2010年1月29日金曜日

マイミク=power(2,8)

マイミクの人数が256人と噂の
西村良太です
こんじゃが.

256とか,512とか,
そういうキリのいい数字を見ると
気持ちが良くなりますよね(〃゚ω゚〃)

まあ,上記の数字がキリのいい数字に見えるかどうかは,
人によって違うと思いますが(((((´ω`)))さよぷる

ちなみに,256は2の8乗.
2^8 と表現したり
2**8 と表現したりしますよね.
MicrosoftWordで,上付き文字にするなら,
Ctrl+Shift+"+" を押すことで,2の8乗の 「8」の部分を
上付き文字で書けますよね.

そして,Excelなら,関数表記でpower関数を使って
=power(2,8)とすれば,そのセルには計算結果の
「256」が表示されますよね.


と,そんな話はどうでも良くて,
とうとう小倉優子さんのブログで,ネイルさんが取り上げられたか?!

http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-b25f.html

とおもって,大興奮したら,
ただ,タイトルが「ネイル完成☆」というだけだったという結果(((((´ω`)))さよぷる

僕の脳みそは,「ネイル」というイケメン単語に過剰反応するように
なっているようです.



イケメンといえば,美女というつながりで,
最近,僕の大学の研究室の藤井君,太田君という
博士課程1年生のDD(男子・大学院生)が,
アフィリアに行きたいと騒ぎ出しました(((((´ω`)))さよぷる

太田君は,前に某教員と一緒にアフィリアに行ったことがあるらしく,
そのときに,レナさんを目撃してから,レナさんファンらしいです.
それを受けて,藤井君もレナさんに会うためにアフィリアに行ったらしいのですが,
残念ながら会えなかったみたいです.



そんな中,僕は家の掃除をしています.
昨日は夜に掃除をしだしたんですが,志半ばで力尽き,
電気毛布を導入した布団にスライディングした瞬間に
朝になってしまいました(´ρ`)

今日の夜は,頑張って,家を ツルピカにしたいと思います!!!


む, この日記は,一部の友人限定公開にします(((((´ω`)))さよぷる


0 件のコメント:

コメントを投稿