2010年7月24日土曜日

エアコン壊れた など

暑さでやられそうだと噂の
西村良太です
こんにちは.

この暑さでエアコンが壊れました(´・ω・`)
電源が入ったり,入らなかったりします.
運がよければ動き続けるんですが,突然切れたりして,
それからしばらく電源が入らなくなります.

これは,早急にエアコンを買わないといけないかな~・・・.
この暑さだと,エアコン無しでは,体調が崩れてしまう(´・ω・`)



そんな僕ですが,
明日は,三重県に行きます.
鈴鹿市に行きます.
鈴鹿高専に行って,面接を受けてきます!

10分の模擬授業があるらしく,
「デルタ関数とインパルス応答と たたみこみ積分を説明する」
ということらしいんですが,10分とか短すぎるやろ(´ρ`)

分かっている人への説明なら簡単ですが,模擬授業ですからね.
まあ,それなりにこなしてこようと思います.



エロゲーの話.

ちまたの皆は,パソコンでエロゲーをやっているみたいですが,
僕は,めんどくさいので,エロゲーは全然しません.
しかし,先日,「エロゲー無料ダウンロード」みたいなのが開催されていて,
話題になっていたのでダウンロードしてあったんです.

se・きらら
http://www.se-kirara.jp/index2.html

フォト


フォト


これをちょっと やってみたんですが,
もう文章を読むのがめんどくさい!!!!

なにやら自分以外のキャラクターのセリフは
全て声優による音声付きということで,
すごいことになっているんですが,
それにしても,もとから文章を読むのが苦手な僕には
エロゲーとか,こういうアドベンチャーゲームのようなやつは
不向きなことが分かりました(´・ω・`)



ただ,このゲームに出てくるキャラクターで
深雪真奈という女の子がいて,

http://www.se-kirara.jp/character/mana.html

このキャラの声が,僕がニコニコ動画でたまたま見た
声優酔っ払い動画で大好きになった今井麻美さんの声に
そっくりだったんです!!!



前にもこの動画は張りましたが,右の人です.
二人とも作った声でしゃべっているので
腹が立ってきますが,
酔っ払ってタラタラ状態なのは評価できます.


で,seきららのページを見ると,その声優(CV:CharacterVoice)は,
瀬戸野蛍子さんと書いてあります.

そして,調べると,声優さんは,色々仕事の種類で
名前を使い分けているらしいんです.

そして,以下の名前は同一人物らしくて・・・.

伊勢由子=今井麻美=遠山枝里子=堀越恵子=水沢光=山崎波子=宮川なつき=桜庭翡翠=佐野由騎奈=鹿地薫=雪平雫=時坂セリ香=瀬戸野蛍子=悠木舞=酒井みすず=芹沢せいら=井ノ原理子

なかなか難しいですね(´ρ`)


とにかく,全然アニメも見ないで,声優にも詳しくない僕でも,
好きな女の子の声はバリバリに聞き分けることができて,
反応することができるんだな~ということでした.



あと,今日車を運転していたら,
後藤真希さんの声みたいな歌が流れてきたので,
似てるな~とおもったら,後藤真希さん本人の歌でした.
最近出したアルバムの一曲らしいです.

復活にむけて頑張っているんですね.



・・・.
ヤバイ. 部屋が暑い.これは死んでしまう(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿