2014年8月29日金曜日

プリパラ

皆さんこんばんは,
西村良太です.

先日から,さぁたんが
プリパラという女の子用のゲームにはまっています.
お店においてある筐体を使ってリズムゲームをするんですが,
自分でアイドルを育てていく系のゲームです.
いろいろな服を着せたりすることもできて,
女の子たちは激ハマリなんです,

そんな中,さぁたんは,僕の家で,
プリパラのアニメを第1話から第8話まで
立て続けに再生し,僕に見せました.

なかなか上手く,マルチなメディアを巻き込んだ
女の子用ゲームがでたもんだなーと感心していました.

さぁたんは,爆ハマりしてしまったようで,
先日,夜に名古屋で会った時には,
LABI山田電器で,ひたすらにプリパラをプレイしていました.

ただ,色々な決まり事があって,
すごく難しいんです,
かわいい衣装で高得点取りたい!

となると,まず,衣装とか服とかのレアカードが必要なります,

そのレアカードも,Rレア SRスーパーレア PRプリティレア
CRサイリウムレア
と分かれています.

それぞれの
ポイントも大きく違うので,
最初に,良いカードをゲットしておいて,それを着させてライブを行い,
そのポイントで,服をバージョンアップさせて と大変です.

これに,一緒に踊る友達データをよおこむためにチケットは,
他のプレイヤーからもらわないといけないので,
このカードの用意もなかなか大変なのです(´ρ`)

でも,最近は僕はこのゲームにハマり倒しています.
さぁたんがやっている横で見ながら,連打の時だけ僕も参加する
という形です.

本当に面白いので,是非皆さんにもプレイしてもらいたいところなんですが,
あんまり筐体設置店が少ないので,混みあうのも嫌なので,
そういうゲームをしたい人は,アイカツでもしておいてください.

よろしくお願いします.

0 件のコメント:

コメントを投稿