2016年7月8日金曜日

次世代ワールドホビーフェア ’16(ぽけん家)

こんにちは。
西村良太です。

先日、2016年6月26日(日)に、次世代ワールドホビーフェアという、
コロコロコミックを読む世代の子供が楽しめるイベントに行ってきました。

次世代ワールドホビーフェア ’16

次世代ワールドホビーフェアとは?
千葉県・幕張メッセで開催される日本最大級のゲーム&ホビーのお祭だよ!
入場無料で最新のゲームやホビーが遊べちゃう!!
さらに、まだお店では買えない先行販売商品や、イベントの会場などでしか手に入らない商品も買えちゃうよ!
なぜ、このイベントに参加したかというと、
朝の10時から、特設ステージにて、
「ポケんち」のステージが開催されるからです。

これには、中川翔子さんも出るので、
さぁたんが、見たがって、朝早くから起きて、
気合を入れて会場に向かったわけです。

ステージが10時からなので、9時半ぐらいについておけばいいかと思って、
そのように家から向かったわけですが、
会場につくと、下の写真にあるように、激混み状態でした。


列もちょびちょびとしか進まず、10時までに入場できる状態ではありませんでした。

結局入場出来たのは、10時20分ぐらいでしたが、
まだ、「ポケんち」ステージは続いていたので、
終わりかけたところを少し見ることができました。

翔子は髪の毛が茶髪で、短くてウェーブをかけていましたが、
髪の毛がバサバサで、疲れたスナックのままの寝起きの髪型のような雰囲気で、
とても30歳ちょっとの女性には見えず、ステージ上におばさんがいるのかと思いました・・・。


でも、「ポケんち」で、ポケモンお姉さん的な存在で、
ステージ前にお客さんとしているたくさんの子供達に対しては、
いつもの「気持ちわる翔子」ではなく、落ち着いたお姉さん的なしゃべり方で、
それはそれで良かったと思います。

●●
「ポケんち」ステージが終わったあと、
たまたま近くにいた、翔子ヲタのたけちゃんとお話をして、
その後、ポケモンステージの方へ移動し、
あばれる君や、りんかちゃんなどのステージを見ました。

ただ、ステージの途中で、さぁたんの気分が悪くなったので、
最後まで見ずに、ワールドホビーフェアを後にしました。

その後は、海浜幕張駅の中のカフェで、休憩がてらに
昼ごはんを食べて、家に帰りました。




●●
このイベントは、あまり翔子ヲタからも注目されていなかったのか、
それとも、開催時間が早すぎてなかなか向かうのが難しいと思われたのか、
翔子ヲタが全然いませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿