2010年4月12日月曜日

パクパク良太

「ぱくぱく良太」という僕の食事を応援するソングがあると噂の
西村良太です
こんにちは

毎日、コロコロして過ごしています。

しょこたんコンサートの感想を、ネタバレもありで書きます。
読むのには注意してください。


4月4日に、名古屋でしょこコンがありました。
今回は、アニメソングカバーコンサートということで、
カバーアルバムも事前に発売してのコンサートでした。

ただ、古参ヲタの面々は、
「もっと、しょこ曲が聞きたかった」
「ガツンと来なかった」
など、やや否定的なコメントが
多いようです。
僕も、そう感じました。

元からアニメソングもわからないし、
カバーアルバム以外の曲も歌うしで、
ついていけないところがありました。

なんというか、ただ単なる「カラオケ」みたいな感じになってしまっていた
感があります。


あと、今回はバックスクリーンに気合いが入りまくっていました。
超高精彩、明るくて綺麗なスクリーンでした。
何を使ってたんだろう?

そこに、オープニングから、ぐりぐり動くアニメーションが映し出されます。
今回のメインキャラである
ジュエルさんです。

そして、今回は、
ミクミクダンスみたいな、
3Dの映像で、振り付けの動画が流れます。
特定の曲だけで流れたので、
多分、狙いとしては、
ファンのみんなに踊ってもらいたい曲で
振り付けが流れたんだと思います。

ただ、ジュエルさんの動きが不自然で、
グロくてたまりませんでした。
夢に出てうなされるレベルです。

ニコニコ動画にある、アイマスの春香さんのグロ動作ダンスみたいな、
だれかURLくれ!!

あれは、何とかしたほうがよいです。


ぷりちょこでは、
マントが無くなり、振り付けが
ちょっと変わりました。
ピンクレディーのUFOの冒頭みたいなのがはいります。


あとは、違う曲では、
「三瓶ですっ!」の片方を連発みたいな
簡単な振り付けだったので、
みんなその場でできると思います。



まあ、今回のコンサートは
あんまりハッスルしなかったですかね。
UO焚きまくりヲタ達が面白かったぐらいです。


まあでも、僕には久しぶりのコンサートだったので、
テンションは上がって、楽しかったです!!



長くなったので、
コンサート前後の話は次日記で。

メモ
・リボさんがチンピラに見えた
・みんなコスプレだと誰かわからない
・MaIさんに烏龍茶かけられる
・しほりんさんがJDデビュー
・ラジオこと宇野しげきさんがナンパし放題
・ロビンさんが、僕の乳首ばかりいじる
・みんなに痩せたといわれる
・久々に美雨さんを見て、可愛すぎてやられる
・なおたすさんが美し過ぎてリアル天使で光を放つ
・それを受けて、かずまく先生が光を放つ
・アフィリアの太客こと、マスターマツ○イが来ていて、かずまく先生が「ブッチャーみたいな人」と説明しだす
・しゃんち。さんがしょこたんになってた。カワユス
・ナナさんが、三十路になる宣言。でも可愛すぎる。

やばい、まだまだいろいろありますがこれぐらいで。


やっぱり、「なおたす」と携帯で打つと、
「なえたす」になる率が高い。
何回もなおします。

「なえたす」といえばナエトル。
ポケモンの新作が出ますね!!

そろそろちゃんとポケモンやってみないとだめかなぷ~り。


あ、あと、西村良太杯のメールプリンセスの部では、
ちんたろすさんが、一位になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿