2014年10月4日土曜日

中川翔子プラセンタ注射騒動

どうも.
西村良太です.

最近,中川翔子さんが各所で叩かれまくっていて,
中川翔子さん本人もそのことが相当こたえているようで,
twitterなどでも,「全てのことに感謝するってきめた」
などと発言していて,なんとか頑張って
乗り切っていこうとしているようです.

僕は,中川翔子さん応援派なので,
ここは,乗り切って欲しいと思います.


中川翔子さんが,最近叩かれた原因としては,
やはり,女子大生tiwtterアカウント削除させ事件が
大きかったんだと思います.

これは,以下の様な流れのものでした.

・女子大生が捨て猫発見
・何とか頑張って対処しようと奔走
・最終的に仕方なく保健所へ
・この結果だけをみて,翔子が「保健所へ連れて行くな!」とtwitterに書き込む
・これを受けて翔子ファンが女子大生に突撃しまくる
・女子大生が,こわくなってtwitterアカウントを削除
・頑張った女子大生をアカウント削除に追い込むなんて!とツイッター民が大激怒
・翔子を叩こうといろいろと調べまくる
・これを元に翔子を叩く

この流れで,色々と出てきたんです.

翔子が,オタクじゃない!とか,ニワカとか,
嘘つきとか.

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
#1:●●オタクは嘘!

その昔,矢口真里という芸能人が居ました.
矢口真里さんは,ビジネスオタクと呼ばれていました.

矢口真里さんは,マンガやアニメ,その他の項目について
「子供の頃から●●が好きでした」
などの発言をして,関連するメディアなどでも活躍していたのですが,
実は全然●●のファンでもなく,知識もなく,
本当の●●ファンに叩かれまくるという流れになっていました.


これに,中川翔子も当てはまる!として,叩かれています.

中川翔子さんは,確かにオタクです.
ゲームも好きで,アニメも好きで,絵が好きで.

引きこもり気質で,
スクールカーストでも,低順位に位置していたんでしょう.

しかし,オタクと言っても,あまねく全てのモノに精通するのは
不可能です.(出来る人も居て,恐ろしいですが)

翔子は,
・一部の戦隊物
・一部のゲーム
・ごく一部のアニメ
だけのオタクなんです.

その他のものに関しては,まさにビジネスオタク的に
仕事として,必要にかられて語っていたものなんです.

翔子ファンたちは,昔から
翔子が一部のことにしか詳しくないことは知っていました.
しかし,翔子ファン出ない人たちは,

「中川翔子は色んなオタク的な知識がある女の子だ」

という認識だったので,
今回の叩きの流れで,ビジネスオタクだと知って,
そのポイントを叩きまくっているようです.

まあしかたないですね.

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
#2:プラセンタ注射

これが,今も一番盛り上がっている話題です.

今回の一連の叩き騒動で,
アンチ(叩き派)の皆さんが,
翔子ブログも,過去のものまでチェックしまくったようです.

そこで,翔子がプラセンタ点滴をしていたことを発見します.



これの何が問題だったのかということですが,
ヒト由来プラセンタ点滴を受けた人は,献血をすることができません.
ヤコブ病の原因となるからです.

しかし,翔子は,献血大使として,2013年に日本赤十字とタッグして,
献血をしています.

このことが問題となったのでした.


このことに気がついたアンチは,日本赤十字に問い合わせをしまくります.

その結果,日本赤十字は,中川翔子が通っていたクリニックに
履歴問い合わせを行いました.
その結果,日本赤十字は以下のような発表を行いました.

当センターでは、同氏の「ヒト由来プラセンタ製剤」の使用の真偽を確認するため、
本人同意のもと対象医療機関の記録をご提出いただき「ヒト由来プラセンタ製剤」を
使用していないことを確認いたしました。また、併せて同氏が所属する事務所及び
本人に調査を依頼し、献血をお断りしている「ヒト由来プラセンタ製剤」は
使用したことはない旨の回答をいただいております。
https://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/news-topics/2014/0926_195.html

そして,個別にメールでも以下のように対応をしているようです.



翔子は,この頃,よくにんにく注射をしたよ!というブログを書いていました.
にんにく注射をしていたことは確かなんです.

これらのことから,2ちゃんねるでは,いろいろな意見が飛び交い,
いまだに大騒ぎになっているんです.


2ちゃんねるで流れている情報は,
以下のものです.

・プラセンタは,胎盤から抽出されるものである.
 →翔子も上記ブログ写真のタイトルを「胎盤」としているので認識している

・ヒト由来プラセンタはヤコブ病の原因になるので,これを受けた人は献血してはいけない.
 →献血するときにチェックシートで,受けていない にチェックしないといけない
 ●翔子が嘘をついたんだ!!! と皆が叩く

・ヒト由来プラセンタを受けていないと言っているんだから,豚由来とかそういう奴だったんだ!
 →豚由来などは皮下注射なので点滴ではない と指摘される
 ●翔子が受けたのはヒト由来だったんだ! と皆が叩く

・日赤が「受けてない」と言ってるんだからほんとに受けてないのでは?
 →ブログにプラセンタ受けたと書いてあったのに!
 ●受けてないのに,ブログに受けた!って書いて「プラセンタ」と名前まで出して,
  これは,プラセンタの宣伝のためだったんだ!(ステマというやつ) と皆が叩く

・ブログの記事削除について
 ●証拠隠滅だ! と叩かれる

・どのみち,どこかの点については嘘をついていた
 ●嘘つきだ! と叩かれる



まあ,僕の見解としては,
クリニックに言われて,プラセンタのステマ(宣伝)として,
実際には受けてないプラセンタを,受けたとブログに書いたんだと思います.

日赤が履歴を調べて,受けてなかったと発表しているわけですし.
日赤はさすがに嘘はつけないでしょうし.


今回の件が,なんとか収まって欲しいですが,
収める方法は思いつきません(´ρ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿