歴史があるところの舞妓さんだったんでしょうか.
添乗員さんにボディーガードを頼んでいるぐらいですからね~.

今日,舞妓さんの情報を色々ネットで検索して
調べたいと思います.
ちょっと前からうわさになっている
「舞妓ブログ」あたりから調べてみようと思います.

あ~,ぽけ~っと眺めているだけじゃなくて,
一緒に写真でもとったらよかったな~と
後悔していますが,まあ,移動の前の
安らぎタイムに,そんなことをお願いするのも
どうかな~と思うので,また,今度は,
自分の力で舞妓さんと遊んで,
そのときに写真を撮りたいと思います.

もう,今は
ガラス張りの部屋も,次の新幹線に乗り込むためにやってきた
おっさんばっかりです.
がっかりです.なんともなりません.

でも,相手からしても,
僕は,「むっさい,パソコンをパチパチやっているおっさん」と
映っているとおもうと,申し訳ない気持ちになります.


まあ,とにかく夢のような時間でした.
ありがとう御座いました.

0 件のコメント:

コメントを投稿