2014年8月26日火曜日

土日に母と妹が家に来た

こんばんは.
西村良太です.

先日の土曜日,日曜日に,
三重の実家から,母親と妹が僕の家に泊まりにきました.

昼ごはんは,名古屋なだ万茶寮で食べ散らかしました.
僕と母が3000円のセット(メニューは別),
妹が5000円のセットを食べました.

こんな贅沢はないな-と言いながら,
器の綺麗さや奇抜さに驚き,
そして,母は,「鯛の刺身きらいやのにここのは食べられたわ」
等と言いながら,喜んで食べていました.

妹はセット内容が豪華だったので,
デザートが選択式だったのですが,
店員さんが間違えて3人共同じ桃アイスを持ってきて,
その直後に気づいて,すぐに選択メニューを持ってきました.
しかし,一度出したものなので,桃アイスも「お召し上がりください」
とのことで,妹は元から料理も多かったのに,
更にデザートも2種類食べるという荒業を成し遂げたのでした.

それから,大須に行って食べ散らかしたり,
ナゴヤドーム前イオンに行ったりしましたが,
僕は途中で透析のために病院へ向かいました.

僕が病院へ行っている間に,
家族は僕の家に入り込んで,
くつろいでいたようです.

そして,透析中の僕に,妹からピザの注文が来たので,
僕がスマホで注文し,ポイントも使い,
玄関での支払いは10円でした.

僕が透析を終えて,帰宅した頃には,
ピザは無くなっており,家族は寝る準備をしていました.

●●
寝て起きて朝.
上社と一社の間にある一心という回転寿司屋に行きました.
100円ではありません.

名古屋では,100円ではなく,流行りまくっている寿司屋でも
スーパーまずい事が多く,腹が立っていたのですが,
まさか,自宅から歩いていける距離に
スーパー美味い回転寿司屋があったとは!!と
最初に食べた時には驚き倒したものでした.

いつも100円寿司しか食べていない家族は,
「もう100円寿司たべられやんようになったし」
と,かわいそうなことになっていました.

かくいう僕は,とうの昔に,100円寿司は食べられなく
なってしまっていますが(´ρ`)

豊橋で,寿司ナンパに使っていた漁郷(うおさと)という寿司屋は,
100円寿司ではなかったですが,比較的100円台の寿司が多く,
安いのに新鮮で,とても満足していたので,
そのレベルの寿司屋が,名古屋にないかなーと探しています.
一心はかなり近いですが,値段が高いのです.

●●
名古屋駅に行った後,
高島屋の地下デパで実家用の弁当を買いました.
妹は,メッチャ細くてちっちゃいのに,
僕の腕位ある太巻き寿司を喜んで買っていました.
今の僕は,あんなの食べられません.

そのあと,名駅の成城石井に行き,いいものをポコポコ購入.
僕が皆のためにドンドン買いだすので
母さんが「あかん.もうこいつ壊れだしたで」
と笑い出しました.

そして,買い物も終わったので,
予約してあった近鉄特急を前倒し変更して,
14:10に電車に乗って,松阪まで帰ってきました.
その後車で30分,山奥へと入り込んでいくと,
僕の実家があります.

●●
この後,僕は名古屋に残っていたわけですが,
まだ,家族の電車が名古屋のホームから出ていない時間に,
さぁたんが名古屋に到着.

うまくすれば,家族と会うことができたかもしれませんが,
ニアミスでした.

さぁたんと,この後,成城石井へ行き,パンやパスタなど
夕食を入手した後,ヤマダ電機5階へ.

ココには,プリパラという,アイカツやプリキュアみたいなキャラを
自分で育てていくゲームが有ります.

ヲタオヤジや,ヲタ幼女,ヲタ美女(さぁたん)などが
列を作って並んでいます.

まだ,さぁたんはプレイ回数1回の,超初心者ユーザなので,
頑張って育てないといけません.

色々ここで遊んだあと,
ビッグカメラに行ってみました.

すると,魅力的なプリパラグッズが売っているではありませんか!
即座に購入して,さぁたんにあげました.
さぁたんはそのカードを使って,
プリパラに可愛い衣装を着せて,歌って踊らせていました.

さぁたんはかわいいなー.
プリパラコスプレしてもらお.

●●
ツイッターに書いた記事を以下に書くよ.


英会話の先生から聞いたプログラマージョーク
妻:「スーパーに行ってパン買ってきて.あと,卵があったら6つ買ってきて」
夫:「わかった」
数分後,夫はパンを6つ買ってきた.
妻:「なんでパン6つ買ってきたの?」
夫:「卵があったから」


これが結構人気で,結構リツイートされた.
僕も聞いた時,面白かったもん.




0 件のコメント:

コメントを投稿