2011年7月11日月曜日

ゆづか姫 すごすぎた(昇天・長文)

僕やよ.

もうどうしよう.
神イベント過ぎた.

色々思いつきますが,
もう全部書くしか無い.


まず,
今日,7月10日(日)は,
僕は,某大学教員の車に乗って,
静岡に行ってきました.

今日は,静岡で,ニコ生主と静岡のメイドさんたちによるライブイベントが
開催されたのです.

(ゆづか姫ブログから引用)
「ニコ生×メイド喫茶@静岡」
オールスタンディングライブ
【日程】7月10日 日曜日
【時間】OPEN/START 17:00/17:30 ~ 21:00
【チケ】前売り¥1500
    当日 ¥2000
   (1DRINK 込)
【場所】ジャパニーズモンスター



まあ,僕は
「ニコニコ生放送」で,最初にちゃんと見てみようと思って,
たまたまたどり着いたのが,ゆづか姫の放送で,
その時は,ゆづか姫が放送を始めて,1週間後ぐらいだったんです.

それからゆづか姫はどんどんと人気を博していき,
今では,ニコ生がメディアで取り上げられる際などにも,

「ニコ生発のアイドル→ゆづか姫」

みたいな感じで,ニコ生の代表として挙げられることに
なりだすわけです.

そんなゆづか姫を,以前から生で見てみたい!!!
と思っていたんですが,一昨年ぐらいからの僕の体調不良により,
なかなか叶わずじまいでした.

そんな中での,静岡でのライブということで,
すぐに予約申し込みをした訳です.


●●
まあ,ここまでは,僕が一人でテンションが上がっているだけですが,
ドンドンと神イベントが発生しだす!!!!!!!!!!!!!!!


まず,ニコ生主のライブイベントなので,
僕が知らない曲ばっかりだったらどうしよう(´ρ`)
という心配があって,
ゆづか姫がどんな曲でくるのかな~ と考えていました.

しかし!!!!

先日の日記にも書きましたが,
ゆづか姫が前日に公開したセットリストが
神がかっている(((((´ω`)))さよぷる

1曲目:ぷりちょこ(中川翔子)
2曲目:魔法使いサリー
3曲目:ロマモー(藤本美貴)

知らない曲が無い!!!!!!!

いや,それどころか!!!!!!!!!!!!!

ぷぷぷぷぷぷ プリチョコキタ━━━━(´ρ`)━━━━ !!!!!
もう,この時点で意味不明ですよ.
いや,むしろ客が皆,ついて来られないだろう・・・・・.

しかしなんだろうか,この僕のために組まれたが如き曲目.


しかもしかもしかも.
プリチョコの参考動画として,
例の僕がアップロードした,プリチョコ振り付け動画が挙がっている!!!!!!!
なんだこれ!!!!!!!!!!!

いや,もう僕がゆづか姫イベント予約後の出来事ですからね.
全てが意味不明な奇跡的イベントですよ.


●●
さらに・・・,
ライブ会場に着いたら,客がめっちゃ少ない(´ρ`)

後で見た感じでは,ゆづか姫推しで来てるのは,
4人ぐらいだったみたい.
そして,客全員でも,20人ぐらいかな・・・・.

これは,ゆづか姫とお話できるチャンスとかがあるかも?!
とか,期待が膨らみます(〃゜ω゜〃)

しかもしかも.
ライブなのに,客が全然動かないwwww

まあ,これに関連する神イベントは,また後で紹介します.


●●
神イベントは,さらに発生し,
会場内で,某大学教員と話していたら,
ゆづか姫様がこちらを見つめて,こちらに歩いて来られて,
僕に言葉をおかけになりました.

ゆづか姫:「あのー.プリチョコの方ですよね?」


ぎぎぎぎぎぎぎg
ぎぎがいがおjd;あぢじあ

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

今まで,しょこたん会場では嫌というほど言われ続けてきた
「プリチョコの方ですよね」発言が,
まさかの,ゆづか姫から発せられている!!!!!!!!!!

いや!もう,いみがわからん。・゚・(ノρ`)・゚・。
やばい,心臓取れた!!!!!!!!!!!!


ゆづか姫は,プリチョコの振り付けを,
完全に,さよなりω動画で練習されたようです.

ゆづか姫が,さよなりωの動画を見ていた!!
いや,むしろ繰り返して見まくっているはず(((((´ω`)))さよぷる

なにこれ.
さよなりって凄い.
その,さよなりが僕.
やばい.ちんちん取れた(´ρ`)


●●
神イベントは,まだまだ続きます.

他の方の歌の時.
というか,歌が終わって,静かになって,
ちょっと休んでいる時です.

ゆづか姫の出番が近づいていたんですが,
会場で僕の近くに居たゆづか姫が,
僕の方を見ながら手をくるくるしだした!(←プリチョコの振り付け)

そして,僕も一緒にくるくるしだす.

なんか,一緒に練習してる.

むむむむむーーーーーーーーーーー!!!
きーーーーたーーーこーーーーれーーー!!

ゆづか姫のコーナーになったら,
普段ヲタ芸しない僕も,全力を出す!!!!!!!!!!!!

そんな感じで,ゆづか姫の出番を待ちました.

いや,ゆづか姫以外の時の僕の静かさは,まあ普段の感じ.

ただ,某大学教員は頑張ってた.
それが,大変なことになっていたということは,
後に分かる話ですが,まだ言わない(〃゚ω゚〃)


●●
神イベントが立て続けに起こりすぎて死ぬ(´ρ`)


ゆづか姫のコーナー始まった!!!!!!

曲が鳴る!
「テーーテーーテレテテ テテーーテーーレーー」
(しょこファンなら分かるはず(〃゚ω゚〃))

僕は,ウルトラピンクを2本折る.

ゆづか姫:「コントローラブルなラブなんて~」
さよなり:「ゆづか~~~!!!」
(しょこファンなら分かるはず(´ρ`))


もう,やばい.
客が皆,ついて来られてないwwww

前日にセトリ公開しても,皆しょこファンじゃないし,
プリチョコとか,アルバム曲だし,絶対無理www

そんな中.僕は完璧でした.
いや,もう,意味不明です.
僕は,この時点で,脳みそが取れました.


●●
しかし,やはり神イベント発生.

サビが来ますよ.
くるくるが来ます.

ゆづか姫:「う~らの~ う~ら~~まで~~♪」
(しょこふぁんなら分かるはず(´ρ`))

踊り出す僕.
それを見て,確認しながら,踊っているゆづか姫.

僕を見るゆづか姫.
ゆづか姫を見る僕.

あ~,もうわからない(´ρ`)
パニック状態ですよ.
なんか,脳内物質が出まくりです.

もう,取れるものが無い.
全部取れた!!!!!!!!!!!!!


そんな感じで,プリチョコ中は,
もう,完全に,西村良太しか得をしていない,
謎の状態になっていたわけです.


●●
2曲目は,まあ普通に盛り上がり(´ρ`)


●●
3曲目.
ロマモー.

まあ,ヲタ芸と言えばこの曲みたいになってますよね.

客も,みんな伝説の曲なので,ちょっとは知っている感じ.

でも,まあ分かりませんよね.
数人ハロヲタが居たみたいですが.

普段のさよなりωなら,ロマモーなんかでは動かないですが,
もう,ゆづか姫の為だもの.
全力で動いちゃいました てへぺろ(・ω<)


●●
ちょっと,もう神イベント要らんで・・・・(´ρ`)<いや,要る.

ライブが終わって,物販開始.

ゆづか姫は,チェキがあるという事だったので,
チェキを撮ることに.

僕は,ライブに参加する前は,
「ゆづか姫のお客さんとかめっちゃ居て,チェキも時間的に難しいかな?」
とか思ってたんですが,
チェキ撮ったの,4人ぐらいやし(´ρ`)

僕なんか,2枚撮ったし(〃゚ω゚〃)

しかも,1枚500円やし.
なにそれ.安いとかいう次元じゃ無い.

しかも,撮ったチェキに
ゆづか姫が「何を書きましょうか?」という事でしたが,
僕は,もう脳内麻痺してて,「何でもいいです」とか言い出す始末.

そうして,書きこむところを見守っていると,
ゆづか姫がペンを走らせだしました.

D e a r (ハート) 西 村 良 太 さ ま ー


(´ρ`)<むぐぐぐぐっぐぐぐぐぐぐうう
んんんんんあああああああああああああ!!!!!!!

名乗ってないのに,名前を書いている!!!!!!!!!!!!!!

僕の名前を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

んnぐううううううううううおおおおおおおおお!!!!!

昇天.


しかも,ゆづか姫.トゥットゥルーで写っとるし,
コメントでも,「とぅっとぅる~」って書いてあるし.
もう,どうしよう. 脳みそがついていかない.


●●
神イベントの,ビッグウェーブ来た.

ポラ撮った後,そのまま立ち話.
僕,大学教員,ヲタ1,ヲタ2,ゆづか姫.

そのまま,ずっと立ち話.
なにこのほぼ独り占め状態.

あの,あこがれのゆづか姫と,
こんなに長いことおしゃべりしてていいの?!
何このイベント.

参加してない人とか,かわいそうすぎる.


●●
まだある.

15分ぐらいしたら,ゆづか姫が
「座ろう!」ってなって,
会場脇にある椅子に座りだしました.

僕の隣に,ゆづか姫が座っている.
ずっと.

・・・・・.

もう,ニヤニヤが溢れ出して,
それをみて,大学教員が吹き出す程です(〃゚ω゚〃)

それから,さらに20分ぐらいして,
ゆづか姫:「服がチクチクするから着替えてくるね」
と言って,退室.

すぐに戻ってきて,僕の隣に座る.


・・・・.

もうこれ,地球規模で言ったら,
僕とゆづか姫は,今同一個体になっているに等しいで!!

などと,もう,完全に思考回路がイッてしまっていましたが,
僕が,普段からゆづか姫に言いたかった,
「ゆづか姫は凄い」というのを,ゆづか姫に直接伝えることができました.

もう,時間いっぱい.
存分に喋りました.

この,隣に座っている状態で,
1時間以上喋ってた.


これを神イベントと言わずして,なんと言う.


●●
じゃあ,ここらで写真を見せびらかしますよ.

さよなりの,最大級の調子乗り状態を
見てやってください.

フォト



●●
神イベント.

最後に,お別れの時間になって,
ゆづか姫がありがとうございましたと言って,
僕の手を両手で握りしめた.

もう,神レベルが未来に行きすぎて,
ついていけない.

ゆづか姫が,僕の目を見つめながら,
僕の手を握りしめた.

(´ρ`)<ドロボー!

(´ρ`)<え?何を盗まれたかって?

(`・ω・´)<こころだよ.


ほら,もう僕が壊れた.


●●
神イベント「お見送り」

ゆづか姫:「なんか,キャバクラみたいだねww」
と言いながら,見送ってくれた.

その後,ゆづか姫は,名刺を渡すために
僕と大学教員を追いかけてくれたみたいですが,
僕たちは足早に帰路についていたので,
受け取れませんでした(´・ω・`)


●●
そういえば,会話中に,
さよなりω:「ゆづか姫!ツイッターで僕をフォローしてください!」
ゆづか姫:「えっ?フォローしてたと思うけど・・・・」

さよなりω:「いや,してないですよ!お願いします.」

とか言ってたのに,実はフォローされてた(〃゚ω゚〃)
ゆづか姫から「@sayonari」で,「ねぇ、ゆづかもうフォローしてたよ笑」
とのお返事(((((´ω`)))さよぷる


もうそろそろ,神イベントとか発言するのも
疲れてくるぐらいのレベル.


●●
最終,超ビッグウェーブ神イベントきたこれ状態.

会場には,有名生主の,ズバットさんという男子も居て,
会場の様子を配信してました.

ただ,ステージは映せないということで,
客席を映してたんですが,
もう,某大学教員が中心に映って,それ以外の人は映ってない状態.

まあ,隣には僕が映ってたんですが.
まあ,大学教員が主役状態ですよね.


そんな中で,まあイベント慣れしてる大学教員は,
ヲタ芸しだすわけです.

ニコ生でそれを見た皆が,
「おっさんwww」 とか
「ヲタ芸おっさんキタコレ」

とかなって,おっさん大フィーバー.

UO焚いたら,みんなも「おっさんキタ━━━━(´ρ`)━━━━ !!!!!」
とか言って,すごいテンションに.

そして,ズバットさんのニコ生放送では,
みんな,おっさんの虜になっていました.

そんなことに成っているとは露知らず.
帰宅して,ズバットさんの放送の履歴を再生して,
ビビリ倒しました.

これは,某大学教員が,人気になる予感wwww


ちなみに,ニコ生では,さよなりωの姿は全然目立ってませんでした.


●●
おわりに.


今日は,ずっと神イベント連チャン状態でした.

ゆづか姫のライブに予約申込みした時点では,
「ちょっとでも,おしゃべりできたら嬉しいな(〃゚ω゚〃)」
とか思ってたのが,
もう,凄いことになりっぱなしで,
おしゃべりし倒し状態に.


ほんとうにありがとうございました.


まあ,今回の「さよなりωの為のイベント発生率」の異常さは
計り知れないです.

まとまらないですが,終わります.



0 件のコメント:

コメントを投稿