2008年9月15日月曜日

貪欲☆まつり2008DVDレポ

しょこたんDVDをゲットしたと噂の
西村良太です
こんじゃが!

最近,mixiにばっかり日記を書いて
完全にブログを放置しておりました(´・ω・`)
ちなみに「こんじゃが!」というのは,
僕がジャガイモに似ているという理由で採用された
挨拶です.

まあ,そんなことはどうでもいいんですが,
ブログをサボっている間に
色々ありました.

最近起こった面白かったイベントは,
しょこたんブログのタイトルが
「さよなり」になっていた.という事件でした(((((´ω`)))さよぷる

僕のハンドルネーム(インターネット上の名前)は
さよなりωなんです.
最近は,あんまり「さよなり」と名乗らずに
西村良太っていう本名丸出しでいってますが,
しょこたん関連の友達や,同級生たちからは
「さよなり」と呼ばれています(〃゚ω゚〃)


そんな中での,しょこたんブログの「さよなり」タイトルだったので,
僕は,「まあ,たまたまそういうタイトルにしただけで,僕とは無縁だろう」
と思っていたんですが,
mixiで皆が
「さよなりキタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!! 」
となって,騒いでくれていたので,
なにやら嬉しくなりました(〃゚ω゚〃)

しょこたんのブログのタイトルも
「さよなりω」とか「西村良太」とかなら
良かったんですけどね(´ρ`)
まあ,多分僕とは無関係ですよ。・゚・(ノρ`)・゚・。
でも,僕のことだったら嬉しすぎる(((((´ω`)))さよぷる

一応リンク貼っておきます.
[しょこたんブログ:さよなり]

そして,このしょこたんの「さよなり」発言によって,
googleでの「さよなり」検索のトップが
しょこたんブログの記事になるという事件も起こりました(´ρ`)

しょこたんはすごいな~.


ということで,なにやらしょこたんがブログで
「みんな感想書いてお!」と書かれていらっしゃるので,
多分僕ブログは,しょこたん女神の目には入らないかと思われますが,
しょこファン仲間の方々には見ていただけると思いますので,
一生懸命書きたいと思います(〃゚ω゚〃)

運がよければ,しょこたん女神にも見ていただけるかな(〃゚ω゚〃)


それではいきましょう!




まずはオープニングですね.
宇宙をテーマにした映像が流れます.
会場もいろんな色のサイリウムがいっぱい光っていて
もう会場全体が宇宙みたいになっています(〃゚ω゚〃)

きれいすなぁ~ きれいすよぉ~(〃゚ω゚〃)

しょこファンの皆も,ツアーが進むにつれて
だんだんと会場で使うサイリウムが豪華になっていってました.

ポンプフューリーさんとかが,UO(UltraOrange:ウルトラオレンジ)という
超高輝度のサイリウムをバンバン使うようになって,
ぐるぐるしだしたりして,しょこたんからも激レスを貰うようになってから,
ポンプさん周りや,その他のしょこたんファンたちも,
UOを使うようになりました.

ただ,UOは,折った瞬間はとんでもなく光りますが,
��分程度で光は半減し,5分も立てば,
ただの棒になってしまいます(´ρ`)

そこで,ポンプさんは,1回のコンサートで
何万円分もUOを使い出すということに
なりだしていたんですが(((((´ω`)))さよぷる

東海貪欲会のお金持ちの面々も,UO使いまくりになっていました.

ただ,UOに関しては「まぶしすぎる」「じゃま」みたいな
意見もmixi上で出だして,論争があったわけなんですが,
しょこたんがブログで認めてからは,
あんまりそんな論争も起こらなくなったと思います.


そして,DVDに戻りますが,
バシーン!と演奏が始まって
しょこたんが,舞台にぴょ~ん!と登場!!
曲はWeCanDoIt!!です.

最終公演に至るまで,
僕は6回の参戦でした.
��東京・東京・名古屋・名古屋・大阪・東京 です)

もう,流れやら何やら全部分かっているんですが,
それでもなお,このWeCanDoIt!!から始まる
大興奮は,毎回すさまじいものがありました(〃゚ω゚〃)

しょこたんは,金ぴか衣装で登場して,
露出しまくりの衣装ですが,
これがめちゃめちゃかっこよい!!!
白くて細くてカワユス。・゚・(ノρ`)・゚・。

もう,この時点から,泣き出す女の子が続出しています(〃゚ω゚〃)
女の子のブログを見に行くと
「しょこたん出たら,目から涙が出まくって見られなかった」
みたいな意見が沢山でした(((((´ω`)))さよぷる

コンサート中のどの衣装でもそうですが,
僕は,「イヤリングが重そうだ!痛くないかな?」みたいな
ことばっかりが気になってしまいました(〃゚ω゚〃)

そして,曲中ではPPPHです(´ρ`)
PPPHのときの掛け声が
「しょ~うこ!」という人と
「しょ~こたん!」という人が居ます.
どっちにあわせたらいいんでしょうね.

ちなみに,僕は「しょ~こたん!」派です(〃゚ω゚〃)

左右指差し!センター指差しの後の
「ハッピ~スマイル!」とかの掛け声(´ρ`)
これもまた気持ちよすですね(((((´ω`)))さよぷる

あ!メイドさん二人と
その横に,チンピラみたいなリボルバーさんが
映りこんだ!!!!!

ということは,この瞬間だけ6月7日の映像だ!
なるほどなるほど(´ρ`)

そして,しょこたんが居るステージの階段でも
「3・2・1!」とカウントが映し出されます.
この階段ディスプレイですが,
コンサートツアーの途中から
「Lv23」とか表示されるようになったりして,
進化を遂げていました.

スタッフゥ~の皆さんが頑張ったんですね.
素晴らしいです(〃゚ω゚〃)

あ~,この曲を聴いていると,
黒須さんのベースが素晴らしすぎて
プルプルしてしまいます(((((´ω`)))さよぷる

マイクもピンクでカワユスなぁ~(〃゚ω゚〃)

そして,両端のダンサーさんの動きが良すぎるwww
完全に肉体が出来上がっています.
どの曲でもそうなんですが,
ただの「ガッツポーズをして,こぶしを上に上げる」
というような動作でも,体全体がくねくねってして
かっこよす何です(´ρ`)

あ,DVDのほうでは,お気に入りの振り付けが!!
「すべ~てを~えが~おに~変換っ!」のところの
振り付けが好きです.
腕をぐるぐる~~~ってして,最後にひじをギュって持ってくる感じ.
たまりません(((((´ω`)))さよぷる

やばい.
間奏でテンション上がってきた↑↑↑(`・ω・´)!!!

最後のサビ!!
アイワナビオ~ライッ!!!!!!!!



みつばちのささやきキタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!

しょこたん・ダンサーさんの指揮の下
両手を頭の上で手拍子.

そして,歌の間で「しょ~こ~~~~~~~~~~!」

そして,PPPH.
可愛らしい,そんなにテンポは速くない曲なのに,
もうテンションMAX!!

この曲でも,お気に入りの振りがあって,
「甘いだけじゃないSweetGirl」のところの
両手を交互に動かすやつ!!!
これカワユスwww

まあ,この曲は振り付けが全体的に
可愛らしいんですけれども(´ρ`)

東海貪欲会が誇る
超絶カワユスデュオの
美雨女神ともえたそ女神が
この曲を完全な振り付け付きで
歌って踊る様は,世界中を
幸せにできるパワーがありますwww

それにしても,客席のPPPHが元気すぎるwww
みんな,もうパワーが溢れ返っていますね(〃゚ω゚〃)

しょこたん:「最終公演!悔いの無いようにガンバロー!」
ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!

もう,今DVD見ながら,部屋の中で
テンション上がりまくりです.
どうしよう。・゚・(ノρ`)・゚・。

手拍子したら,日記がかけないという悲しさ(((((´ω`)))さよぷる



MC始まった!
最終公演JCBHALL.

JCBHALLは,3階席とかでも,
そんなに遠いっていう感じではなくて,
しかも,どの席でも見やすいので
非常に良い会場だと思いました.

あ,会場うつったら,
マミタスキティーさんが
顔はずしている状態で
映りだしたwwww
スタッフゥーさんからのいじめキタコレ(〃゚ω゚〃)


あれ?なんだこれ.
しょこたん可愛いぞ!
あれあれ???(((((´ω`)))さよぷる

天元突破!!!

しょこたん:「男の子!!」
男の子達:「ズドーン!!」

しょこたん:「女の子!!」
女の子達:「ピーッ!」

声の違いがスゴイwwww



フルーツポンチキタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!
この曲も大好き(〃゚ω゚〃)

しょこたん:「風!」
みんな:「かぜ!」

しょこたん:「波!」
みんな:「なみ!」

そして,ダンサーさんの作るハートの間から
しょこたん(((((´ω`)))さよぷる

これは,皆 萌え死にますよ(´ρ`)

あ,スカシカシパンコスの貪欲しんちゃん映ったwww

そして,ここでしょこたんハンディーカムにて
会場写し(´ρ`)

これも,なかなか面白いんです.
どこかの会場では,もうずっとカメラのピントがあってなくて,
画面に全然映ってないみたいな
残念なところもありました.

大体このへんで,僕はキョロキョロしだして,
後ろを見たりして,会場の様子を見ます.

会場には,いつも,しょこたんのお母さんの
桂子さんが来ていて,
大体,白い服なので,
すぐに見つけられますwww

そして,見てみると,
大抵腕を組んで仁王立ち.
そして,ガムを噛んでいる(((((´ω`)))さよぷる

いや,曲によっては,一緒に歌っていたり,
しょこたんに向かって手を振っていたりするんですが,
大体は,ガムをモグモグしている という印象が
ありました(´ρ`)



と,ここでDVDのほうでは,
BrilliantDreamが始まりましたよ!

ここでは,両端のダンサーさんが
単色に光るディスプレイの前で踊っているので
黒い影がかっこいい感じになっていて,
何度見ても素晴らしい!と思っていました.

そして,DVDでは分かりづらいですが,
実際会場で見ると,
ディスプレイの電球が荒いので,
ダンサーさんのシルエットが
カクカクというか,ドット絵みたいに成って
これがまたかっこいいんです(〃゚ω゚〃)


会場では,またPPPHですよ.
なにやら,最前列のピンクのコスプレで
ボンボンを持っている女の子が
めっちゃ頑張っておる(〃゚ω゚〃)
かわゆすかわゆす.

幾千の~~~♪で
手を左右に大きく振る!!
このときのしょこたんの動きが一生懸命で
これまたカワユスwwww

運動神経が無いと噂のしょこたんの動きは
一つ一つがものすごくカワユスで
やられてしまいます(〃゚ω゚〃)


そして,曲が終わると
しょこたんは衣装替えの為引っ込みます.
そして,バンドメンバーの演奏.

いやはや,素晴らしい.

そして,ディスプレイには
これまでのしょこたんブログに掲載された
写真などなどが,スライドショーみたいにして
流れ出します.

最終公演では,
これまでのコンサート会場で撮影された
写真も映し出されました.

これを見て,「あ~,最終公演なんだな~」と
感慨深くなったのは,僕だけではないと思います.

一人,平均何回ぐらいコンサートを見てるんですかね??
いや,普通は1回だけなのかな・・・・・.
でも,最終公演に参加するような
最強貪欲メンバーは,1回だけ という人のほうが
少ないんじゃないでしょうか(((((´ω`)))さよぷる



と,そんなことを書いていたら,
君にメロロンが始まりましたよ.

DVDではここでメロロンですが,
本当は,ここでは,ストロベリmelodyが入るんです(´ρ`)

なんでカットされているんでしょうか(´・ω・`)
この曲も手振りを真似して遊ぶカワイイ曲なのに。・゚・(ノρ`)・゚・。


メロロンですが,

このぶら下げてある月は,
会場によって手動で持ち上げていたり,
機械で持ち上げていたりと違いがあって,
手で持ち上げるときには,ゆれるらしくて,
それも日によって揺れ方が違う というような話が
MCで何度かされていました.

「今日は機械かな?手動かな?」みたいなクイズみたいなのも
MCで言われたりして.
でも,結構分からないんですよね.

あと,メロロンですが,
客席の皆は,サイリウムを大きく左右に振ります.

これが,どっちから振り始めるかみたいなことが
決まっていなくて,しょこたんからの誘導もないので,
みんな腕は振っているんですが,
動きがばらばらになってしまって,
いつも客席は「あぁ・・・ バラバラだ・・・」と
なってしまっていました(´ρ`)

上手く揃えたら綺麗だったと思うんですが,
なかなか難しいですね(´ρ`)



そして,メロロンで気持ちが落ち着いたところで
MCが入ります.

みんなのコスプレがいじられだしますwww

ブルマ!ドラゴンボールのブルマコスですね.
クオリティタカスです(〃゚ω゚〃)

そして,覆面コス!!
僕は何のコスなのか分かりませんが,
クオリティが高すぎることだけは
わかりますwwww

と,ここで背景に
セーラーヴィーナスの
なおたす女神がちらっと映りこんでおる!!

��階席(アリーナではなくて,実質2階席)の
最前列だった,なおたす女神は
溢れ出る美しいオーラによって,
目立ちまくっていましたwww

当日は,みんなから発見されまくりで
面白い状態でした(((((´ω`)))さよぷる

そして,しょこたんのコンサート衣装のコスの方も
沢山いらっしゃいました.
みんなスゴイ!!!!
プロですか? すごいです(´ρ`)


ウメヅ先生コスの二人組みは,しょこたんに声を掛けてもらった瞬間に
キャーーーーーー!と喜びの声を上げていましたww
DVDではカットというか,音声は入っていませんがwwww

そして,当のしょこたんの衣装ですが,
胸の部分がハートになっている
ピンクのフリフリのカワユスな衣装でした.

頭のフリフリもカワユス。・゚・(ノρ`)・゚・。

そして,相変わらず
イヤリングは重そうで(((((´ω`)))さよぷる




と,ここで
アニソンメドレーキタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!

まあ,僕はあんまりアニメは分からないんですが,
盛り上がり大会ですよ!!!

まずは,BIN KANルージュです.
まあ,僕は何の歌なのかも分からないという
悲しい状態なんですが,
この曲の振り付けもめちゃめちゃ好きですwww

指をくるくるくる!そして,L字!!!



デリケートにすきして キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!

クリーミィマミは,
いにしえにお付き合いをさせて頂いていた
女の子が大好きなアニメでして,
gyaoか何かで全話放送をしていたときがあったので,
一緒に見たりしていた関係で,
知っていました.

もうノリノリです.
かわゆすぎるwww



テレポーテ-ション -恋の未確認- !!!!

これは,見てました.
藤子アニメですからね.
これは見ないと!!!

リズム的には,
高速PPPHをしたくなる感じなんですが,
誰もやっていなかったので
しませんでした(´ρ`)

あと,テレポーテーションのときの
片足立ちのしょこたんが
いっつもふらふらなのでカワユスでしたwww



ムーンライト伝説 が来ましたww
これは,もう一般常識でしょう(´ρ`)

この曲が始まると,
女の子の声で「キャー!」という声が上がりますwww

曲自体がカッコヨスな感じなので
テンション上がりますね.

そして,この曲もまた,
ベースラインがかっこいいんですよ!!

黒須!黒須!!!




輪舞 -REVOLUTION- キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!

いや,アニソンカバーに入っていたから分かるんですが,
何のアニメなのかとか
全然分かりません(´・ω・`)

僕のアニメに対する知識の少なさが
悲しくなります。・゚・(ノρ`)・゚・。



ハレ晴レユカイ キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!
キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!
キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!
キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハルヒは大好き!!!
小説も全部読んだ!
アニメも全部見た!!!

SFが大好きな僕は,
谷川さんの時間に対する考え方とか
いろんなところに,共感できるところがあって・・・.

って,そんな話はどうでもいいですね.

これは,僕も振り付け完璧という
変態的気持ち悪さなので,
全力で踊らせていただきました(〃゚ω゚〃)

まあ,僕は長門派なんですけどね(´ρ`)

物静かで,白くて細い女の子に
メロメロです。・゚・(ノρ`)・゚・。

しょこたんは,どう考えてもハルヒwwww
カワユスwww



ん!!!
んんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アニソンメドレーが終わったということは
あの曲が来ますよ!!!
クル!来る!!!!!!!!!!!


ここで,僕はスーツのポケットから
UOサイリウムを取り出して折ります.

僕が大好きな曲がやってきます.

好きすぎて聞きすぎて,
夢にまで見たと噂のあの曲です(´ρ`)


プリチョコキタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!

テンションがMAX過ぎる!!!!!

とりあえず,この日記を書く作業を完全に無視して,
��回ぐらいループして見てしまいましたwww

最初の「テー」って音がなった瞬間に脳みそ爆発!

そして,しょこたんの「ヘイ!ヘイ!」にあわせて
ガンガンに推しジャンプwww

「王子様なら~」からのサビに向かうところでの,
しょこたんの,マントで自分をくるんだり
マントを広げたりという振りも,もうカワユスで
意味が分かりません(((((´ω`)))さよぷる

そして,サビキタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!

もう,指を立てて,腕をグリングリン回して
動き倒します(((((´ω`)))さよぷる

「うそだよ」でしょこたんが腕を前に突き出しますが,
その時に,体も前に突き出すんです.
グッてのり出す感じというか(´ρ`)

これがまた,たまらなく可愛いんです(〃゚ω゚〃)
やばい!これはやばい!ぎゃーーーーーーーーー!!!!!

そして,どう聞いてもベースが良すぎるwwww
僕はベースマニアなのかもしれません(〃゚ω゚〃)

いや,ドラムも,ギターも,キーボードも素晴らしいんですけれども(´ρ`)

そして,途中で加藤さんのギターのソロがあるんですが,
これが,ガッツリCDと同じように演奏されたのは,
僕の参加した中では,5月5日初日と,6月8日最終公演だけで,
他のコンサートでは,崩してアドリブで弾いていました.

しかし,どこかのコンサートで,思いっきりアドリブを効かせ過ぎて,
元のラインに戻ることができなくなるような場面がありました(´ρ`)
ものすごく強引にググッと元のラインに戻して,最後に2小節ぐらいで
修正はできていたんですが,加藤さんもノリノリになりすぎて
素晴らしかったです(〃゚ω゚〃)


そして,「10回目は二度といわないから~」の「から~」が
最後は「けど~」になって,そこからまさかの転調!!!

もうそこからは超ノリノリ!やばい!脳汁出る!!!
ドーパミン・アドレナリンが無限に放出されます!!!!!!!

あと,DVDでは超アップで見られるので,
振り付けが完璧に見れて良かったです(〃゚ω゚〃)

プリチョコ振り付け指南DVDつけて欲しかった(´・ω・`)
本当に,その話はなぜ消えてしまったんだろうか(´ρ`)

「恋する~」からの細かい振り付けが見られて良かったです.
「こい」は手を広げたままで肩を触る
「する」はマミタス
「じゅも」でぐるぐる
「んは」で,手を引っ込めてひじを出すっていう流れ.

あぁ・・・・. 美しい・・・.
美しすぎる。・゚・(ノρ`)・゚・。


そして,プリチョコ終了.

じゃあ巻き戻して,もう一回見ましょうか(〃゚ω゚〃)

[何回かループ後]


次からはバラード系というか
落ち着いた曲が数曲続きます.


まずはsnow tearsです.

しょこたんの衣装は,白い綺麗なドレスに変わります.
このとき,マイクはピンクのままなんですが,
これは,マイクも白にしたほうが綺麗なのにな~と
いつも思っていました.

あ,会場が映りましたが,
この静かな曲でも,サイリウムをグリグリしている人が居ますね(´ρ`)
どんだけテンション高いんですか(〃゚ω゚〃)

他のアイドルのコンサートとかだと,
バラード系の曲になったら,みんな座ってゆっくり聞くみたいな
流れになるんですが,
しょこたんコンサートでは,座るという文化が無いので,
みんな立ったままです.

まあ,僕がものすごく沢山行ったと噂の
モーニング娘.のコンサートでも,
バラード系の曲でも立ったままでしたが,
ただ,飯田かおりんのバラード系の曲は
みんな座って聞く というルールがあって,
そこだけは座ってみてました.


そして,しょこたんですが,
バラード系の曲を聴くと,
歌が上手いし,そしてどんどん上手くなっているのが
分かります.
すごい(((((´ω`)))さよぷる

何でもこなせる,天才美人というのは
存在するんですね(´ρ`)

まあ,すべての事象が正規分布のような
確率によって生起すると考えると,
僕みたいな,ダメダメジャイアンな
ジャガイモ男子が存在しているわけですから,
それとは,逆の,
最強美女の天才女神が存在して然るべきですから.

そう考えると,
僕みたいな者でも,
世の中の均衡を保つ為の事象として
役立っていると考えれば
少しは報われます(〃゚ω゚〃)



とか色々考えながら,
にこやかに美しいしょこたん女神を見ていると,
恋の記憶が始まります.

ん??? DVDでは,恋の記憶が始まりますが,
実際のコンサートでは,ここで「Winter Wish」が入ります.

「ウィンタ~~ウィ~ッシュ♪」
って,すごく好きなんですけどね.
なんかパワーを感じるんです(´ρ`)


恋の記憶も,
歌詞が切なすぎる。・゚・(ノρ`)・゚・。

この歌のコンセプトとしては,
好きな男性と一緒に居るのに,
なにやら,その男性には,もう他に好きな女性がいるっぽいというか
自分からは気持ちが離れていっているのを感じていて,
でも,いつもどおり「好きだよ」って言ってみる・・・

という感じなんですけれど,
色々思うところがありますね.


ん~・・・. と色々歌を聴きながら
擬似恋愛体験をしていると,
しょこたんは,舞台の中へと
消えていきます(´ρ`)


すると,画面にNHKの時報みたいな画面が現れて,
そして,子供番組みたいなテンションで
しょうこお姉さんが映りだします.

しかし,ゴロー大佐にジャックされていまう(((((´ω`)))さよぷる

コンサートも最終公演なので,
もう皆あらすじを知っていて,
「ずん ずんずん ずんどこ ゴロー」
っていうところで,一緒に「ゴロー!」って
会場が言い出す始末www

そのあと,皆で「スカシカシパンマン」を呼び込みます.
最終公演のスカシカシパンマンの自己主張が異常wwwww

めっちゃ動ける(((((´ω`)))さよぷる

ダンサーさんも,しょこたんも
みんな透かされる始末.

客席も,すかされて喜びまくります.

いろんな会場では,ハルヒが透かされたり,
幼女が透かされたり
男性が透かされたり
もう,やりたい放題でした.

そして,僕が名古屋公演2日目で
前のほうで見たときに気づいたんですが,
スカシカシパンマンが持っている
スカシカシパンですが,
腰のところと透明のワイヤーでつながっていて
もしも落としたときにも,
すぐに回収できるようになっていました.

スゴイwwwwww

そして,曲が始まります.

あれ?あれ???!!?!??!
普通に始まった!!!!

最終公演のスカシカシパン少し変の歌いだしは,
しょこたんが奇跡の歌いだしミスで,
出始めを歌うことができていなかったんです(´ρ`)

僕は「あーDVD収録しているときに,痛恨のミスだな~」
と思ってニヤニヤしていて,
これはDVDには,違う日の映像が挿入されるかな~??

と思っていたんですが,
どうやら映像はそのままっぽい・・・.
なのに,歌いだしも普通になっている・・・・.

どうやって修正したんだろうか・・・.
その部分だけ音を上書きしたっぽいのは
そうなんですが...
それにしても,上手く修正しましたね.さすがです.

あ,会場の様子が映ったときに,
チンピラリボルバーさんと,あーちやん,ダイタスさん,
そして,僕が誘った昔の同級生重藤さんが
映りこんでいるwwww

そして,会場の振り付けの一体感.
いやはや素晴らしい(〃゚ω゚〃)


そうこうしていると,
1/2が始まります.

これは,途中でのマミタス!コールで
皆でパワーを出しまくる曲なので,
もうみんなそれに向けてノリノリですよ.

そして,衣装が変わります.
青紫色の,フリフリの衣装です.
カワユス(〃゚ω゚〃)

なんかこの衣装が,
色とか肌の露出具合とかで
後藤真希さんの「噂のSEXY GUY」の
衣装みたいに見えて仕方ありませんでした.

あ,テンポがゆったりなりました.
そして,まみたすーーーーーーーーーーーー!!

マミタス!
マミタス!
��mts!!
まみたす!!
トゥットゥルーーーーーーーーーーーー!

あ~なんかこの曲も脳汁がでている間に終わってしまった・・・(´ρ`)



次は,大盛り上がりの「空色デイズ」!!!
もう,このあたりから,ノリノリ曲のオンパレードです!!!

PPPHもするし,ジャンプしまくりで.

そして,指を立てて上を指差す!!!
「この胸を叩いているから~」とかで胸をぽんぽんしたりして.

すごい!!!

天元突破!!!
そして,ここでテープ!!!
パシーン!とテープが放出されます.

このテープ.いろんなメッセージが書いてあって
なかなか楽しいんです.

このDVDに帯が付いていますが,
その帯の裏側を見ると,
テープに書いてあったことが印刷されているので,
お手元のDVDを確認されると良いと思います.



そして,happily ever after キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!
この曲はノリノリなのに,もう歌詞がすごいので,
ノリノリで聞きながらも
涙を放出しまくりな女の子が沢山いて・・・・.

僕はコンサート中ずっとキョロキョロしているんですが,
みんな,女の子が泣きまくっています.
そして,男子も泣きまくり。・゚・(ノρ`)・゚・。

そして,ここで,バンドメンバー紹介!!!

ダンサーあいちゃん!!
あいちゃん!あいちゃん!!!
僕は,あいちゃん派です.
ドッバァーーン!!!!

ダンサーくみちゃん
くみちゃんくみちゃん!!!
そして,くみちゃんもジョジョwwww

ギター加藤さん!!!!
ゼビウスキタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!
ギターでゼビウス!!!
素晴らしすぎる(((((´ω`)))さよぷる

キーボードニシケンさん!!
ニシケンさんは,キーボードを弾きながら,
いつもノリノリで,すごいんです(´ρ`)

ドラムス渡辺さん.
スバラシス.
なんかドラムのパーツが沢山で
ビックリしますね.

ベース黒須さん.
やっぱりベース.
僕はベースヲタです
ごめんなさい(〃゚ω゚〃)

そして,マニピュレータ菅原さん.
DVDでは,貪欲のぼりをもっていますが,
コンサート会場によっては,チッコイシンバルを鳴らしたり
そして,貪欲Tシャツを着ていたりと
色々面白かったです.
そして,マニピュレータですが,しょこたんはいつも
マニュピレータと言っていましたwwww

そして,ボーカル中川翔子女神.
ぎゃーーーーーーーーーーーー!
ギニャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

すばらしす!カワユス!!!
死ぬ!死ぬ!!!!!!!!!!!!

あー,しょこたん!
この世に生まれてきてくれてありがとう。・゚・(ノρ`)・゚・。

そして,ヌンチャク投げ込み!!!
危ない!危ないwwwwww

このヌンチャク投げ込みもすべての公演であったわけではなくて
途中で追加されました.
後である,サインボール投げ込みも,
途中で追加されたりして,
最終公演が結局一番豪華になったわけですが(´ρ`)


そして,この次は
calling location
これはやばい!
さいしょからオイ!オイ!って(´ρ`)

そして,会場ではマリオの後姿wwww
これは,らいらい先生だと思いますが
映りすぎwwww

そして,これのダンサーさんのダンスがめちゃめちゃかっこいいので,
コンサート会場では,
ダンサーさんに釘付けでした.

もう,このあたりから,
脳内から,もう得体の知れない液体が
分泌されまくりで,
だんだんと記憶力とかも低下していきます.

ただ,ノリノリ!!!!
もう吹っ飛んだ状態です(〃゚ω゚〃)


そして,ノリノリになりきったところで,
MCです(((((´ω`)))さよぷる

ギザタノシス!!!!!
一瞬で終わった。・゚・(ノρ`)・゚・。
もっと!もっと!!!!

そして「しょーこ!」コールwwww
そして,まさかの土下座wwwwww

しょこたん良すぎる!!

絶対忘れません!!!
また,絶対コンサートしてください(〃゚ω゚〃)

怪我しない!病気しない!死なない!!

僕は,不健康丸出しで
腎臓とかやばい状態でヘロヘロなんですが,
しょこたんしょこたん!となって
パワーを出して,健康状態になろうと思います(((((´ω`)))さよぷる


そして,最後の曲
starry pink!!!!!!

最後にゆっくりとした曲です.

もう,しょこたんが,女神にしか見えない。・゚・(ノρ`)・゚・。
美しすぎる・・・・.
もう,絶句ですよ.
これは涙出る!!!

名古屋公演1日目に連番した
つばさ女神も泣いてた!
それを見て,僕も涙がチョチョギレマックスでした(´ρ`)

あー終わってしまう(´・ω・`)
コンサートが・・.
良かった!!!!
やばい!!!!


そして,しょこたんの
マイクを通さず「ありがとうございました」と
会場全体に言うターン.

しょこたんは,どの曲でも,引っ込むときとかには,
マイクを通さずに「ありがとうございました」って
言ってました.いいまくり.

そして,引っ込んでいきます.
あーーーー!しょこたん!!
たんしょこ!!

たんしょこ! たんしょこ!!!

でも,会場が貪欲アンコール!!!

すると,
残酷な天使のテーゼが!!!!!

キタ━━━(´ρ`)━━━ !!!!!
衣装も,黄色ドレスにチッコイカラフルなリボンが付いている衣装です.
皆コスプレを作りまくっていた衣装です(´ρ`)

それに,超カスタマイズされた貪欲ハッピ!!!

そして,耳には,これまた僕が心配になってしまうサイズの
黄色い音符のイヤリング!!!!

これは,噂のチョコぴんく女神が
同じものを見つけて,6月8日の最終公演に
付けていっていたんですが,
誰にも気づいてもらえないという悲しい結末が・・・(´ρ`)

しかし僕は気づいて,入手先とかを聞きました.
なんか,普通に売っていたみたいで
しかも,安いみたい(〃゚ω゚〃)

いやはや素晴らしい(´ρ`)

そしてそして,
アンコールでは,
ダンサーさんたちが着ているTシャツも
超カスタマイズ!!!
めちゃめちゃかっこよくなっています!

これも,コンサートごとに違ったのではないでしょうか.
DVDでは,斜めに切ったTシャツになっていますが,
なんか腰のところで結んであるときとか
あったと思います.


そして,この曲の後,MCがあり,
シャイ毛が披露されたわけですが,
カットされています(´ρ`)

そして,シャイ毛の前に,
貪欲ハッピを脱ぎます.

しかし,これも,どこかの公演では
脱がずにそのまま着た状態で
最後まで終わってしまったことがありました.

スタッフゥ~さんが客席から近寄っていって,
「ハッピ!ハッピ!」みたいなサインを送っているのに
全然気付かずにそのまま次の曲に行ってしまいましたwwww

まあ,そんなときもあるさ.


DVDでは,アンコール最終曲.
ロマンティックあげるよ が始まります.

まあ,この曲はドラゴンボールのエンディングということもあるし,
最後の曲にするのは良いかもしれないんですが,
最後ノリノリで終わりたい感じの僕としては,
なんか物足りない感じが・・・・.

まあみんなPPPHとかしているので
それで,エネルギー発散しているのかもしれませんが(´ρ`)



と,これでDVDは終了です.

最終公演では,この後に空色デイズと,
もう一度calling locationが歌われるという
ダブルアンコールも起こりました.

素晴らしい!!!

最後の曲というか
ダブルアンコールが来るかどうかも分からず
曲も分からなかったので,
僕はそのときのために一応ウルトラレッドサイリウムを
温存しておいたんですが,
calling locationだったので,
もう体が破裂するぐらいの勢いで
思いっきり暴れ倒しました(〃゚ω゚〃)


でも,僕としては
プリチョコもまた聞きたかった!
というか,一緒に動きたかった(〃゚ω゚〃)


DVDでは,最後にサインボールを投げる映像が映っています.
男子バンドメンバー達
肩が出来上がりすぎているwwwww

超ロング投球をしておるwwwww

そして,しょこたんとステージメンバー達が,
お辞儀をします.

そのとき会場では,
「一言!」のプレートがファンから出され
みんな「アリガトー!」とか言い出しますwww

そして,そのあと,お辞儀が終わると,
プレートがひっくり返され,
ウェ~ブ!!

みんな貪欲にウェ~ブ!!
上手くいってよかったですね(〃゚ω゚〃)


コンサートが終わると,
すべての会場で,
いつもコスプレ撮影会みたいになってました.

まあ,コンサートが始まる前にも
そんな状態な訳ですが(´ρ`)

そして,コンサート終わりには,
会場の外に,たんしょこのお母さんの
桂子さんが出てきて,
コスプレメンバー達と写真を撮ります.

恒例行事www

みんな,大騒ぎです.
桂子さんも,楽しんでおられるようで
よかったです.



ということで,DVDレポ終わり.




あと,特典映像のほうは,
後楽園遊園地の映像から始まるんですが・・・

その次のカット.
みんながグッズの列にならんでいる映像なんですが,
奥のほうで,列からちょろっとでてきて
振り返って,また戻るスーツの男性が映りこんでいますが,
これは僕です.

今回のDVDでしっかり映っているのは,これぐらい(´・ω・`)
まあ,コスプレもしてませんし,スーツ男子ですから・・・・.

いや,これはデスノートの魅上コスなん(ry


まあ,なにはともあれ,
楽しすぎるコンサートツアーでした.

いい思い出だ(〃゚ω゚〃)

ありがとうございました.

そして,これからもよろしくお願いいたします(((((´ω`)))さよぷる



4 件のコメント:

  1. りぼるば-2008年9月15日 4:06

    ��VDレポお疲れさまでしたぁwww
    さよなりさん、本当にいつもありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします☆

    返信削除
  2. あえてこっちに書いてみるテストお(`・ω・´)ゝ”
    さてはて、誰でしお(σ`・ω・)σ
    特典映像、レポ読む前にぼーっと見てて、
    「あ、スーツ男子!さよなりさんらいお(っ・ω・)つ」
    と一瞬なのにわかってしまったお( ・∀・)つ

    返信削除
  3. mixi見れないので、レポ大感謝ですww
    この間はありがとうございました!!!
    例の件はまた話します(゜∀゜)
    握手会の日に、某女神からさよなりさんの写メが届きまして癒されましたwww

    返信削除
  4. mixi見れないので、レポ大感謝ですww
    この間はありがとうございました!!!
    例の件はまた話します(゜∀゜)
    握手会の日に、某女神からさよなりさんの写メが届きまして癒されましたwww

    返信削除