2011年12月24日土曜日

クリスマスやった

くりすますやよ.
西村良太です.

今日は,クリスマスイブで,土曜日で,連休のなか日で.
ということで,学校で研究していました(〃゚ε゚〃)

学校からの帰りの電車の中は,
唐揚げのような,クリスマスの食卓的な香りに包まれていて,
そこで,クリスマスを感じることができました.

駅で降りて,近くにあるゲーセンに行きました.
ポップンミュージックをやろうと思って.

そうしたら,カップルが,ポップンミュージックをプレイしていました.

さよなり:「お前らはゲームなんかプレイしてないで,早く家に帰って
 プレイでもしとけ!」
と怒鳴り散らかすこともできずに,
静かにゲーセンを後にしました.


そんな,12月24日は,両親の結婚(入籍)記念日です.
今日で丁度30年.

入籍日なんて,親から直接聞いたことは無かったんですが,
戸籍謄本を役場で取ったときに,書いてありました.


そんなこんなな,今日この頃です.

●●
アイドルマスター2について.

僕が先日購入したゲームのことなんですが,
初めてプレイしたときには,何をしたらいいかわからなくて,
悲しいエンディングになってしまいました.

そもそも,このゲームは,自分がアイドル事務所にプロデューサーとして就職し,
事務所所属の10人の女の子の中から,3人を選んで,
その3人ユニットを1年(52週)でトップアイドルにする.
というものなんです.

1回目のプレイでは,全く成果が出ず,5種類あるエンディングのうち,
一番悪いものになってしまいました.

そこで,ちょっと情報を調べて,プレイしなおしました.

2回目のプレイでは,目的が分かったので,さくさくと進み,
(重要な要素が決定される部分は,リズムゲームみたいなミニゲームなので得意)
プロデュースしたユニットはスーパーアイドルになりました.

最終目標は,「アイドルアカデミー大賞」を受賞することなんですが,
それには部門賞も5部門もあって,
1回目プレイでは,受賞ゼロ.
2回目のプレイでは,部門賞総なめ+アイドルアカデミー大賞受賞
と,とんでもない状態になり,
育てていたユニットの,リーダーのアイドルとも両思いになるという
意味不明な状態になったわけです.

でもまぐれかも?と思って,3回目のプレイをしてみたんですが,
これも,前部門制覇+大賞受賞となって,ハッピーエンドを迎えました.

もう色々と分かったし,リズムゲーム部分は謎の上手さが発揮されるので,
ちゃんと計画してプレイすれば,西村良太が全国レベルの
プレイヤーになれるかもしれません.

そうです.
僕が「アイドルマスターマスター」になる日も近いということで・・・.

●●
そんなアイドルマスター2で,神エンディングを迎え,
3回目のプレイで,リーダーとして選んだのが,
萩原雪歩(17)さんです.

フォト


白くて,細くて,ちっこくて,おどおどしていて,
もう,めっちゃ可愛い.

しかも,神エンディングでは,雪歩さんが作詞した
プロデューサーへの想いを歌った歌が流れるという
感動的なストーリーでした.

もちろん,僕は,目から涙がぷ~りと出ました(〃゚ε゚〃)

もう僕は,アイドルマスターでは,雪歩さんしか育てないぞ!!


僕のお気に入りは,美希,貴音,雪歩で,
1回目プレイのユニット:リーダー 美希
2回目プレイのユニット:リーダー 貴音
3回目プレイのユニット:リーダー 雪歩, メンバー 美希,貴音

でプレイしたので,3回目プレイは,神ユニットでした.

まあ,まとめとしては,
そんな,萩原雪歩さんの誕生日が,
12月24日だよ ということです.


●●
ディズニーランドをMinecraftで再現プロジェクト
の第2弾動画が公開されました.



30分もあるのに,一気に見てしまいました.
第1弾も凄かったですが,今回も凄すぎる.

是非見てみてください.

●●
そういえば,中川翔子さんはライブをしていましたね.
あいかわらず,全くコスプレしていない,チンピラ系男子の
リボルバーさんがブログに映っている!と思ったんですが,
なにやら今回は,「しょこたん痛車 ミニ四駆ver」を作っていったみたいで,
そのミニ四駆の画像も掲載されてました.

リボルバーさんも元気で,なにより.

●●
といわけで,
テレビも,なにも面白いものがやっていないので,
たらたらとネットサーフィンを続けようと思います.

あ,深夜1:15~の2時間は,例年通り明石家サンタの放送があるので,
それだけは,しっかり見ようと思います.

毎年電話したいと思うけど,
不幸なことが起こらない・・・・.

いや,不幸なことは起こってるけど,笑えない・面白くない不幸ばっかりやもんな(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿