2006年1月20日金曜日

ヤフー新語探検

皆さん,暇なときは何をしていますか?
僕はあんまり暇なときがないので,
暇になったら寝ます(´ρ`)

でも,寝るともったいないので,
寝る時間を削ってしている事が色々あります.

その中でも,面白くてちょろちょろと見ているのが
Yahoo!辞書の新語探検です(´ρ`)

新しい言葉などの解説が定期的にアップされていきます.

色々と気になる単語が出てくるので,
皆さんも読んでみてください.
ちょっとした話題づくりにもよいと思います.

最近ので,面白かったのは
IT通学 (2005年12月28日):ICカードで小学生監視
顔認識技術 (2005年12月14日):携帯で顔認識,顔でロック解除
恋愛ニート (2005年12月16日):恋愛に対して無知・無関心・行動しない人
タミフル (2005年12月9日):インフルの薬だけど飲んだら別口で死ぬかも
体形補正パンツ (2005年11月22日):中年男性用下着.僕もつけます.
腐女子 (2005年11月7日):オタク女子.結局オタクブーム(´・ω・`)

最近コレとは関係ないですが,
「ロハス」という言葉をよく耳にしますね.
意味が分かっていない方もおられるのではないでしょうか・・・.

ヤフーのカテゴリにも既に「トップ > 生活と文化 > 暮らし > ロハス」として,
ロハスカテゴリは設けられています.

今のうちに,検索して調べて,意味を把握しておくのが
チョベリグだっちゅ~の。・゚・(ノρ`)・゚・。

死語は慎みましょう・・・・.

[新語探検]
http://dic.yahoo.co.jp/tribute/category/all/all_list_1.html


0 件のコメント:

コメントを投稿