2007年9月12日水曜日

国際会議(1)

僕は,8月25日(土)から,
2週間,ベルギーとチェコに行っていました.

目的は,国際学会への参加です.
以前に投稿した論文が受理されたので,
発表をしにいった訳です.

InterSpeech2007
TSD2007
という2つの学会に行ってきました.

最初のはベルギーで開催されて,
次のはチェコで開催されました.

ベルギーへは大韓航空を使って行ったので,
韓国で乗り換えがありました.
行きは1日韓国で乗り換え待ちがあり,
韓国のホテルで一泊しました.

韓国では,派手な焼肉屋さんがあったんですが,
そこからちょっと歩いたところで発見した,
庶民的な感じの焼肉やさんに入りました.

とても安い!という感じではなかったですが,
お酒も飲んで,たらふく食べて,
4000円ぐらいだったと思います.

そのお店は,とても庶民的で,
お客も,僕たちが入ったときには
ほかに1組のお客さんが居ただけでした.

僕たちが焼肉を食べ始めたときには,
ほかの客は帰っていき,僕たちだけになりました.

すると,店主やその家族たちが,
端っこの座敷で焼肉を食べ始めました.
もう完全に家族の食卓です(´ρ`)

店主たちもお酒を飲んで食事を楽しんでいました.

すると,その店主家族が飲んでいた
マッコリという韓国の大衆酒を
ただで僕たちに振舞ってくれました.
これを僕たちはカパカパ飲んで,
とっても良い気分になりました.

焼肉自体も,とっても美味しくて,
おまけのキムチや,野菜なども沢山出てきて
大満足でした.


店から出て,コンビニに行って,
たらたらして,ホテルに帰って一泊.

次の日に備えます.



ヤバイ.
短くまとめても,
とんでもなく長くなりそうなので,
ちょっと,これはあぶないです.

日を改めて,
ちょこちょこ書いていくことにします.


ちょっと追伸として書いておきますが,
韓国の空港ではペアルックが目立ちました.
カップルか夫婦か,なんなのか分かりませんが,
とりあえずペアルックの多さにびっくりしました.

シャツとズボンが,もう全くおんなじというカップルから,
Tシャツは,色違いだったりとか.
もういろんなパターンはあるものの,
完全にペアルックでした.

韓国ではペアルックが流行っているんでしょうか?
何かのドラマとかの影響なんですかね???

0 件のコメント:

コメントを投稿