2007年9月7日金曜日

チェコで国際学会!




とりあえず,チェコにいます.
国際会議TSD2007に参加してきました.
発表もしてきました.

みんなの前で,英語で
パワーポイントを使って発表です.
まあ,僕は練習してもダメダメだったので,
原稿を片手に発表しましたが(´ρ`)


とりあえず,写真を公開します.

1枚目は,チェコ・プラハの
塔に登ったときのプラハ全体の風景です.


2枚目は,国際学会での食事風景です.
国際学会は,チェコ・プルゼニュというところのホテルで
開催されました.

なにやら,朝からとても良い食事がでて,
昼ごはんも,夜ごはんも
全部フルコース料理が出まくりで,
こんな高級な待遇でよいのかな~と
ニヤニヤでした.

ちなみに,変な顔をしている僕の頭の上に写っている
白髪のおじいさんは,
Frederick Jelinekという人で,
今の音声認識技術の中心的技術である
「HMMを音声認識に利用する」ということを提唱した
天才です.この人が居なければ,今の音声認識技術は
ありえないというほどの天才です.やばい.
http://www.clsp.jhu.edu/people/jelinek/

そんな天才方と共に,ずっと美味しい食事を
食べ続けた1週間でした(〃゚ω゚〃)


3枚目は,発表時の写真です.
一応載せておきます(´・ω・`)


とりあえず,このチェコのプルゼニュとは
明日でお別れです.
明日は,学会発表は無く,
学会参加者全員で周りを観光するという
学会主催の小旅行があります.

それが終わってから,プラハに帰って一泊してから,
僕は,ドイツで一泊して,
その後,韓国経由(ほんとに乗り継ぎをするだけ)で
日本に帰ります.


とりあえず,
なんというか,楽しい2週間でした.
これからも研究に勤しみたいと思います.





0 件のコメント:

コメントを投稿