2005年1月26日水曜日

奈良の映画館

今週の土曜日は,これまた長町先生となんですが,
話題の映画「オーシャンズ12」を見てきました.

その途中で,奈良の町並みを楽しんだわけなんですが,
なにやら,テレビで有名なヨモギ餅屋さんにたどり着きまして,
ちょうどお餅をついておりました.

僕は,このお餅やさんをまったく知らなかったんですが,
長町先生は,3度ほどテレビで見たことがあるということで,
その周りに集まっている人たちも,なにやら一生懸命に
餅つきを見ておりました.

中には,ビデオカメラを構えて一生懸命に撮影している人までいまして,
これは本当に有名なんだな~と感じました.
お店の上のほうには,写真がたくさん貼り付けてありまして,
芸能人の写真がイッパイありました.

お持ちつきは,二人の男性が行っていたんですが,
こう,杵と手でかえす速さが早くて,
「ハイッ,オイサッ,ウイッ,ホイサッ」と
威勢良く,すばやく餅をつく様は非常に格好の良いものでした.

しかし,その出来立てヨモギモチは,
1つが130円という高額お菓子でして,
僕と長町先生は,見るだけ見て,
お餅つきがおわったら,何事もなかったかのように
すぅ~っとその場を後にしました.

お昼ごはんを,近くのうどん屋さんで食べましたが,
なにやら,長町先生には不評でした(´・ω・`)
まあ,うどんもあんまりおいしくはなかったんですが・・・・.

そのまま,オーシャンズ12を見に行ったんですが,
前に座ったのは,なにやら,若いアベックが・・・・(´・ω・`)
僕と長町先生は,目を見合わせて,渋い顔をします.
僕の渋い顔なんていうのは,もう梅干を食べた人面犬のような顔ですが,
長町先生のそれは,まさに,日本のハリソンフォードと言っても良いほどの
かっこよさをかもし出しておりました(〃゚ω゚〃)

しばらくすると,なにやら,ダンディーな70歳ぐらいの
スーツ姿にサングラスに帽子をかぶった男性が,
自分の席を探してうろうろしておりました.

これは,泥棒映画を見に来た,やり手の泥棒だ!と
勝手に僕がシチュエーションを作って,
長町先生に,しゃべっておりました.
そんな意味の分からない話にも熱心に耳を傾けてくれる
長町先生に,僕は,そろそろ本気で惚の字ですよ(〃゚ω゚〃)

映画が始まって,映画を見たんですが,
なにやら,脚本に無理があるような感じで,
せかせかしていて,あんまり面白くありませんでした(´・ω・`)

ジュリア・ロバーツが妊娠したことから,
脚本が,ジュリア・ロバーツの妊娠に合わせて
書き換えられたんです.
そこで,なにやら面白さが削れてしまったのかなと思ったんですが(´・ω・`)

なんというか・・・・・.
僕はオーシャンズ11の方が好きです.
いまさらですが,オーシャンズ11のDVDでも買おうかな(´ρ`)

そんなこんなで,なにやら最後にがっかりした一日でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿