2013年10月24日木曜日

広告表示されだした(〃゜ε゜〃)

どうも.
西村良太です.

google AdSenseの審査に通りました.
このブログにも,広告が表示されだしました.

アメーバブログとか,レンタルブログの場合,
ブログの横や,記事の下に
広告が入っていることが普通なので,
むしろ,全く広告なしのBloggerのすごさが
際立っていました.

でも,僕は,googleの役に立ちたいので,
ブログに広告を表示します!

僕が見た時には,
トヨタレンタカーとか,タイムズレンタカーとか,
auとかの広告が表示されてました.

ブログのどの部分に,
どれぐらいの大きさで広告を出すのかを
設定することができます.
僕は,ブログの両サイドの下の方と,
記事の下に,広告が出るようにしました.

別に,僕がお金設けしたいというわけではなく,
googleの役に立ちたいということと,
広告を出す勉強をしたかっただけです.

色々勉強になりました(〃゜ω゜〃)

●●
googleのサービスといえば,
今日は,googleの3Dモデリングツールである,
GoogleSketchUpを使ってみました.

3Dデータをとても簡単に作ることができます.
しかも,簡単バージョンは無料です.
http://www.sketchup.com/intl/ja/product/gsu.html

すでに,色んな人が,色んな3Dデータを公開していて,
自分のところに取り込むことができます.

とりあえず,僕は,桑名市のゆるキャラである
ゆめはまちゃんの3Dデータを作って,
音声対話システムを作りたいので,
頑張ってみたいと思います.

図01:ゆめはまちゃん(桑名市)

●●
僕は,音ゲーが大好きで,色々とやっているんですが,
最近は専(もっぱ)ら,ポップンミュージックというゲームをやっています.

大きなボタンが9個あって,リズムに合わせて押すゲームです.
他の音ゲーと違って,可愛らしい曲や,可愛らしい画面で,
女のコにも大人気なゲームです.

図02:ポップンミュージック筐体

図03:ゲーム画面

僕は,このゲームの中に登場する
まりんちゃんという女のコが大好きです.
図03の右側の女のコ.

各キャラクターには担当曲があって,
まりんちゃんの曲は可愛いやつばっかりなんです.
それに,まりんちゃんは,さぁたんにそっくりすぎる!!!!!


その他の,僕のお気に入り曲は,
何故か,ほとんどに,白い猫みたいなキャラが出てきます.

図04:ねこ (外ブログから図を拝借)

今,ネットを検索して調べたら,
どうやらこの猫の名前は「ししゃも」というらしい.

ししゃものキーホルダーまで売っとるやん!
かわいすぎる!!!
http://www.konami.jp/products/style_dr0371/

図05:ししゃもキーホルダー

この曲とか,
僕は最近は安定してクリアできるようになってきて嬉しいですが.
注目して欲しいのは,右側のアニメーションです.
ししゃもがかわいい(〃゜ω゜〃)

動画01:ポップンミュージック スキップ (EX)

ししゃも曲じゃないですが,
この曲も可愛くて大好きです.
譜面が難しい(EX42)なので,
調子が良い時しかクリアできません(〃゜ε゜〃)

動画02:ポップンミュージック ポップンポップ (EX)

●●
今日は日記が長くなってしまいました.
このへんで終わります.
さようなり.

0 件のコメント:

コメントを投稿