2014年7月23日水曜日

学生打ち上げ

みなさんこんばんは.
西村良太です.

今日は,夕方から,
内匠先生の研究室と,打矢先生の研究室との合同の
学生打ち上げ会がありました.

学生を空に打ち上げるのではないですよ(´ρ`)
前期が終わって,夏休みに突入するよという意味での
お祝いのお食事会がありました.

会場は名工大の南側にある,焼き鳥やさんでした.

皆,たくさん飲んで食べて,楽しそうでした.
僕もたくさん話せて楽しかったです.

飲み会の終わりには,何故か下っ端の僕が
最後の締めをすることになって,
ちょろっとなんかを喋ったあと,一本締めをしました(〃゜ω゜〃)

打矢先生と内匠先生からは,
B4は夏休み中に大学院入試の勉強をして受かるように!
M1,M2は研究かきいれどきだ!
という感じで話され,
学生たちもそれに呼応し,
やる気満々で,夏休み初日から,ガッツリ大学に来るようです.
やはり,理系の学生は真面目で研究・勉強熱心だな-と
感動します.

学生では,誰もこのブログを見ていないと思いますが,
もし,休み中に何か問題があったり,
わからないところ,相談したいところがあったら,
僕の部屋に来てください.なにか,美味しいものでもサクサク食べながら,
エアコンを効かせまくった部屋で,談義しましょう(〃゜ω゜〃)

●●
この後研究室に戻り,
80インチの大画面テレビに,
うさぎが何とか とか言う,
喫茶店系萌えアニメがずっと流れているところで
人狼ゲームや,ボードゲーム,お絵かきゲームなどを
皆で楽しみました.

楽しみ終えた頃には,0時を周り,
僕は大学から家までタクシーで帰りました.
3600円でした.

まあ,僕はタクシーが大好きなので,むしろ逆にOKですけどね(〃゜ω゜〃)

そんなこんなで,楽しい会でした.

今度は,僕がファミコン本体とカセット,そして自作のファミカセも
もっていって,皆でプレイする大会を開きたいです!

よろしくお願いします.

0 件のコメント:

コメントを投稿