2007年3月25日日曜日

音響学会参加

3月の13日から15日まで,東京で開催されていた
日本音響学会の研究発表会に参加していました.

僕は初日に発表をして,
それから2日間は,ほかの人の発表を見たりしていました.

会場は東京の芝浦工業大学というところで,
会場となったところは,1年前に新しく建てられたものらしく,
とてもきれいでびっくりしました.

あまりの立派さに,
学校をバックに写真をとっている人が
たくさん居ました.

そして,この学校の中には,
コンビニが入っていたり,生協が入っていたり,
もう何でもありのやりたい放題ですよ.
買い物し放題です.

食堂も,とんでもなくきれいで,
メニューもたくさんあって,
うらやましすぎました.

しかも,そのコンビニとか生協とか
食堂では,suicaが使えるんです.

会計も楽チンなんです.
僕は,財布にお金がなかったんですが,
suicaの中には,結構たくさんのお金が入っていたので,
学会の期間中の食事代とか買い物には,
suicaを使っていました.

もう,便利すぎて感動しっぱなしでした.
はやく,僕の大学でも,
この便利さが導入されないかな~と思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿