2014年2月24日月曜日

中川翔子コンサート@豊橋

そうです.西村良太です.
こんばんは.

今日は,愛知県豊橋市で開催された,
中川翔子さんのコンサート
「中川翔子 トーク&ライブ ~しょこたんの音返し巡業~」
に参戦してきました.


詳細は,会場であるアイプラザ豊橋のページに書いてあります.
http://www.aiplaza-toyohashi.jp/organize/detail.html?id=554

ここに,ライブの数日前に,
youtubeにアップロードされた,翔子からのメッセージビデオが
掲載されました.

アイプラザ豊橋_中川翔子トーク&ライブ公演告知
これも1000再生も行かずに,可愛そうですが(´ρ`)



コンサートというか,半分おしゃべりで,とても楽しかったです.

第一部,第二部と分かれていて,
第一部は,MCの男性と翔子のおしゃべりタイム.1時間ちょっと
第二部は,翔子のコンサート1時間ちょっと.
という感じです.

一部のおしゃべりタイムは,さすが翔子と言った感じで,
早口でひたすらしゃべり倒すという感じで,
久しぶりに,翔子はかわいいなーと感じました.
素晴らしい企画でした.今後もこれを続けていってください(〃゜ω゜〃)

しかも,なんか,会場を翔子が歩いて回りながら
会場のヲタに色々と聞いて回るというコーナーがあって,
色々なヲタの話が聞けて,とても面白かったです.
これも,是非今後も続けていってください.


第二部では,コンサートでしたが,
生バンドではなく,カラオケ音源再生だったのですが,
盛り上がり方は普段と変わりませんでした.
生バンドはお金もかかるし,今後は,このカラオケ方式で
十分なのではないでしょうか.

曲も,最近の新し目の曲ですが,
ヲタたちが曲を覚えてきて,
ちゃんとノれるようになってきて,
良くなってきたんじゃないでしょうか.

次のライブは,待望の第4段アルバム「9lives」が出ます.
ライブが5月,アルバムが4月.
次のライブが楽しみです!

そして,翔子は,今度のコンサートで29歳になります.
次が30歳.

アイドルは,30歳を超えるところが面白いので,
それまでは,ある程度なにもなくても集客が見込めると思います.
そこを上手く活用して,色々とヲタからお金を取る手法を
考えてください!>運営

まあ,今日のコンサートは,
・しゃべりをたくさん聞けてよかった
・コンサートが1時間で凝縮されてて,疲れないし良かった.

ということで,いいことだらけのコンサートでした.
また,ちょっと翔子熱が上がってきたので,
これから,ガンガン本気で推していこうと思います!

なんか,翔子アプリでも作るかなぁ~.


あと,今日は,豊橋に居る最強アイドルヲタの
ガリガリさんも,翔子コンサートに呼び込みました.
家の近くだったらしく,徒歩で会場まで来ていました.

コンサート後,一緒に食事をしたんですが,
そこで,コンサートのことを語り合うときに,
僕が,中川翔子のことを「翔子」と呼ぶことに反応していました.

翔子ファンは,中川翔子さんのことを「翔子」と呼びます.

今日の,会場を翔子がまわって,ヲタに色々聞き出すときでも,
17歳の女のコが,中川翔子さんに向かって,「翔子」と呼んでいたので,
さすがだなと思いました.
ガチヲタばっかりでした.

こういうアイドル呼称の話については,
・一般:ゴマキ  ヲタ:ごっちん
・一般:めごっち(剛力彩芽)  ヲタ:剛ちゃん
・一般:しょこたん ヲタ:翔子

ということでしょうかね.

なかなか面白いです.

●●
ということで,
これからは,翔子のTOPヲタとなるべく,
色々な活動を展開していきたいと思いますので,
皆さんご支援よろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿