2005年5月7日土曜日

メールがきた

一度ご飯を食べると12時間たってもおなかが減らないと噂の
西村良太です.
こんばんは.

なにやら,今日は久しぶりに,
さよなりラジオ放送をしました.

ラジオと言っても,
僕がたらたらしゃべっているだけなのに,
みんな聞いてくれていて,しかもみんな
「次回はいつですか?」とか「まだ放送しないんですか?」
なんて尋ねてくれるので,
僕はペロンペロンになってしまいます(´ρ`)

今日は,「たこ焼きの作り方」とか,
「張り裂けんばかりの乳房(ちぶさ)」について
しゃべりました(´・ω・`)

まあ,乳房の話については,
「張り裂けんばかりの」と来たら,
次は「乳房」とつながるのが一般的です!というような話をして,
盛り上がっていました.
いや,そんなに突っ込んだ話はしていないんですが・・・.

あとは,「やり手の」と来たら
「ガンマン」につながっていくとか(´ρ`)

言語学的な話としては,ラジオとは関係ないんですが,
以前家庭教師中に,ポケモンの話になって,
その後ピクミンの話になって,
僕はそれを聞いていて,なにやら
「ポケモン」と「ピクミン」は似ているな~と思ったら,

PoKeMoN
PiKuMiN

と言う風に,子音が同じであることに気がつきました.

そして,そのことを家庭教師の生徒に喋りまして,
「ポケモンとピクミンはローマ字にすると,
それぞれの音の最初が同じやろ~」と説明.

その後で,
「ポケモンも全部母音をAにしたらパカマンになるし,
iにしたら,ピキミンになるしなぁ~」と言っていって,

「あとは,
プクムン
ペケメン
ポコチン!」

で大爆笑.
中学生はポコチンが大好きであるという実験結果を得ることが出来ました.

まあ,そんな話はさておき,
今日は,珍しい方からメールが届きました.

メールの送り主は,
高専で同じクラス・同じ研究室であった
石橋さんという女の子からでした.

石橋さんはなかなかのベッピンさんで,
そりゃもう大変なことになっていたんですよ.

いや,別にこれと言って事件が起こったりしていたわけではないんですが(´ρ`)

なぜ突然石橋さんからメールが来たかというと,
なにやら,今日里帰りをした石橋さんは,
電車の中で,「ししがみ」と遭遇して,
喋ったらしく,そのことを自慢する内容でした(´・ω・`)

「ししがみって何だ?!」という方のために,
さよなりωの過去日記ログから,ししがみに関するところを
抜粋してきたので,読んでみてください.

大分まえの日記なので,お見苦しい点も多々ありますが,
そのまま掲載します.
読んだことがある方は懐かしんでください(〃゚ω゚〃)



2003/07/18(金)の日記より抜粋

前にも書いたかもしれませんが、
僕がずっと
「ししがみ」
と呼んで崇(あが)めていた女の子がいます。

学年は3つ下で、
いつもぽわ~としていて、歩くときにトテトテと音がします(幻聴)。
学生の間からは、あいぼんに似ているとのうわさが立ったり。
いや確かに似ていますが、それよりも、優子りんに似ています。
えげつない言葉を使えば、「激似」といったところです(涙)。


そして、なんで「ししがみ」と呼んでいるかなんですが、
これにはくだらないエピソードがありまして・・・(´ρ`)

とある日の朝。
僕は、友達のマルちゃんと一緒に寮食堂でご飯を食べました。
食べ終わったあと、食器を食堂に返して、
出口から出ます。

その時に、マルちゃんは、
食器を返すときに自分の手についた醤油を
僕の服を使って拭きだしました。

僕は、「なんで、そんなことするん~(`・ω・´)」
と言って、怒り出しました。

そして、食堂から出てずっとイライラ怒っていた僕の前に、
なにやら、可愛らしい天使のような女の子が・・・(´ρ`)

その女の子を見た瞬間に、僕の怒りは何処へやら。
それどころか、なにやら癒されて、気持ちよくなってくるではありませんか・・。

その光景はまさに、
怒りの余り、祟り神になろうとしている乙事主(おっことぬし:さよなりω)が、
ししがみを見て、その怒りがススッーっと引いてゆく場面のようであったのです。

そんなことがあってから、僕はずっとその子を「ししがみ」
と呼んでいました。まあ、そんなこんなで・・・(´ρ`)




まあ,そんなことで,
僕がゾッコンぺろぺろだった女の子と喋った!という報告だったわけです(´・ω・`)

メールなんてぜんぜんきた事も無かったので,
何だろう!とハラハラドキドキしたのに,
なにやらションボリでした.

でも,その後何通かメールをやり取りして,ししがみの進学希望先を聞き出したり,
なにやらお得なこともあったんですが(〃゚ω゚〃)

僕が,「ししがみの行く大学に僕も行く!」と言ったら,
「女子大だから無理だよ」と言われたので,
僕は今日から勉強しまくって,
来年には女子大の先生になろうかと思います。・゚・(ノρ`)・゚・。

でも,その目的の為だったら,
とんでもないパワーが発揮されそうな気がするのはどうしてでしょうか(((((´ω`)))さよぷる

0 件のコメント:

コメントを投稿