2005年9月1日木曜日

音声勉強会 その6[出会い]

吉田寮の談話室は,旅人の宿として活躍しています.

木曜日のよるには,
なにやら,細っこいかんじの青年が部屋に居りまして,
声をかけてみて喋ってみると,
なにやら,「ゲストハウス」という宿貸し業を
営む為に,世界を旅して勉強している,社長の卵であることが発覚.

それから,僕は彼のことを「社長」と呼びました.

社長は,主にアジアを中心に,色々な安宿を探しては
泊まり歩いているということで,
海外で生活をして,お金がなくなったら日本でバイトして,
また海外へ・・・,という生活を
2年間も続けているそうなんです.

そんな社長と意気投合して楽しく喋りまして,
次の日金曜日の最終日に一緒に「ひよこ」に行きませんか?
とお誘いして,一緒にお酒を飲むことになりました(〃゚ω゚〃)

この社長が開設しているページがあります.
日本だけではなく,本当に世界中の安宿の情報が得られます.
是非見てみてください.

海外の安宿で泊まる際の事とか,安宿用語,
ゲストハウスを経営する為の事務的処理の説明なども
紹介されています.

[日本・世界の安宿&旅情報]

用語とかを見るためには,
ページにアクセスして,トップページの
「旧サイト」に進み
「サイト案内」という右上のやつをクリックすると見れます.

それにしても,社長はすごいな~.
本当に世界中に行きすぎですよ.

ちなみに,吉田寮は
アジアの300円ぐらいの宿と同等のレベルという事です.
まあ,アジアでの300円の価値はどうか分かりませんが,
吉田寮に泊まれば,世界中どこでも泊まれるよという言葉は頂きました.

まあ,談話室が際立って汚かったので,
吉田寮でも,キレイなところはきれいだと思います.
という事だけ付け加え.

1 件のコメント:

  1. その節はお世話になりました。
    今後ともよろしくどうぞ。

    返信削除