2013年4月17日水曜日

favicon追加!

今日は,3つのブログにfaviconを追加しました.

faviconとは,ページのアイコンというか,ブラウザの上の方の

タイトルの横に付いている,小さい画像のことです.

元々は,IEの「お気に入り」に追加すると,そのアイコンが表示される

という機能から,favorite icon → favicon と呼ばれているんです.



僕の3つのサイトというのは,以下の3つ

 個人的趣味ブログ:http://sayonari.com/personal/

 研究ブログ:http://sayonari.com/work/

 透析ブログ:http://sayonari.com/kidney/



それぞれのディレクトリ名の頭文字,p,w,k,を

ファビコンの右下に付けました.

このページだと,赤いp が小さく付いていると思います.



誰も注目しないと思いますが,

僕は,ページのfaviconだけを,GoogleChromeのブックマークバーに表示させて

アクセスしやすくしているので,faviconが重要なんです.



参考画像:僕のブラウザのfavicon達

faviconIntro





まあ,そんだけ.

じゃーねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿