2011年9月25日日曜日

たこ焼き予行演習オフ

やあ.
西村良太です.

さすがに体力が無くなった(〃゚ω゚〃)
でも,楽しすぎてやばかった(((((´ω`)))さよぷる

●●
今日は,来週に開催される さしすオフ第三弾~導かれしタコヤキ~
の為に,予行練習と,新品の鉄板を油に慣らしておくために
プレ・タコヤキ会を開きました.

最初は,僕とダイタスさんの二人だけで行われる予定だったんですが,
なにやら,気づけばとんでもない人数に(´ρ`)

フォト

なにこれ,凄まじい人数(((((´ω`)))さよぷる


夜の20時前後に,皆がポツポツと集まり始めまして,
タコヤキは,20時過ぎに焼き始めました.

タコヤキの準備としては,
僕は昼過ぎから,本山の100円ショップや,
家の前のマックスバリュへ買い出しに行って,
材料の準備等はやってありました(〃゚ω゚〃)

●●
タコヤキは,めっちゃ上手く行きました(〃゚ω゚〃)
よかったよかった(〃゚ε゚〃)

タコは少なめだったので,すぐになくなってしまって,
一口チーズを入れたり,
おみやげの,ちっこいカニを入れたり,
味噌を入れたり,
せんとくんクッキーを入れたりしました.

フォト


●●
タコヤキを焼きながら,それと同時進行で,
皆が集まりだしたら,wiiでゲーム.

でも,Wiiのゲームはやらずに,
ファミコンのスーパーマリオをやりだして,
みんな,ファミコンなんて言うものは触ったことも無い年代なので,
めっちゃ楽しくなりました.

そして,他のファミコンゲームをやったりした後,
「しょぼんのアクション」という,超絶に難しいアクションゲームをやり出しました.

ゲームが上手いメンツがプレイをして,皆でそれを見守る感じ.
でも,めっちゃ盛り上がった(〃゚ω゚〃)


そして,半分ぐらいは23時ぐらいに帰る感じになったんですが,
なんとか,ギリギリでしょぼんのアクションはクリアして,エンディングを迎え,
すっきりしたキモチで,解散になりました.

●●
残ったメンツで,またファミコン.

「高橋名人の冒険島」をプレイし,その後,
「テニス」の難しさを体験して爆笑し,
「ゴルフ」の理不尽さを体験して爆笑し,
「カラテカ」の謎のBGMで盛り上がって,
「T.M.N.T2」で,ファミコンクオリティの向上を感じ,
「ジョイメカファイト」で,ファミコンの格ゲーを体験して,
ファミコン三昧でした(〃゚ω゚〃)

そして,美人は皆,ファミコンが上手い事が発覚(((((´ω`)))さよぷる

以前のさしすオフでは,さぁたんさんも,凄まじくファミコン上手でしたが,
今回,ファミコンをプレイしていたダブルありささんも,めっちゃ上手い! やばい.


もう,ファミコンが面白すぎる!!!
皆で,ハマり倒すしか無い!!!!!!


●●
残ったメンバーは,0:20頃に帰って行きました.

それから,片付けをして,掃除をしたら,
今の時間になりました(〃゚ε゚〃)

参加者の方から,「ありがとうメール」を頂いたりしましたが,
この日記を,お返事にかえさせていただきます.

本当にありがとうございました(〃゚ω゚〃)


もうやばい!
めっちゃ楽しかった.

もう,タコヤキとか関係なく,
皆でゲームオフとかするしか無い.

みんな,なに気に,上手なんやもん.
今度は,ロクヨンのゲームも用意しておきます.

でも,ファミコンも,まだまだ面白いゲームあるで!!!

●●
というわけで,大満足の一日でした.

では,さよーなりーやよ(`・ω・´)






0 件のコメント:

コメントを投稿