2013年10月21日月曜日

中川翔子コンに参戦(〃゜ε゜〃)

みなさんこんばんは.
睡眠薬良太です.

今日は,中川翔子 混沌Zツアー at Zepp名古屋
が開催されました.
名古屋では,土日の二日間連続でコンサートがあって,
僕が参加したのは二日目ということになります.

今日は,時間がないので,細かいレポートはしませんが,
ヲタ同士で話をしていた挙がったことなどを
下に書いていきます.

[僕の意見]
・MCがあってよかった
 →舞浜アンフィシアターでのコンサートでは,翔子のしゃべりは全くなかった.
・アンコールでプリチョコがあった
 →名古屋一日目では,無かったらしい
・桂子(翔子の母)も,プリチョコの振り付けを踊っていた!
 →3割ほど間違っていたが,それも良し.


[ヲタ達の意見]
・新し目の曲が多くて,曲がわからなかった
 →まだ,CD販売されていない曲もたくさんあるので,予習できない
・翔子の衣装が少ない,安っぽい
・ミツバチのささやきが無かった(1日目)
 →2日目は歌われたが,アコースティックバージョン(´・ω・`)


翔子も,スタッフも頑張ってやっているんでしょうけど.
やっぱり,これまでのヲタの求めていることとの違いを感じます.

翔子は,ロック曲を主としてやっていきたいというかんじですが,
ヲタが盛り上がるのは,ロック曲ではないという状況(´・ω・`)

まあむずかしいですかね.
新しいヲタ達は,今のライブで
超絶盛り上がり を感じているんですかね??

初期ヲタが,いい思い出を引きずりすぎているのかな.

また,これからの翔子を追いかけて,見て行きたいと思います.

それでは,さようなり.

0 件のコメント:

コメントを投稿