2005年4月20日水曜日

本を買ったよ

先日,僕は沢山の本を買ったんですが,
そのときのお話をしたいと思います.

まず,僕は何を買いに行ったかというと,
モーニング娘.さんたちみたいな感じのキャラクターが出てくる
成人コミックとして有名な,成人コミックで売り上げが
とんでもないことになっている
「シャイニング娘.4巻」
です(´ρ`)

まあ,成人コミックというぐらいなので,
とんでもないエロ本です(´・ω・`)

作者さんがモーニング娘.さんヲタなので,
各所に散りばめられたネタがとっても面白いんですが,
非常にグロいエロ漫画なんです(´・ω・`)

まあ,そんな本の新刊が出ていると言うことで,
豊橋の曙町にある精文館という本屋さんに行きました.

そして,成人コミックコーナーに行くと,
��冊も並べられていました.
さすが売れ筋エロ本だけあって,すごいことになっています.

僕は,迷うことなくその本を手にとって
他の本を物色しに行きます.

すると,売れ筋本コーナーに以前から気になっていた
「問題な日本語」
という本が沢山積んでありました.

これは気になる!と言うことで,購入決定(〃゚ω゚〃)
これで僕は本を2冊持ったままで書店をうろつくことになります.

そして,「趣味」のコーナーに行くと,
そこには,これまた以前から気になっていた
「新説 アインシュタイン」
という卑怯なタイトルの本がおいてありました。・゚・(ノρ`)・゚・。

前に,学校の売店にくっついている
精文館でも見たことがあったんですが,
文体が気に入らなくて購入しませんでした.

でも,その後もとっても気になっていて,
とうとう我慢できずに購入することにしました(´ρ`)

と言うことで,僕は3冊の本を持ったままうろつくことになります.

そのあとで,物理の本がおいてあるコーナーをうろついていると
また新たなる本を発見.

「よくわかる 最新宇宙論の基本と仕組み 宇宙137億年を旅する」
という,竹内薫先生がお書きになられた本でして(´ρ`)

この竹内先生は,アインシュタインとか,ファインマンとか
もう物理好きが聞いたらよだれが出まくるところを
しっかりとおさえていて,この方たちについての本も
出していらっしゃいます.

僕がちょっと前に読んだ,超ひも理論についてのブルーバックスから出ている
本も,この竹内先生がお書きになられた本です.

物理の関連で「竹内」と言えば,
Newtonの編集長として活躍された竹内均先生が思い浮かぶわけなんですが,
竹内薫先生とは,血縁関係があったりするんでしょうか?

非常に気になります(´ρ`)
ご存知の方,情報をお寄せください.


ということで,結局4冊の本を手に持って,
レジに向かいました.

当然,シャイニング娘.4巻を一番上に重ねてレジに提出.
レジのお姉さんも手馴れた感じで,ピッピとバーコードを読み取って,
袋につめてくれました.

袋につめるときには,
わざわざシャイニング娘.4巻が
間に挟まるようにがんばっていました(´ρ`)

ということで,今回購入した書籍は,以下のとおり.

・シャイニング娘.4巻 1,050円
・新説 アインシュタイン 1,050円
・問題な日本語 840円
・よくわかる 最新宇宙論の基本と仕組み 1,500円

なにやら,結構な買い物になってしまいましたが,
最近イライラすることが多かったので,
物理の本やら,アインシュタインの本やらを読んで,
モチベーションを上げたいと思います(〃゚ω゚〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿