2007年6月12日火曜日

25歳誕生会

��月19日は,
予告していた通りに,
誕生会をしました.

この日は朝から
誕生会の準備のために,
��00円ショップに行ったり,
酒屋さんに行ったり,
かっぱ寿司に行ったりしていました.

そして,豊橋の渋滞しまくった道を
ちょろちょろと進んでいると,
ともだち(重藤さん)から電話がかかってきました.

かっぱ寿司について,寿司を受け取る前に
重藤さんに電話をかけなおします.

すると,もう既に僕の家の近くの駅まで
到着したということでした.

僕は,重藤さんを電話で僕の家まで誘導して,
僕の家に入ってもらって
暇をつぶしてもらうことにしました.


僕が家に帰る前に,ともだちが僕の家に来るかもしれないと
予想していたので,家の鍵は開けてありました.

そのあと,研究室の後輩の富樫君からも連絡があったので,
僕の家に入り込んでおいてもらいました.

そして,僕は買い出しを終えて,部屋にかえりました.

そして,みんなが「腹減った!」と連呼するので,
とりあえず,9人前の寿司を食べ始めました(〃゚ω゚〃)



そうこうしていると
家に荷物が届きました.
実家からでした.

あけてみると,中には手紙が入っていました.
大きく,ニワトリの絵が描いてある紙があって,
その次に,母さんからの手紙が入っていました.

なにやら,吉本新喜劇の「いけのめだか」さんの切抜きが貼り付けてありました.
意味が分かりません(〃゚ω゚〃)

そして,次は妹からの手紙です.
パチンコのキャラクタの「マリンちゃん」の切り抜きと
仮面ライダーの切り抜き.そして,
地元のスーパー「ぎゅーとら」のマスコットの絵が描いてありました.

次は,父さんからです.
とても達筆な字で書かれてあり,
そこには,1万円が貼り付けてありました.
現金です.

母さんと,妹の,意味が分からない切抜きの貼り付けのあと,
一万円が貼り付けてあったので爆笑しました.
強烈過ぎます.

そのあと,ちょこちょこと
��年連続誕生会参加の,のりまん先生とか,
研究室の後輩の太田先生とか 人が集まりだして,
みんなでゲームをして遊びました.
ボンバーマンをやったり,
超魔界村をやったり・・・.



夜になって,
同級生のしんどる先生と,後輩の藤井先生が到着したので,
ピザを頼んで食べました.

その後,夜10時過ぎに
ケーキを食べることにしました.

ケーキのふたを開けると,
なにやらイチゴが一つ倒れていて
ちょっとしょんぼりな感じでした(´・ω・`)



みんなでケーキを囲んで,部屋を暗くして
ろうそくに火をつけます.



ここで,誕生日の歌をうたうんですが,
それでは面白くない!ということになって,
何を歌おうかとみんなで考えた結果,
国家を歌うことになりました.

そして,みんなで国家を歌いだします.

暗い部屋で,ろうそくの火だけの明るさの中
数人の男性が,国家を歌いだしました.

これは怖い!!!!

ちょっとした宗教団体よりも
こわいことになっています。・゚・(ノρ`)・゚・。

その奇妙な雰囲気で
みんな国家をうたいながら
爆笑でした(〃゚ω゚〃)

そのあと,とりあえず,みんなでケーキを食べて
一件落着でした(´ρ`)




その爆笑の後は,
また,みんなでゲームをしてあそんだりしました.

今度は,ファミコンをやりました.
スーパーマリオです.
やっぱりこれに限ります.

��回失敗するごとに交代します.
そうして,最終面まで到着したんですが,
ここで,誰かがクリアしてしまったら,
もうそこでおわってしまうので,
ちょっと考えました.

対策として,
最後のクッパをかわして
右側の斧を取れる状態になったら
それでクリア!ということにして,
クッパに当たって自滅して
また,その面の最初からプレイできるようにしました.

そして,仮クリアをした人は,プレイメンバーから外れます.

こうやって,みんながクリアできるまで繰り返して
プレイしました.

最後に後輩の藤井先生と太田先生がのこって,
二人でぷれいしていたんですが,
死にまくっていた中,
藤井先生が奇跡のクリアをしました.

そしてみんなで盛り上がって,やった~~~!!
となったんですが,
次の太田先生のプレイのために
クッパに当たって死なないといけません.

なのに,興奮状態になっていた藤井先生は,
ぴょこっとマリオをジャンプさせ,
そのまま斧を取ってクリアしてしまいました(´ρ`)

その瞬間,
その場に居た皆が
ぽか~んとなった感じになりました.

藤井先生興奮して,クリアしてしもた・・・・.

もう,その後は皆大爆笑です.
超近所迷惑です(笑)

夜中に男子が大爆笑.
もうなんともなりません.

しかたがないので,
裏面を,また1-1から順番にクリアしていって,
最終面の8-4は,太田先生にプレイしてもらって
何とか太田先生もクリアすることが出来ました.

そんなこんなでゲーム大会も終わり,
その後は,ニコニコ動画を見たり
たらたらしたりして,
気がついたら麻の5時ごろになっていたので,
そのまま,みんなでころころして寝ました.


翌日は,昼ごろに起きて,
皆帰っていき,
残った僕と,重藤さんと,のりまん先生の
3人でゲームセンターに行って,
重藤さんのビートマニアプレイを見たり,
僕のショボショボの,DDRブタダンスを見せたりして遊んだ後,
うどん屋さんにご飯を食べに行って,
解散しました.


なんというか,
とっても楽しかったです(〃゚ω゚〃)

来年も,絶対やります!!!

というか,とりあえずは,また11月頃に
25.5歳の誕生会をやると思います.
その時には,是非皆さんも参加してください!

今度は,もっとちゃんと色々事前に考えてやりたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿