2011年4月2日土曜日

いろいろ(長いよ)

どうも.しがない28歳フリーター.
西村良太です.

僕は,最近,脚が異常なほどむずむずして,
夜は,睡眠薬無しでは眠れません.

なにも飲まないで寝ると,
ふとももから下がムズムズ・チクチクして
脚を動かしてないと気持ち悪くてなんともなりません.

なにやら,腎臓が悪くて透析をしていると,
このようになるようで,担当医から
マイスリーという睡眠薬が処方されました.

そのあと,自分で「むずむず 脚」でgoogle検索してみると,
「むずむず脚症候群」という病気が引っかかりました.
症状は,僕に出ているままな感じで,
このむずむず脚症候群で眠れいない人は,
日本人の25人~50人に一人ぐらい居るみたいです.

結構な頻度の病気なのに,
あんまり世間には知られていない病気らしくて・・・.
僕は,3月中旬に倒れて入院したぐらいから症状が出だして,
今は,日中でも脚がムズムズ・チクチクして,なんともなりません(´・ω・`)


●●
そんな中,
札幌から僕宛に,お菓子が大量に届きました.
お見舞いということで,送っていただきました.

この送り主がすごくて,男子なんですが,
モデルでピアニストという,超やり手な男子なんです.

いや,僕も詳細は知らないんですが,
なにやら,僕のブログを見ていただいていたみたいで,
僕の変態っぷりを気に入っていただいたのか,
mixiも見ていただいていて,そして,今回はお見舞いのお菓子を
送っていただきました.

僕も何かお返ししようと思うので,
なにか,名古屋で美味しいお土産をご存じの方は,
おしえてください(´ρ`)


●●
僕は,名古屋に引っ越してきてから,ほぼ毎日
接骨院に通っています.

保険が効く接骨院で,電気ビリビリマシーンで体をほぐした後,
15分ぐらい手揉みをしてくれます.
これが本当に気持ち良い(´ρ`)

しかも,1回490円と破格なんですが,
僕は身体障害者の補助があって,無料になります(〃゚ω゚〃)
なので毎日通っているんです.

今日も,9時から行きます(((((´ω`)))さよぷる


●●
マッサージといえば,先週末に名古屋栄にオープンした
「ほぐしの達人」というマッサージ屋さんが最強です.

なんと,マッサージ60分コースが,
2,980円という破格なんです.

普通は,10分1,000円ぐらいなので,60分だと
6,000円前後なのですが,
このお店は,業界の常識を破ったすごいお店なんです.

チェーン店で,全国展開されていますが,
新しく名古屋栄に出来た店舗は,ベッドも15床あって,
チェーン店のなかでも,一番大きいところです.

僕は,オープン直後にたまたまネット検索して発見して,
月曜日と金曜日(昨日)にマッサージを受けました.

コースは60分コースだけ.
指名は無し というふうにして,回転率を上げることで
この料金を実現しているということなんです.

月曜日にマッサージをしてくれた人は,
超絶に上手くて,奇跡的な体験をしましたが,
金曜日にマッサージをしてくれた人は,
まあまあそれなりでした(´ρ`)

また,頃合いを見計らって,行こうと思います.


●●
栄に行くと,アフィリアに行きたくなります.
最近,べっぴんさんを見ていないので,
そろそろべっぴんさんをチラチラ見たいところなんですが(´ρ`)

ただ,未だに一人で行くのは無理なので,
誰か,一緒にアフィリアに行きましょう.
今日の夕方~夜でも良いですよ(〃゚ω゚〃)

連絡してください(((((´ω`)))さよぷる

あ,でも,今日は姫はアフィリアに居るのかな・・・・.


●●
結局,今日は,JDと二人で映画を見に行くことになりました(((((´ω`)))さよぷる
DJじゃないですよ.女子大生(JD)ですよ(´ρ`)

やばい,どうしよう.

と考えていたら,結局睡眠できずに朝を迎えてしまい,
こんな朝早くに起きているわけなんですが(´ρ`)

ついでに,家の掃除をやりました.
空気清浄機の掃除もやりました.

さて,どうしたものか・・・.


●●
名古屋大学の研究室では,
僕は,MacMiniをメインマシンとして使っています.
ディスプレイは,シネマ・ディスプレイの30インチ.

まあ,普通に比べればでかいですが,
普段自宅では,42インチでパソコンをしているので,
そんなにはでかくは感じません.

ただ,解像度がふざけていて,
2560×1440というデカさ(´ρ`)

分かる人には分かると思いますが,
とんでもない解像度です.
テキストエディタとかで,文字がめっちゃちっこい(´ρ`)

研究室の学生に
「こんなの見にくくないですか?」と言われましたが,
作業領域が広いので,作業がサクサクいって,
ものすごく便利です.


あと,なにやらノートPCとして,MacBookAirも買ってもらいました.
素晴らしいです.
もうMacしかありえない.


今,とりあえず,iPhoneアプリをつくるために勉強をしています.

ただ,Androidアプリのほうが,めちゃめちゃ簡単に作れます.
実機を持っているなら,Androidアプリを作ったほうがいいかも知れません.

僕は,Android端末も,iPhoneも持っているので,
両方共作っています.


●●
こんな長い,何のメッセージ性も無い日記を
全部読んだ人はすごいと思います(´ρ`)

名古屋大学バージョンの,僕の名刺が出来上がったので,
日記を全部呼んでくれた人には,2枚名刺をあげます!!!!


●●
あー,書き忘れた.

広島の28歳の美女と言えば,
陽菜さんな訳ですが,
そんな陽菜さんが,男性ニコ生主(ニコニコ生放送で放送している有名男性)
の放送の企画として行われた,
東北大震災向けチャリティーオークションに参加していました.

陽菜さんが書いた直筆の絵とか手紙とかそういうのの
セットを出品していました.

他にも,有名生主の女子の商品なんかが出品されていました.

オークションなので,3分程度の時間で皆で値段を付けていく形式でした.
支払いは,ニコニコポイントで行います.
ニコニコポイント1p=1円で購入しているので,
そのまま「円」で考えることができます.

また,いたずらを防止する為なんだと思いますが,
上限値は,99900ポイントに設定されて,その値段で即決となります.

他の人の商品は,写真とか限定CDとかが,
1万円だったり,3万円だったりというような値段で売れていっていて,
僕はそれを見ながら「すごいな~」と思っていたんですが,
陽菜さんの品が紹介されると,凄いことになりました.

陽菜さんは,「500円~1,000円が付けば良い.」と言っていましたが,
結果としては,なんと
30秒で,99900ポイントになって即決 という事になりました.

すごい.
陽菜ファン凄い.
チャリティーとは言え,10万円で購入だなんて・・・.
しかも30秒ですから,上限なければ,幾らになっていたか(((((´ω`)))さよぷる


陽菜さんも,「値段が高すぎて心臓が痛い」と言っていました.

ということなんですが,なにやらこれが,
「落札者がちゃんとお金を払ってない」とか
そういうことで,騒ぎになったみたいですが,
みんな,色々騒ぎ立てるのが好きですね(´ρ`)


ということで,これは僕も,何か出品するしか無いですね.
ここで,奇跡の名刺を出品するしか無いかも知れないですが,
その名刺を持って通報されるかもしれないので
自粛します(´ρ`)


0 件のコメント:

コメントを投稿