2004年11月12日金曜日

2004/11/12 自然体Natural

ボルタ大好き系ヲタ
西村良太です
こんにちは!!

ポッキー!
そして,田中れいな!!

昨日は,11月11日.と言うことで
漢字で書くと
十一月十一日
とプラスマイナスが続くので
電池の日ですよね.
��ポッキーの日でもあるし,田中れいな先生のお誕生日でもありますね.)

と言うことで,
今日は電池祭を行いたいと思います.

でも電池祭と言っても,何をしたらいいのか分からないので,
今日僕が買ってきたチューハイの紹介をしたいと思います(笑)

と言うのも,せっかく携帯電話にカメラが付いているものを持っているのに
ぜんぜん利用していないなと感じたので,
利用しようと思ったわけなんです.

そして,チューハイを飲みながら
日記を更新していたんですが,
なにやら酔っ払ってしまって,更新できませんでした(´・ω・`)

と言うことで,
2日にまたがって,日記を書いてます。・゚・(ノρ`)・゚・。

ということで,とりあえずお酒を飲んだら,
その写真をUPしていくことにしました.
頑張ります(笑)
味の説明もしたいと思います.
チューハイ買うときの参考にしてください.

まあ,僕なんかのレビューでは
なんの参考にもなりませんが(´・ω・`)

とりあえず,お酒の肴と言いますか,
おつまみはこちら.



上手さ抜群の高級おつまみ
「たこキムチ」です(〃゚ω゚〃)

これがまたおいしいんですよ.
でも,ふたを取った瞬間に部屋中がキムチくさくなりますが(笑)

これをつまみながらお酒を飲みました.


[カクテルパートナー ワイン&ベリー]
アサヒ 果汁2% アルコール4%
10月から2月までの限定製造です.



後口に,イチゴの味が残る,良い感じのお酒です.
微妙にウソっぽい感じのイチゴの味ですが,
あからさまにウソという感じではありません.
よく出来ていると思います.
よく味わうとイチゴの葉っぱっぽい味がします(笑)


[氷結 ウインタースペシャル プレミアム
ラ・フランス スパークリング]
キリン 果汁4% アルコール5%
冬だけの限定商品



きつい甘さは無く,柔らかな洋ナシの味が
広がります.
炭酸もそんなにきつくなく,全体的に,
やさしい感じに仕上がっています.
でも,果汁の感じがやはり弱い感じがします.


[カクテルパートナー ワインスパーク]
アサヒ 無果汁 アルコール5%
10月から2月までの限定製造です.



白ワイン&ソーダということで,
口当たりは白ワインの感じがしまして,
といっても炭酸ですが,その後で,
ソーダの感じがします(笑)
三矢サイダーのような感じですが,
甘さ控えめですね.
後口にお酒っていう感じの
変な苦味が残るような気がするので,
あんまりお酒が好きでない人とか,
チューハイばっかり飲んでいる人には,
不向きかもしれません.


とまあ,こんな感じです.

こんな感じで,チューハイを飲んでいるわけですが,
僕が最近のチューハイの中で一番気に入っているのは
「アサヒ ナチュリア」です.

でも,どこのお店に行っても売っていません(´・ω・`)

というのも,果汁を沢山使っているせいで,
単価が上がってしまい,売れなくなっているので,
なかなか,コンビニや酒屋さんには置いてないんです.

最近のチューハイは,使っている果汁をなるべく少なくして,
それでも,味を何とか出して,単価を下げると言うところに
力を注いでいます.

でも,ナチュリアは,まったくその逆を行ったチューハイなんです.
レモンで果汁10%
オレンジでは,果汁が30%も使われています(((((´ω`)))さよぷる

そんな贅沢な作りにして,
おいしくないはずがありません.
本当においしいんです.
我慢が出来ません.

と言うことで,
お酒屋さんに尋ねてみると,
なにやら,ケース単位で買わないと,
取り寄せられないということなんです(´・ω・`)

1ケース24本なんです.
ナチュリアは,350mlで,希望小売価格が
1本150円ですから,
150x24 = 3,600円ですよ.

なかなか厳しい感じです(´・ω・`)

でもここは買うしかない!と言うことで,
友達と結託して買うことにしました.
声をかけたのは数人居ますが,
その中で,話に乗ってくれたのは,
ヤスキ先生と,辻村先生です(〃゚ω゚〃)

さすが,やり手のイケメンは,
ノリがいいですね(´ρ`)

ヤスキ先生には,共同購入の話だけして,
詳しいことは話してないんですが,
酒屋さんに注文はしてきました.

でも,ここで,ナチュリアを全種類飲みたい!となると,
1ケースで買うので,当然24本の味は同じものになってしまうので,
問題です.

そこで,3種類とも買うことにしました(笑)

と言うことは,
3,600円x3種類 = 10,800円!!!
と言うことになりました.ご了承ください>ヤスキ先生

まあ,合計で72本と言うことですよ.

でも,結局3人で分けるので,
一人24本になるわけです.
1つの種類が8本と言うことですね.

まあ,24本だと,1日に2本飲んだとして
12日ですか・・・・.
3本飲んだら,8日ですね・・・.
1週間・・・・.

短い(´・ω・`)

これは,定期的にケース購入していくしかないですね(笑).
頑張ります.

あと,目新しいチューハイは,
ポチポチ買って,飲み比べたいと思います.
まあ,それはいつもやっていることなんですが・・・.

まあ,僕のお気に入りとしては,
・氷結果汁レモン
・酔茶
・タカラ canチューハイ

ですかね.

氷結果汁は,どこのコンビニでも置いてある売れ筋ですね.
まあまあ,外れない感じのチューハイです.

酔茶は凄いですよ.500mlのペットボトルに入っている
緑茶割りのチューハイなんですが,素晴らしいんです.
1本飲むと,気持ちよく酔える感じの,
丁度良さがたまりません.

タカラCANチューハイは,もう言うこと無しですよ.
値段も高くて,ちょっと手が出にくいかもしれませんが,
ちょこっと飲むだけで,しっかり効いてきます(〃゚ω゚〃)
味もしっかりしていて,なかなか研究されているなと感じます.

あと,安いチューハイで,素晴らしい味が出せているのは,
Hi-BOYと,グビッチュですね.
グビッチュは,どの味を買ってもハズレが無い感じです.
安定したおいしさを供給してくれます(〃゚ω゚〃)

そして,最強メンバーが
Hi-BOYのパイナップル味です.
沖縄産のパイナップルを使っていて,
酒屋さんなどでは,普通に100円を切って売られています.
��グビッチュもそうですが(笑))
なのに,このフルーティーなパイナップルのおいしさは何だ?!
とびっくりしてしまいます.

その,安さと,味のおいしさで,
僕は,高専生時代には,しょっちゅう飲んでいました.
でも,しばらくすると,Hi-BOYを売っていた店から
パイナップル味が姿を消してしまって,
それから2年ぐらい,まったく飲んでいませんでした.

そして,この間,
大学の目の前にある酒屋さんに,
ナチュリアが入るかどうかを尋ねに行ったときに,
棚に,ごろごろとHi-BOYのパイナップル味が積んでありました(((((´ω`)))さよぷる

もう,感動で,酒屋のお姉さんに
「これ! これが美味しいんですよ~。・゚・(ノρ`)・゚・。」
と,熱弁してしまいまして(〃゚ω゚〃).

お姉さんと,お酒の話でしばらく盛り上がって楽しかったです(´ρ`)
お姉さんに,何か新しいお酒はありますか?と聞くと,
これなんかどうですか?と持ってきてくれたのが
「酔茶」です(´ρ`)
もう飲んだことあります と言ったら,
ほんとに,色々飲んでるんですね~と言いながら,
それを冷蔵庫に戻そうとしたので,
あっ!それも買います(〃゚ω゚〃)

と言って,買ってしまいました(´・ε・`)

そんなお姉さんなんですが,
なにやら話をしているうちに,
豊橋技科大の4年生であることが分かりました(´ρ`)
ありゃ,同じ大学の同級生でしたか.
大学4年生の女の子で,あれだけ色々知っているなんて,
やり手だ!と思いまして・・・(((((´ω`)))さよぷる

毎日通おうと思いました(〃゚ω゚〃)

いやいや,あれですよ.
お酒を買いに行くのが目的ですよ.
そうですよ(´ρ`)

お酒を買いに行く以外の目的でお酒やさんに行くなんて,
おかしいですよ.そうですよ。・゚・(ノρ`)・゚・。

あ~,ナチュリア届くのが楽しみ(〃゚ω゚〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿