2010年4月30日金曜日

Wiiがすごい

Wiiがすごいと感じていると噂の
西村良太です。
こんにちは。

皆さん。 Wiiというゲームハードをご存知でしょうか。
2006年に任天堂から発売された白いやつです。
最近は黒いのもありますが。


そんなWiiですが、実家のテレビにD2端子接続をしてみると、
あまりの映像の綺麗さにビビリ倒しました。

コンポジット接続(黄色のやつ、赤白は音声)だと、もう遊べません。
S端子接続だと、やっぱり画像のフチがぼやけます。
D端子接続だと、もうくっきり過ぎる!!!!!!


それでテンションが上がった僕は、
なぜか、Wiiクラックをする方向へ・・・。


ちょっと前までは、いろいろ大変だったWiiクラックも、SDカード一つあれば
実現できてしまいます。
データをSDに入れて、それをWiiに挿して、Aボタン押していくだけ。やばい。
クラックして出来ることは以下のこと。

・自作ゲームなど、人が作ったプログラムが動く。
・コピーゲームが動く

僕はコピーゲームには興味はないですが、
世の中のクラッカー達は、ゲームを外付けHDDにコピーして、
そのHDDからゲームを起動することで、ロード時間を短くして
ゲームをしたりしているみたいです。


自作・他作プログラムが動くと以下のことが出来たりします。
・Wiiのフリーゲームが動く
・Wii上でエミュレータが動く
・WiiでDVDが見られる

しかも、エミュレータとか他のアプリとかを、無線LAN経由で、
簡単にインストールできてしまう、インストールチャンネルまであり、
至れり尽くせりすぎるんです。


僕は、早速ファミコンエミュをインストールし、
中川翔子さんの為に自作をしている途中で開発がとまっている
ファミコンゲームをWii上で遊んでみました。

なにか、感動しました。


あと、エミュは、PC9801エミュまでも用意されているので、
いろいろ面白いことが出来そうです。


知らない間に時代が進んでいてびっくりしました。
Wiiだと、無料で任天堂からインターネット配布されている
「Wiiの間」っていうソフトが面白くて、興味深い動画コンテンツがたくさんあったりして、
すばらしいと思いました。

これは、ぜひ豊橋に帰ったら、 REGZA 42Z9000 を購入して、
Wiiで遊び倒すしかないですね!

家に女子を連れ込んで、いちゃいちゃとWiiをプレイしたり、
スーファミしたり、ファミコンしたりして、いちゃいちゃしたいです。

と、妄想するだけで、 部屋を見回したら、たぶんそこには、
ヒマワリの種の模様の小さい蜘蛛がいるだけなので、
その蜘蛛を手のひらに乗せて、ジャンプさせて遊んだりしたいと思います。


追伸:
日本総別嬪時代。本当にやばい。
もう、誰がかわいくて、誰がかわいくないか、分からなくなったs です。


0 件のコメント:

コメントを投稿