2005年7月28日木曜日

そんなこんなで,
昨日から本格的に米を炊き始めました.

夜の間に炊飯予約をしておいて,
朝になったら炊けているというすばらしい環境です.

朝起きたら,タッパーにご飯を詰めて
学校に持っていって,お昼に食べます.
ご飯のみ.おかずは無しです.
ご飯をおかずにご飯を食べます(〃゚ω゚〃)

そして,夕ご飯はまたお米.
炊飯器で2合炊くので,昼1合,夜1合というペースです.

これまでは,昼・夜共に麺類がおおくなっていたので,
これからは,ご飯を食べて健康になろうと思います.

確かに,米を食べると,エネルギーが沸いてきます.
なかなかすばらしいパワーです.

お米が一番ですよね(〃゚ω゚〃)

それでは,西村良太の今日の一言はこちら
「寝たら気持ち良い(´ρ`)」

1 件のコメント:

  1. お米が一番!というのは激しく同意なんですが
    他の栄養素も取ったほうがいいと思いますよ~。
    ご飯だけというのはちょっと…栄養も味も微妙な気が(笑)
    そこで、ご飯に塩をちょこっと振ってみるというのもいいかもです。
    値段が安くて味つけになるっていう1人暮らしの知恵っぽい感じもありますが、
    それだけではなく、塩の防腐作用も期待できます。
    さらに付け加えると、汗をかいたときには水分とともに塩分も失われてるため
    水分ばかり取っていて、塩分不足に陥ってしまって
    体調を崩すこともあるそうです。
    夏は特に汗をかく機会が多く、水分とともに塩分が不足しがちになることが多い季節なので
    意識的に摂取してみるほうがいいかもしれません。
    もちろん過剰摂取は禁物ですが(笑)
    他の栄養素のことも心配ですが塩分も相当重要みたいなので
    結構おすすめです
    ・・・文章長くてごめんなさいzzz…
      彡⌒/ヽ-、___
    ��ミ≡/____/

    返信削除