2013年10月23日水曜日

ブロガーに移行(〃゜ε゜〃)

そうやよ.僕やよ.
西村良太やよ.

こんばんは.

今日は,ブログを移行しました.

「Bloggerブログは前から作ってあったやろ!」という方.
その通りなんです.

ただ,以前にちょっと自分のサーバー上に
WordPressというブログソフトを使って,
ブログを作ったことがあったんです.

そこに書いた,数個の記事を
この,Bloggerに移したんです.

ちょっと,変換をしないといけなかったんですが,
無事に移りました.
色々勉強になりますね.

●●
ブログといえば,TOP画像というか,
タイトルの部分の画像を作りました.

今,ページに表示されていると思います.

gimpという,画像編集ツールを使って作りました.
フォトショップの無料版というか,
フリーで配布されているソフトです.

画像を丸く切り抜いたり,
透過PNGにしてみたり,
色々してみました.

そう,おもしろい画像でもありませんが,
見て,楽しんでください.

●●
ブログをある程度書いたので,
GoogleAdSenseという,広告表示をしようと思いました.

広告を表示して,その分お金をもらうというやつです.

僕は,お金は要らないし,広告を表示しても,微々たるお金しか
入ってこないことは知っています.

しかし,googleのサービスを使い倒したい!
googleの役に立ちたい!という思いから,
AdSenseの申請をしました.


一番最初に申請した時には,ブログ記事がなくて,
却下されてしまいましたが,
今日申請した分は,どうやら,審査が進んでいっているようで,
その連絡が来ました.

完全に審査が通って,
広告が表示される日が楽しみです.
収入は,0円もしくは,数十円とかだと思うので,
全く期待していませんが(〃゜ω゜〃)

●●
中川翔子さんのCDが発売されますね.
同じ曲で,3種類が同時発売されるようです.
(以下のアドレスには,広告料契約は結ばれていませんよ!)

さかさま世界/Once Upon a Time-キボウノウタ-
(初回生産限定盤A)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition]
価格:¥ 1,364 (参考価格:¥ 1,600)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FG6V57K/

Once Upon a Time-キボウノウタ-/さかさま世界
(初回生産限定盤B)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition]
価格:¥ 1,364 (参考価格:¥ 1,600)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FG6VEVC/


さかさま世界/Once Upon a Time-キボウノウタ- [Single, Maxi]
価格:¥ 1,260
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FG6V7DW/


最初に言いますが,
CDの値段は勝手に店側が変えられません.
なので,1260円固定です.

ただ,付録にDVDがつくと,それはDVDとして扱われるため,
店側が自由に値段をつけることができます.
なので,割引になって,1600円→1364円となっているということなんです.

そして,この3枚のCD.
もう,翔子も儲からないのでしょう,
ひどい戦法を使ってきたもんです.

そんな手を使わなくても,
CDを1枚4000円ぐらいにして,ファンから金を巻き上げて,
いろんな活動の資金にしてくれたらいいんですよ.

最近の,翔子FC(ファンクラブ)運営の,
会員(翔子ファン)に対する当たりがきついというか,
有り難みを感じていない.
更新ありがとう!のお返しも送ってこなくなったし.
ファンクラブ会報も送ってこないし,
送ってきても,いつも同じ内容で,
あっても無くても,別にどうってこと無いものばかり.

もう,僕はがっかりしています.



まあ,普段の予定を踏襲するなら,
この歌を引っさげて,アスナル金山で握手会があるはずなので,
それを楽しみにしています.
まあ,翔子と握手したところで,
最近は,シレーっとなるばかりなんですけれども.

ちょっと,ここらで,本気で
これからどうするのか,どうしたいのかを
話し合いたいところではあります,

ゆる~い感じの,貪欲会とか
開催してください,
お願いします.
(´・ω・`)

●●
あと,全然関係ないけど
このページの右上に
「ページ]っていうコーナーが出来て,
そこに,僕の病気に関する記事とかが掲載されています!
また,これから増やすかもしれませんが,
よろしくお願いします,

0 件のコメント:

コメントを投稿