2005年11月7日月曜日

ひかり先生と遊んだ

ひかり先生が来た.

11/3に,ひかり先生が僕の家に来ました.

本当は遊ぶ予定はなかったんですが,
前の日の2日に,

さよなりω:「明日は,お休みなん?」
ひかり先生:「うん.お休みだよ.」
さよなりω:「じゃあ,遊ぶ?」
ひかり先生:「うん.」

という流れで,ひかり先生が僕の家に来ることになりました.

そして,3日の朝11時には,ひかり先生は豊橋に到着していました.
そして,まずは僕の家で,ひかり先生が大好きな「あいのり」を鑑賞しました.

そして,お昼にはサイゼリヤに行きました.

サイゼリヤでは,
僕はミラノ風ドリアとシーフードスープ.
ひかり先生は,ミラノ風ドリアとビーンズスープを飲みました.

なんというか,いつも外食に行くと,
ヒカリ先生と僕は,似たものばっかり食べています(〃゚ω゚〃)

そして,サイゼリヤでタラタラと食べたあと,
二人でトイザラスに行きました.
というのも,ヒカリ先生が先日から
「たまごっちがほしい」と言っていたので,
たまごっちを探しに行ったわけです.

すると,入り口のところに
「たまごっちありません」という張り紙が(´・ω・`)

でも折角来たので,中に入って色々見て行こうという事になり,
入店してみました.

すると,なにやら,外国人風の方がいらっしゃって,
ヒカリ先生が,豊橋に来るといつも研究室に行って,
研究室の留学生ウェリさんを見ているので,
ひかり先生:「今日は,あの外国の人はいないのかなぁ?」と言い出しました.

すると,そのすぐ後に,目の前にウェリさんが登場しました(´ρ`)

なにやら,先ほど見た,外国人風の人もウェリさんの友達らしく,
一緒に買い物に来たということでした.

ウェリさんは,僕と顔を合わせる前に
ヒカリ先生と顔を合わせていたんですが,
もう僕を介することなく,
ひかり先生と「あっ,こんにちは」という感じで,
挨拶をしていました.

もう完全に顔見知りです.

休日に僕とウェリさんが出会うときには,
いつも横にはヒカリ先生がいるので,
たぶんウェリさんは,ヒカリ先生は,
豊橋に住んでいるんだろうと思っているはずです(〃゚ω゚〃)

関東辺りに住んでいると知ったらびっくりすると思います(笑)

そして,しばらく店内をうろうろしていたんですが,
ひかり先生が,子供用の車というか,
小さめの,座って自分の足で蹴って動かす
またいで使うようなキャラクター車みたいなやつに座って,
コロコロと動き出しました.

もう,赤ちゃんですよ(〃゚ω゚〃)
まあ,かわいらしさ爆発でしたが・・・.

近くに子供連れのお母さんが居て,
お母さん:(あれ,このお姉さんは,座って遊んでいるよ・・・(´ρ`))
という感じでヒカリ先生を見つめていました.

こうして遊んで,
でも結局たまごっちもないので,
ションボリしたまま,店を後にしました.

やることもないので,
ちょっと,イトーヨーカドーのゲーセンに寄って
背筋とかをチェックするゲームをしました.
ゲームというか,本当にただ筋力をチェックする器具という感じでしたが・・・.

ちなみに,僕は次のような感じでした.

握力:50kg(右手)
背筋:184kg

ひかり先生は,
握力:39kg(左手)

でした.

結構,ひかり先生は握力があります(´ρ`)
これは,ギュっと握手をしてもらって,
タラタラになるしかないですね(〃゚ω゚〃)

ゲーセンで,そのゲームだけした後,
隣のイトーヨーカドーに行って,
食品売り場のお菓子のコーナーで
「何が欲しいか,いっせーのーせで指差しゲーム」
をして遊びました(´ρ`)

そして,家に帰ったんですが,
帰る前に,ちょこっとジャスコに寄って,
抹茶ソフトクリームを食べました.

ヒカリ先生は,ちょっと小さめサイズを買って,
僕は普通サイズを買いました.

まあ,大きさはほとんど同じだったんですが,
ひかり先生がありえない速さでアイスを食べだして,
一瞬でアイスがなくなってしまいました(´ρ`)
本当に,今まで見たことのない速さでアイスを食べてしまいました.

僕は,この日は花粉症がひどかったので,
くしゃみをしながら,チョコチョコと食べました.

ジャスコでは,他に
食品を購入しました.

購入したのは,
ジャガイモ,たまねぎ,鶏肉,にんじん,
牛乳,シチューの元です(〃゚ω゚〃)

僕はシチューが大好きなので,
いつも,ひかり先生に作って欲しいと
お願いしていたんですが,
この日はとうとうひかり先生にシチューを作ってもらえることになりました.

家に帰ってから,すぐにシチューを作りにかかります.

ヒカリ先生は,なれた手つきで,ジャガイモの皮をむき出します.
僕が,ひかり先生の速さで皮をむいたら,
絶対に,全部の指がなくなってしまうというような速さで
サクサクと皮をむいていきました.

その間に,僕は鍋で鶏肉を炒めていました.

ヒカリ先生がむいてくれたジャガイモと,
たまねぎを鍋に入れて,牛乳を注いで,
ゆっくり熱した後,火を止めてシチューの元を入れて,
しばらく待ちました.

シチューの元が溶けたころを見計らって,
また,ちょっとずつ加熱します.

そして,しばらくかき混ぜていたら完成しました.

とうとうヒカリ先生に,念願のシチューを
作ってもらうことが出来ました(((((≧ω≦)))さよぷる

シチューは,すぐに食べずに,そのまましばらく置いておきました.

その間に,何もすることがなくなったので,
また,ひかり先生と,「あいのり」を見出しました.

PCの画面を前に,二人で肩を並べて座っていました.
横を見ると,なにやら,ひかり先生があまりにもキラキラ見えたので,
・・・・・.

いや,そんな大変な事はしてないですよ.
いやいや,まさかそんな,
まあ,なんというか,あれですよ.

あの~・・・,

まあ,また機会があったら書きます(〃゚ω゚〃)


そして,ひかり先生が帰らないといけない時間になったんですが,
たらたらしていたので,新幹線に乗れない時間になってしまいました.

結局駅に着いたら,新幹線が出発してしまっていたので,
次の,「新幹線ひかり」が来るまでの2時間ぐらいの間,
駅でたらたらすることになりました.

そして,サマンサモスモスとか
マリークワントとか,いろんなところを回って,
タラタラと過ごしました.

ひかり先生に似合いそうな服がたくさんあったので,
いっぱい着させてあげたいとおもってしまいました(〃゚ω゚〃).

そして,駅にあるオムライスやさんに入って,
ヒカリ先生は,明太子のホワイトソースオムライス.
僕は,ほうれん草のホワイトソースオムライスを食べました(〃゚ω゚〃)

ひかり先生は,オムライスをちょこっと残してしまいましたが,
まあ.体がちっこいので仕方ありません.
ぼくは,貧乏性丸出しで,
ご飯粒一つ残さないで食べました.

ひかり先生に:「さよりん,キレイに食べすぎだよぉ~(´ρ`)」
といわれてしまいました.

そのまま,時間が来たので,
ぎりぎりまで,入り口のところで,
一緒にタラタラして,
そsて,ひかり先生は改札から帰って行きました.

でも,入り口のところで
カップルが,ものすごい勢いで
いちゃいちゃしていて,
もう全身を使って,抱き合っているというか,
くっつきまくりながら
ものすごく濃厚なキスをして,
そのままずっと固まっていました.

ひかり先生がそのカップルの横を通るときに,
「チッ」と舌打ちをしていました(笑)

まあ,色々楽しかったです.

0 件のコメント:

コメントを投稿